バドミントン is my life.

あじふ~てんていの現在状況 あじふ~てんていの現在年齢=19才 学年=専門1年生 【最近の出来事】専門学院へ進学しました。 このブログの今後の予定 自動車免許習取得! 【その他の情報】この動く文字は、中学生の頃にサマーウォーズのOZの何かを参考に作りました。

専門学生日記1 お久しぶりですにお久しぶりですを上書き。

お久しぶりです、デブングルです。

ブログではデブングルと名乗っていますが最近LINEやインターネット上では
「あじふ~てんてい」
と名乗っているので、

ブログ上でもそうさせてください、あじふ~てんていです。 




さて、久々にブログを更新してみました!
前回の更新日は2015年2月6日
今日の日の付は2017年3月13日
大体765日程更新をさぼりましたね私。 

ちなみに
前回の更新日が2015年2月6日で、
前々回の更新日が2013年6月6日
こちらも大体600日程更新をサボっていたみたいです。


これらのデータを見ると、次回の更新はおそらく2019年9月29日頃になると思いますが、
気が向くandすごい暇
この二つの条件が揃ったらまた更新したいと思います。



さて、前回の更新日は2015年2月6日ですが
その時俺はどんな状態だったかというと、

・17歳だった
・期末考査に追われていた
・なんか学生のくせに忙しそうにしていた


前回の記事を見て、この三点を感じ取りました。


では、そこから現在のに至るまでの出来事をまとめると

・19歳になった
・進学し、システムを制御する感じの学科へ入学した
・考査ではなくレポートに追われていた
・車の免許をゲットした
・バイトを始めた

765日の間に、ざっくり起きたことを箇条書きするとこんな感じでございます。
この様を他の人がどう見るかはさておき、自分は現状をまあ楽しく過ごしています。

久々の更新なので、一つ一つ、子供用のショベルで掘り下げます。






・19歳になった
19歳になりました。
しかし、後5ヵ月ぐらいで酒が飲める20歳になります。


・進学し、システムを制御する感じの学科へ入学した
進学しました。

・考察ではなくレポートに追われていた。
高校時代は、中間や期末、学期末考査に追われていました。
進学した後は、高頻度に行われる実験後の報告書(レポート)書きに追われるようになりました。
春休みに入る前に終わらせちゃいましたが、春休み前の詰め込みレポート書きはきつかったです。

・車の免許をゲットした
MTも乗れる、普通自動車免許を取りました。
MTを選んだ理由、その判断の拠り所となったのは「女の子にもてたい」←コレ

・バイトを始めた
一般的にキツと言われている飲食店のバイトですが、
「先輩が楽しそうにバイトしていた。」ただそれだけの理由で選んだバイト先でバイトしてます。
今も続いています。遊ぶ金の調達は当分の間ここでします。

こんな感じです!
これで765日分の埋め合わせは出来た気がします!
俺は満足しました。

それではまた気が向いたら更新します。

END

 

高校生日記5 お久しぶりです

お久しぶりです、デブングルです。

最近は個人的に「あじふーてんてい」っていうハンドルネームを気に入って使っていますが、デブングルです。




ちなみに前回の更新日は2013年6月6日、大体600日程更新をさぼりましたね私。

たいたいたいへん申し訳ございません。

決して不慮の事故があったとかではないです。

高校に入学して結構な日が過ぎ、バド部のトレーニングで疲れたり考査の成績が少しずつ下がっていったりしていますがなんとか生きています。 

「Twitterの方がブログより手軽に書けるしブログさぼろ・・・」なんてことも微塵も思ったことないです。



さってと、自分が何をしてどう過ごしていようが日はどんどん進み私もついに高校二年生です。というか
もう少しで三年生です。

早すぎだろ!?さっきまで俺高校一年生でマインクラフトにドハマりしてたよ!?と嘆いても
もう少しで三年生です。

ちなみにその最後の更新から今まで(600日程度)に起きた出来事。
 ・俺の年齢が鼻のセブンテーン 
 ・スポーツフェスティバル
 ・学校祭
 ・見学旅行
 ・大量の考査






今回はその出来事の中から、私が厳選して選んだ出来事の記事を

書きません。


以上、異常な現状報告でした。チャンチャン

END

高校生日記4 宿泊研修に行ってきた

こんにちはデブングルです。

今日宿泊研修から帰ってきました。

自然の家での宿泊でしたが、やっぱり一泊二日より二泊三日の方がゆったり出来ますね! 

行く前は「これといって楽しみな事がない、むしろきついのが入ってて微妙」とか書きましたが、

いざ行ってみると、結構楽しかったです。

(やっぱり登山はキツかったですが。)

とりあえず書いていきましょう・・・・、今書かないと多分一か月後とかにサボると思うのでw




~一日目~

いつもの同じ登校時間に学校集合と言われていたので、

特に早く起きなくてはいけない!っていう感じではなく、ゆったりと出発準備していました。

ただ、眠たかったので行きの道中ずっと眠っていましたw

動物園に行きましたと。

しかし写真は一枚も撮影していませんw

前回甥と姪が家に来た時に旭山行って、既にたくさんの写真を撮ったので、

今回はゆーったり見て回ることができました。

ただ、ゆったり見たというよりは、ひたすら歩きまわったって言う感じですw



次の研修は美術館巡り

雪の美術館や美術織物館などをグループで見て回る感じです。

雪の美術館で、お金を入れて願い事をすると叶うとかいう噴水があって。

友達がお金を入れて願い事をすることに、




友達:お金入れてくるわー、パンフ持っててくれる?

俺:うい。.....やばいパンフかさばってる、手が手がぁ

俺:(んにしても噴水綺麗だな・・・。小さいけどライトアップされてて綺麗だ・・・)

スルッ

俺:あ、俺のパンフが。

ポチャン・・・・・・・・・・







俺:ホワァアアアアアアアアアアアア!!!!




俺:先生、実はかくかくしかじか

先生:まあ許す(怒

この事件で萎えて、以後しばらく落ち込んでました。




そして今回三日間お世話になる自然の家に到着。

到着してゆったーり過ごす時間になってもいつもより落ち込んでる私を見て先生が、

先生:まあ人間失敗もあるさ!!

と言いました。気分をリセットしてなんとかなりました。


そのあと風呂に入り、就寝しました。

一日目は動物園で歩き回ったし、噴水にパンフ落とすし散々な一日でした。

それで疲れていたのでぐっすり眠りましたw




~2日目~

2日目は登山して一日終わりという単純そうで単純ではない日でしたw

登山ですが、自然の家から頂上までの道のりは約10km、

頂上から下りまで8km、合計18kmの道を歩いてきました。

これが人生で初の登山なのですが、かなりキツかったです。

ただ、頂上の景色は最高で・・・、

IMG_0884

IMG_0885

登ってよかったですよ!この景色を見ながら弁当食べました。

そして下山するのですが、登りより下る時の方が足痛くなりますね。

自然の家に戻ってから、足痛かったですw

そして風呂に入って冷水シャワー合戦をして・・・カルタ大会をして・・・(一勝一敗)

寝ました。




~3日目 最終日~

最終日はカヌー&ボート体験。

一人乗りカヌー、少しでも左右の力が均等でないと回転しちゃうんですね。

ゆーったり池の真ん中で過ごしましたw

お昼は松尾ジンギスカン食べ放題でした。

羊の肉って独特な臭いしますよね、道民ですが自分もチト好きではないかな・・・・。

焼けばどうってことないので、おいしく頂きました。

そしてバスに乗り帰宅!!



ざっと宿泊研修の内容かきました。

今日宿泊研修が終わったので、かなり疲れが来て眠いのでもう寝ます。

おやすみなさいー。

END













~番外編~
今回泊まった自然の家、「幽霊が出る」といううわさを何度も聞いたのですが、

ならばみてみようと友達が進めてくるので、暗い体育館を撮影したのですが。

IMG_0921

何もなかったので戻りました。

END 

高校生日記3 宿泊研修....前日

(中学2年生 宿泊研修 http://blog.livedoor.jp/debunnguru0987/archives/3866759.html)

(中学3年生 修学旅行http://blog.livedoor.jp/debunnguru0987/archives/4192351.html

共通点は、何もお知らせしないままこれらの記事を書いているということ。

宿泊研修の記事に至っては、

>って一度もブログで発表していなかったワシがバカでした・・w

って自分で書いちゃってます。 

なので今回ちゃんと明日宿泊研修行きますよ!っていう記事書きますw




明日2013-6-4から2013-6-6の3日間、宿泊研修に行ってきます!

行き先は中学2年の時に行ったところと同じ!旅行の醍醐味の1つ

「宿泊先がどんなところか楽しむ」
が、無くなりました。

正直な話、これと言ってすごい楽しみ!俺が宿泊研修楽しみなのはコレ!的な行事はないです。むしろ

登山などキツそうな内容が入ってて、正直微妙なところです。

これ以上書くとただの愚痴なんでもうやめますが、かなり微妙ですw




まあ前日の「宿泊研修行ってきます!」的な記事なので書くネタはこれ位しかなくて、

もう終わりにしちゃいますが、とりあえず明日行ってきます・・・・。

終了後はブログ更新すると思います。

END




 

高校生日記2 近況

おはこんにちはデブングルです。

というか、このいかにもテンプレートから引っ張ってきたあいさつ文を変えましたよ的なあいさつを

どうにかしたいと考えているところです、そんなことより更新サボってすいません。

入学式の記事書いてから今まで、部活動決めや中間テストとかいろいろありました。




入学式から通学開始したのですが、高校は、予想してた通り多忙でした。

むしろ、想像してたよりかなり多忙でしたw

あと、前回の記事(こちら)にこんな事書きました。


>3年生でそこの高校行く人は俺だけということは、この高校には中学生の友達がいません。
>つまり友達が一人もいない孤独なスタートになると言うことですピェ


高校に親しい友達がいない!!

忙しいし孤独だし、最初の一週間はもうほんとキツかったです。

毎日、高校行きのバスの中で腹痛起こしていましたw

今は、友達というか「おはよう」を毎日交わせるような方は何人か出来ましたし、

行きのバスの中で腹痛になるようなことも無くなりました。しかし忙しさについてはまだ全然慣れてませんw

というのも、部活動に運動部を選んでしまったんです。




高校の推薦面接の時、「部活動は何に入る予定ですか?」という質問に対して、

「写真部です。」と答えたのですが、

入学式後の個人面談で先生が「写真部に入ると言ってる一年生はかなり少ないよ」と、

それを聞いて聞いて、ビビって他の部活動を選んで、のバドミントン部に入部しようかなと考えてました。が、

推薦面接で「写真部」と答えてしまった以上、写真部に入らなくてはいけないか!?

バドミントン部に入ると先生の印象下がるかもしれないか?(自分にとってかなり最悪の事態ですそれ、)

心の中で葛藤してたのですが、中学で同級生の友達Feさん(ブログはこちら)

推薦で言ってたこととは違う、バレー部に入ったということを聞いてしまって!

私の何かがプツリと切れてバドミントン部に入りました。




ただ、練習がきついです。

なので、忙しい勉強と忙しい部活動で、忙しさにはまだ慣れていないですw

これに慣れるのは後何カ月かかるんでしょう!w




あと、更新サボってた間中に中間テストとかいう、中学校の時でさえ過酷だったテストが、

極悪さを身につけて高校に舞い降りてきました。

部活動が忙しかったのですが(部活動忙しいアピールがうざったいので以後「BB(Bukatsu Busy)」)

面接で「勉強と部活を両立したい」と言ってしまったので。

BBでもテスト勉強頑張って、まあ英語は中学時代でいう「先生が怒らない程度の点数」は取りました。

ただ、BBだったのであまり勉強にウルトラスーパーパワフルには取り組まなかったせいで、

すこし低いとは感じていますwww




記事を書くのに飽きて、このままブラウザー閉じる前に終わらせます。

まー最近の近況はこんな感じです。

更新はもう一ヶ月に1~2回とかそんな感じになりそうな予感です。

こ・・・これから3年間の荒波を頑張って漕いで行きますわ・・・・・、

よろしくおねがいします!!








(荒波を漕いで、開始早々もう酔ってます。)(あと高校行きのバスにも最近酔ってます。)

END


最新コメント
記事検索
人気ブログランキング

高校生 ブログランキングへ 上記のバナークリックすると私のランキングが上がります。
ダイアログ
TAG index Webサイト

選択ダイアログ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ