2013年06月28日

ようやく更新!

すご〜〜く久しぶりに更新します。

何年間もブログへの興味を失っていましたが、
最近、少し余裕がでてきたのか、心境に変化を来したようで、
ブログが気になっていました。

ところが、IDもパスワードも忘れてしまい、しばらく管理画面に入れませんでした。

あれこれ手を尽くして、ようやくIDとパスワードが判明。で、こうして書けるようになりました。ほっ

今さら更新する意味があるかどうかわからないけど、放置したまま終わるのもすっきりしないので。

読む人もいないと思うけど、自分のために書いてます。

選択肢は4つ。
1.このまま放置する。
2.閉鎖する。
3.古い記事を残したまま、更新を続ける。
4.古い記事は削除して、新しいタイトルで別のブログを作る。

いずれにしても、少し考えて、対処しよう。

懸案事項が一歩進んでうれしいな


decision1 at 18:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年07月30日

好きな事・やりたいことが見つからないとき

好きで始めたはずなのに

今やっている仕事(在宅ワーカー)が物足りなくなってきて

もっと自由(時間も経済も)な仕事がしたい

もっと自己実現できる仕事がした〜い・・・

と思って

ネットでブログを立ち上げて ネットビジネスを目指してみたり

あれこれ気になるセミナーに参加したり

試行錯誤してきました〜。





人生マラソンの折り返し地点を過ぎてくると

たまには自分の臨終の場面なんか想像したりするんですね(^^ゞ





そうすると・・・

病院のベッドで死ぬ間際に

「ああ・・・あれをやっておけばよかった!」

という後悔はしたくないと思います〜(笑)





でも、

自分が好きなこと

自分が本当にやりたいこと

って

いざ考えてみると

意外となかなか見つかりません(笑)







そんなときは どうするか?






最近、その答えを得ました!

それも、まったく偶然、別の2人の人が

同じことを言ってました☆





それは・・・

目の前のことを一生懸命やること

目の前のことを好きになる努力をすること





1人は最近本も売れて有名になってきた和田裕美さん

もう1人はあの有名な元京セラ社長の稲盛和夫さん




お2人とも

若いときに(和田さんはまだ若いけど)与えられた仕事がつまらなかった。




和田さんは受ける会社全て落ちて、もう選択の余地がなかった。

稲盛さんは退社を決意したけれどお兄さんに反対された。





・・・でも、お2人は、その後、その仕事に全力を傾けていくんですね。


で、和田さんはその仕事ぶりが認められて別の部署へ配属・・・

稲盛さんはファイセラミックスの研究に没頭して製品化(?)に成功・・・

そういうスタートがなければ 今のお2人はない・・・





では・・・私はどうする?





自由がほしくて目指したネットビジネスを・・・

パソコンの初心者で技がない

アフィリエイトは根気と時間がかかる

今ひとつ自分に向いてないような気がする

パソコン難しくて好きじゃない




なんて、言い訳をして中断してました!



これに もう一度 立ち向かうべきじゃないの?




好きになる努力をしたか? → してない(怒)!

毎日コツコツ取り組んだか? → してない(怒)!

情報商材を書く努力をしたか? → してない(怒)!

行き詰った原因究明をしたか? → してない(怒)!




あははは・・・・何もしてませんでした〜〜〜

失敗とか成功とか以前の問題ですね(笑)。




この記事を機に

もう一度 ちゃんと取り組むことを決断した!!!







言い訳は一切なしです



   ☆------------------------------------------------------------☆

今日のわたし

元気 → 日曜日なのに朝7時前に起きた。

勇気 → この記事を書いた!

行動 → 苦手な車の運転を自分から買って出た!

のん気 → 明朝までの仕事がまだまだ残ってるのに、この記事を書いてる(笑)。

笑い → ・・・・? やばい、確かに何か大笑いしたのに思い出せない(笑)

幸せ → ファミレスで食べた夏野菜いっぱいの朝食が美味しかった♪


   ☆------------------------------------------------------------☆

今日もやっぱりこれ
  ↓  ↓
Everything in your life begins with decisions.
人生のすべては決断から始まる















decision1 at 18:11|PermalinkComments(9)TrackBack(0)clip!

2006年07月28日

ブログタイトルの話

このブログのタイトル

すごく欲張って 

今わたしが気に入ってる いろんなキーワードを盛り込んじゃいました(^^ゞ




元気・勇気・行動・のん気・笑い・幸せ




元気で勇気を出してガンガン行動したい!

でも、それだけだと力んでしまいそう・・・

んで、自分でできることは全力で頑張って・・・

あとは のん気に結果を待って・・・

失敗しても あははは・・・と笑っていられたら

自分もまわりも幸せになれるんじゃないか

って気持ちでつけたタイトルです♪





はっきり言って SEO的には いけてないと思う(笑)

前のブログでもタイトルで失敗したのに

おんなじ過ちを繰り返してしまいました〜(^^;





で、優柔不断な私は 

もっとSEOを考えたタイトルに変更しようと思ったんだけど

ライブドアブログは初めてで

タイトルの変更の仕方がわかりませんでした〜〜〜(汗+笑)




んで、もう このタイトルで行くことにしましたっ!(笑)




昨日のわたし

元気 → 蒸し暑さにもめげなかった。

勇気 → とあるセミナーに12万円振り込んだ(貯金の底が見えた・・汗!)。

行動 → メールボックスに溜まった大量のメールを片付けた。

のん気 → ウエルスマスターイングリッシュクラブの宿題が遅れ気味でも焦らなかった。

笑い → DVD「笑いの大学」を見て1人で爆笑した。

幸せ → 最近知り合ったお友達に「大好き」ってメールもらった



さて・・・今日はどんな一日になるかな・・・(^^)





Everything in your life begins with decisions.
人生のすべては決断から始まる。




decision1 at 11:42|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

2006年07月27日

忙しくても焦らない

やることが めちゃめちゃいっぱいある〜〜!


まずは本業の仕事をどんどん片付けなくちゃ・・・

納期が次々迫ってくる。




もっと時間を上手に使わないとな〜〜^^;



一昨日の和田裕美さんの講演会で聞いた言葉。

「忙しいときも焦らない。焦るとかえって効率が悪くなる」




それは言えますね。





いつも あせあせ・・・あせあせ・・・してて

あれも気になる これも気になる

あれもやらなきゃ これもやらなきゃ

と、心ここにあらずで バタバタするのは卒業しよう!



どうせ一度にはひとつのことしかできないんだから

落ち着いて

ぐっと集中して

心をこめて作業をする。




そして、

一日の終わりには

できなかったことを数えるんじゃなくて

できたことに満足して

頑張った自分を認めてあげて

しっかり達成感を味わおう♪




そうじゃないと

すべてが 未達成で

あれもできてない これもまだできてない・・・

私って だめだな〜〜と

自己評価がどんどん低くなる。




ではでは・・・いつもよく頑張ってる自分を認めて・・・

これから仕事に移ります♪



これを読んでくれたあなたも

毎日 よく頑張ってるね!

今日も一日 元気で頑張りましょうね♪




Confusion is part of growth.
混乱は成長の過程





decision1 at 11:34|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2006年07月26日

ウェルスマスターイングリッシュクラブ

2006年7月23日

ウェルスマスターイングリッシュクラブが始まった!

どうも ここは 英語とビジネスマインドを通じて

仲間と一緒に人生を学んでいくところらしい♪




めちゃめちゃパワフルで濃〜い時間を

めちゃめちゃパワフルで素敵な人たちと過ごしました〜(^^)




初日でこれって・・・体力もつのかな?(笑)




これから人生がどんなふうに変わっていくのか・・・

ドキドキ・・・ワクワク・・・

2ヵ月後、3ヵ月後・・・半年後・・・1年後・・・



どんな人と出会い

どんな出来事が起こって

どんな自分になっていくのか



不安と期待の入り混じった気持ちって まさにこういうこと☆

もうサイは投げられた!

1年後のわたし・・・待っててね〜〜〜♪



If I can't, I must.
できないと思ったら やらなければならない


decision1 at 14:39|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

2006年01月01日

リンク集:ウェルマスター5期アグレッシブビースツ

Trinity(トリニティ)

http://welthmaster-trinity.spaces.msn.com/Default.aspx



LINK(リンク)



Juza(ジュウザ)



Lay(レイ)


decision1 at 01:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!