すばるちゃんのおしゃべり?

海の色のセキセイインコのすばるちゃんと空の色のピンちゃんの天国でのぼやき

墨絵展5

飼い主が個展をやるらしい。
京成佐倉、JR佐倉から無料送迎バスも出ている川村記念美術館第一ギャラリーにて2月22日から日曜の昼まで開催予定。
本館の方では上村松園先生の素描と下絵と本画展だ。
時間は午前9時から午後5時まで。最終日12時まで。
入場は無料。
ご案内の葉書が届いた方は本館の方が割引になるらしい。
散策路の果ての池には白鳥がいてレストランもあるらしい。
http://kawamura-museum.dic.co.jp
12〜18点展示予定。

謹賀新年。3

新年のお喜びを申し上げます。

すばるはもうすぐ雲の上にきてから一年経つので小松菜を買ってもらったらしい。

飼い主は今年もアジア創造美術展に出品させてもらったらしい。
1月19日から31日まで国立新美術館で開催するらしい。
宜しければご来場下さいませ。

今年の年賀状は絵柄が2種類、デザインをいろいろ変えて全部で9種類くらい作ったらしい。
どれが届くかお楽しみ。

今年もどうかよろしくお願い致します。
皆様のご健康とご多幸お祈り申し上げます。

「ピンちゃんは薔薇の年賀状を出したいです。」(ピンちゃん)

移動展覧会。5

8df4aa84.jpgちょっと薔薇おじさんのところに小作品を数点持っていって移動展覧会を行なった。
大変貴重なご意見を賜り、かつ、ひとつひとつ丁寧に御高覧頂いて感激した。
また頑張ろうと思ったらしい。

中之条ビエンナーレ、その後。3

群馬県吾妻郡中之条で開催された第一回のビエンナーレでの様子がYOU TUBEで見られるらしい。
会場の中之条ビエンナーレで調べて「富沢家住宅」、もしくは「築219年」(?)だったかで検索してみると、飼い主の絵が映像音楽付きで見られるらしい。他のもいろいろ有るらしい。
第二回は御蔭様で第一回の三倍くらいの15万人だったかお客様が御来場したらしい。正しくはビエンナーレのホムペ参照。
第三回は作品参加は見合わせたらしい。
数年後の参加に向けて予定表を作成したらしいが、既に計画はずれているらしい。
ビエンナーレは年々「JR」とか「雑誌」とか「ラジオ」とか「テレビ」とか華々しくなっていたらしい。
また頑張るといいですね。
なんか新しくドリンクコテージのようなの建築計画しているらしい。
アートショップもあるのかな???
楽しそうですね。
遊びに行くか、お手伝いか出来たらいいですね。
すばるちゃんだって何か足で掴んで飛んで運んだり??!!!!無理。。。
ピンちゃんなら木の切断が出来ます。(頼む方が怖い、ぶるぶる><)

10月は名古屋丸栄で。

すばるちゃんは人間でいうと98歳から112歳くらいらしい。
ピンちゃんはすばるより少し若いが秘密らしい。
またかじられるので追求はしない。
乙女に歳を聞くのはいけない事らしい。
最近、籠を出入りできるようになったがピンちゃんの籠に入るのはやっぱり怖いらしい。

飼い主は渋谷東急本店で風濤会というグループ展を7月上旬にして沢山の方にご来場いただきありがたいらしい。
画廊の方に描き直しをいわれて今は泣きながら名古屋展に向けて描いているらしい。

「戦塵止みて」という絵。2

9c7462db.jpg戦塵平和を思う心に国境はあるのか?
当たり前の事が皆の分ありますように。
何か大した事は出来なくても、水や電気を大切にしたり、とげとげしないようにしたり、小さな事からでもはじめたい。
「平凡な事こそ、神様の宝石」(ピンちゃん)

大賞?!

アジア創造美術展において大賞を頂戴致しました。
御蔭様で頑張りました。
皆様誠に有難うございました。
「プリンター壊れていて連絡は滞っていますが、、こんなこともあるさね」(ピンちゃん)
  • ライブドアブログ