すばるちゃんのおしゃべり?

海の色のセキセイインコのすばるちゃんと空の色のピンちゃんの天国でのぼやき

2008年01月

展示会のお知らせ。5

「第五回 吾の会」が開催されます。
2008年2月4日(月)から9日(土)まで。
11時から19時(最終日17時まで)

「吾の会」は1998年に群馬県吾妻郡中之条町で制作を始めた吾妻美学校の発表の場として始まりました。
現在、吾妻美学校は有り笠山荘の閉鎖により「伊参共同アトリエ」として形を変えましたが、現在もなお6名の作家により吾妻の地で制作活動を続けております。
昨年の主な活動内容としては、中之条町と多くの美術作家が一体となり作り上げた美術祭「中之条ビエンナーレ」を成功させる事が出来ました。
丁度10年目になるこの第五回「吾の会」を、是非御高覧下さいますようお願い申し上げます。
        伊参共同アトリエメンバー 一同。

銀座東和ギャラリー(東京都銀座3の10の7)
昭和通り地下鉄東銀座駅駅前。
一階のガラス張りの処です。

新作が出ています。

ダ−ラ−という絵4。3

433c23e3.jpg前回の表示がよく見えないので再度掲載致しました。
今日、授賞式らしい。
「本当に有難うございますって、ちゃんというのよ」(ぴんちゃん)

ダ−ラ−という絵3。3

47dbda75.jpg前回の表示がよく見えないので再度掲載致しました。
前回の表示は2007年8月18日です。

ダ−ラ−という絵2。3

5350f11c.jpg前回の表示がよく見えないので再度掲載致しました。

ダ−ラ−という絵。3

9d7faada.jpg前回の表示があまりよく見えないので再度掲載致しました。

ハクサイの千切り。2

白菜をただひたすらに千切りし、年末に御歳暮で来た明太子をほぐして和えます。
それだけです。
「めんたいこのあじだけでほんのりからくておいしいですね!!
ただ気を付けないと卵は1日に一個というではありませんか??」(ぴんちゃん)

あけましておめでとうございます。5

あけましておめでとうございます。
今年のお正月は雀が沢山来ています。
飼い主が取り替えた餌や古くなった仏様の御飯等を物置きの上にまいているので、メジロやヒヨドリ、鳩、シジュウカラも来ます。
飼い主の処にも人が集まっていたらしい。
お正月は仕事が忙しくようやく落ち着いたらしい。
恐妻のピンちゃんは齧りようでなく止まり木を齧って正月早々新しく入れてもらっていました。止まり木は齧り用よりかなり堅いはずですが何の問題もないようでした。ぶるぶる。
今年も円満にいきたいものです。。。
皆様におかれましても御多幸お祈り申し上げます。
  • ライブドアブログ