すばるちゃんのおしゃべり?

海の色のセキセイインコのすばるちゃんと空の色のピンちゃんの天国でのぼやき

2009年01月

アジア創造美術展2009。4

アジア創造美術展2009〜共生と融合〜のお知らせです。
asia creative art exhibition 2009

日本 中国 バングラディッシュ オーストラリア オーストリア その他。

絵画、現代表現(油彩、日本画、水墨、書、その他)インスタレーション、パフォーマンス、映像、立体。

会場:国立新美術館(六本木)
会期:2009年1月21日(水)〜2月2日(月)
開催時間:10時〜18時(入館は閉館の30分前まで)火曜休館
国立美術館アクセス:東京メトロ千代田線乃木坂駅6番出口直結通路、日比谷線六本木駅徒歩7分、都営地下鉄大江戸線六本木駅徒歩5分。

主催:亜細亜太平洋水墨画会
共同企画:国際アジア共同体学会
後援:中国大使館

http//www.asiacreativearts.net

入場料:一般・大学生500円(高校生以下、65歳以上、障害者手帳をお持ちの方および付き添いの方一名は無料)

御蔭様で昨年の準大賞に引き続きアジア創造美術展賞日本画を受賞させていただきました。
有難うございました、と飼い主が申しております。
皆様よろしければお誘い合わせの上ご来場下さいませ。

出展作品は「虹のはじまり」「虹の終わり」(2007年8月2日、4日掲載)
インドの伝わる二大叙事詩の一つマハーバーラタのはじまりと終わり。
神の化身クリシュナの努力にもかかわらず起きた大戦、友人知人親戚師弟家族が二分して起きた争いが無い平和な世界を祈念されて描かれた。大きな和の乱れは小さな和からということで、今回の受賞にあたり飼い主は家族と仲良く、殊にいつも水張りや裏打ちの手伝いをしてくれる母君を大切にする事を反省したらしい。毎回、裏打ちの際には「あっち引っ張った。こっち引っ張ってない。もっとこっち!」(これを二人とも云う)と詰まらぬ諍いが起きる。制作の終わりにはケーキでお詫び&仲直りをして「また、やっちゃった!」大笑いしているらしい。

今年の年賀没作品その3。

53edfaf3.jpg見せられるのはこのくらいらしい。

今年の年賀没作品その2。1

8f37039d.jpg没の一部公開致します。

あけましておめでとうございます。3

c04e2b9a.jpg謹賀新年。あけましておめでとうございます。
御蔭様ですばるだけダイエットに成功し恙無く過ごしています。
ピンちゃんはダイエットフードの食べ過ぎといわれ、制限始めました。
最近寒いのでペットヒーターももらいました。

飼い主は今年は目白押しで、先ず一月二十一日から二月二日まで推薦枠でアジア創造美術展2009に出品することになりました。場所は新国立美術館です。
三月二十六日から四月二十一日までは湯河原美術館での展示です。
七月九日から七月十五日は渋谷東急百貨店で風濤会をやります。
八月二十二日から九月二十三日は木曜定休で中之条ビエンナーレ2009に出品します。
興味のある方は宜しくお願い致します。追々また皆様にはご連絡致します。

今年の年賀状はいろいろ八種類くらい牛を描いたらしいけど使ったのは一つでした。
テーマは十牛図で仏教的な本を参考にしたらしい。
これは没のひとつ。


  • ライブドアブログ