すばるちゃんのおしゃべり?

海の色のセキセイインコのすばるちゃんと空の色のピンちゃんの天国でのぼやき

飼い主の事

高校の恩師の展示会。1

68f6fd23.jpg飼い主の高校の恩師が主催の展示会に出展した時のものらしい。
風濤会で没になったので悔しくて加筆して出したらしい。
カラーインクと水晶末と珊瑚末で。
墨は大学側の老舗の画材店で奥から出して来てもらった十年以上経つ古墨。

展示会のお知らせ。3

「森の木々たち第二章」という展示会をやるらしい。
高校の時の美術部のOBさんたちと現役高校生が恩師森先生と一緒に展示します。

期日:2009.8.20.(木)〜25.(火)11:00〜18:00(最終日は17:00まで)
二十二日は17:00よりパーティー&ミニライブ

場所:画廊ジュライ
千葉市中央区4−5−1きぼーる2F

飼い主は二枚出展致します。宜しくお願い致します。
ジュライは高校の時と場所が移転致しました。

聲という絵。1

535c30f5.jpg梅雨が明けてずいぶん経つ。
蝉がだんだん張り切りだして朝の7時にはもう鳴いてる。
2002年以前のファイルからこの絵を引っ張りだして来たらしい。
夏になると梅干しを干さないといけない。
水も撒かないと薔薇が痛む。
植木も切らないと。
やることはたくさんある。

先日、墨を10時間以上摩ったのでようやく絵を描き始めた。
八月二十二日からのビエンナーレに出されるらしい。
今回もバケツを使用して巻いたらしい。

風濤会〜New Wave〜が終わって。4

efa75f24.jpg思い掛けずいろいろな方が来てくださったらしい。
本当に有難い事だ。
中之条役場からはビエンナーレつながりで背より高いお華を頂戴したらしい。
めちゃめちゃありがたいことだ。
写真の風濤会という題字は平松禮二先生が描かれた。
えらいことだなあ。

すばるとピンちゃんを描かないのかという意見があったらしい。
すばるお粧ししなくちゃ。

母の紫陽花という絵。4

86675e1c.jpg母君によく似合うという事で紫陽花を昔、描いたらしい。
花は咲いていない頃に描いたので見ていない。
色鉛筆。

渋谷東急百貨店本店での風濤会では7月11日当番らしい。
宜しければご来場下さいませ。

さらさらという絵。1

2277a152.jpg飼い主がこの絵の題名を先生に問われた時に、せせらぎを音符で説明したところ普通の題名にしてくださいと仰せになり、この題名になったらしい。密かにメロディが題名についているものが他にもあるらしい。特に出来る訳でないので音楽的に間違っているらしく分かる人に直されてばかりだ。音楽と美術は仲好しだといいなと思っているらしい。音痴なので唄ってみせると皆さん「かくっ」とされる。傷つく一瞬らしい。しかし何か楽しいらしい。

走駿という絵。1

1ee19ba4.jpgハレー彗星が何か飛んで来た浮遊物体にぶつかっていくつかに割れたというニュースを聞いてずいぶん経つ。
もう巡ってこないかもしれないらしい。夢かとも思う。
ハレー彗星として存在していた事は幸せだったのか心配になったらしい。
ご冥福を祈る。
  • ライブドアブログ