2014年11月14日

再編集 デボネア話 A30編・その1

2005年6月にデボネアの初期型にあたるA30型について記したが
今一度、加筆し画像も増やしてみた。

私のデボネアはA30型になる。
このA30は約6年製造されたが、大きく分けると3タイプある。
‐赦贈械糠のデビューから3年半製造されたタイプ
⊂赦贈苅嫁末より1年半製造タイプ
昭和44年より1年半製造タイプ

私のは△涼羇モデルに該当する↓
5-a30-1
5-a30-2


また部品取り車を所有しているが、こちらはの後期タイプとなる。↓
DSCF0590
テールフィンはカスタム化されている。ロケットランプは後期型から省略となった。

では、,料梓タイプは↓
DSCN4910
DSCN4916


,鉢△鯣羈咾靴討澆襦↓
02

あまり大差はないが、フロントグリル中央に「〇」の中に三菱マークが入っている。
これは前期型でも一年くらいしか製造されなかった。
一部のコアなマニアにとっては、〇に三菱は憧れの存在だ。
この車は該当しないが、デビュー年のみ白ハンドル車が存在した。
しかし、白ハンドル車は残念ながら見た事もな いし、生息情報も届かない。

つづく



debopacer at 17:18│Comments(4)TrackBack(0)mixiチェック Debonair | 三菱

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 日陰者   2014年11月14日 23:22
丸菱のグリルもまだ残ってるんですね!
私も憧れてる一人です(笑)
しかし、丸菱でも一本バンパーでは無いももあるんですね。
続き楽しみにしています。

私もライブドアブログに自分の写真載せました。
もし良かったら見てください。
2. Posted by debopacer   2014年11月16日 15:26
日陰者さん>
一本バンパーを知っているんですね!
いつから3ピースになったのか今一つ不明ですが、白ハンドル同様に極めて短い期間しかないと思われます。

日陰者さんのブログはどれでしょうか?
3. Posted by 日陰者   2014年11月16日 19:52
はい、存じております。
まだ見たことがありませんが^^;
白ハンドルと同じタイミングで無くなったんですかね。

私のは、URLに入ってます。
これで見れますでしょうか?
4. Posted by debopacer   2014年11月18日 17:27
日陰者さん>
私の想像していた31でした!
とても素敵ですね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字