2012年09月20日

俺達の夏はこれからだ〜 in USJ〜 前編

というわけで久々にオフ会しにESさんのところまでいってきました。
オフ会ものすごーく久々ですね・・・いつだろ、へにょさん〜よん様の時以来・・・?
あの時はまだお子さんがすごく小さかったときだから大分前・・・?

まあ数年ぶりにあうので自然にテンションあがります!
まずは最初で最大の難関
新幹線の切符入手です。

・・・はい、久々なので切符の買い方とかイマイチわからないです。
電車はさすがに余裕ですが、新幹線が不安で・・・
友達に聞いたら緑の窓口で余裕と言われたので、
言ったら確かにあっさり入手しましたw

まずは電車で東京まで行き、そこから新幹線で名古屋いきます。
電車内でモンハンでも・・・うん、久々なんで腕が相当落ちてますね・・・
前、余裕で狩れてたナルガ希少種に惨敗orz
こりゃまずいと、電車で必死にプレイ。

しばらくして東京まで大分近づいてきたので、休憩してると横の人がいきなり話しかけてきます。
世間話から始まり、同じ県だったのと仕事や趣味の話などで話してます。
そしたらいきなり、話合いますね〜よかったら連絡先交換しませんか?といわれました。
さすがに、初対面で交換とかなくね・・・?しかもやたら握手求められるし、今度遊び行きましょうよと言われるし
変な人・・・どうしようかなーと考えてたら・・・

どうも顔に出てたらしく、嫌だったらいいんですよー?と言われれるがここで断るのもあれだし、
もしなんかあったら番号変えたり、アドレス変えるか・・・と色々考え、若干流れで交換・・・
そしたら交換したら、そうそうに電車から降りていきました。

やっちまたーとめちゃめちゃ反省です。はい、オフ会とモンハンで舞い上がって交換した後激しく後悔・・・
速攻でメールとか来ましたが、一回だけ返信しテンプレどおりなメールがましたが、シカト。もうすぐ削除しました
なんかちょっとだけナンパされた女の人の気分がわかりました。

そんなこんながあり、東京に到着して新幹線で名古屋到着。久々に合うESさんとお連れの方のラクチェ氏と合流。
まずは自分のリクエストで名古屋っぽいものが食べたいといったら、あんかけパスタのお店連れてってもらいました。
確かにこちらでは食べられないですね・・・これってこっち独特なのですかねー?

おなかいっぱいになった次はカード屋さんショップです。
そう、今回はMTGプレイするとの事でしたので、カード屋さん来ました。
久々に来ましたが、今相場大分変わったんですね〜(当たり前ですが)
自分がやってたときは3000〜4000円したカードが今では400円とかで売ってる・・・
極楽鳥が安かったのは衝撃的でしたw
MTG以外のカードも見てみますがさっぱりわからん・・・遊戯王はアニメで見てるからなんとなくわかりますが・・
ヴァンガードとかいうのもアニメやってるみたいですが、他美少女の絵柄ばっかなんですが。
え、これでカードゲームやるの?これトークン用のTCGですよね?
しかもスリーブやデッキケースも美少女物とかあるし・・・うーむ、自分の時とは大分変わったのに驚きました。

色々衝撃をうけたカード屋を後にし、新幹線の中(だったけ?)
モンハンプレイし、うはwESさんとラクチェさんHRたけーw
自分もそこそこやったつもりでしたが、まだまだですな・・・
しかもESさん3キャラもいて皆HR高いんですがががw
まずはとブラキクエやりましたが、あれこいつでかくね?
とか言ってる合間にあっさり3オチで死亡・・・どうも最難関クエらしいです・・・
そんなこんなで大阪に到着♪

はじめてきた大阪でしたが周りの人皆関西弁でしゃべってます!・・・当たり前か・・・w
正直初めて聞いた関西弁、やはりエスカレーターもこっちとは立ち位置が逆でしたね〜
まずはホテルで荷物置いて、近くのベイエリアに移動。
移動時は船使っての移動、まずは水族館です。
実は水族館好きだったりしますwこっちとはまた違った良さがありました。写真OKみたいなので撮りまくってきました

大阪〜USJ 007

大阪〜USJ 012


大阪〜USJ 011


大阪〜USJ 023



やっぱ水族館楽しいな・・・



その後はベイエリアでの買い物。忍者ショップやらペットのところで動物と戯れます


大阪〜USJ 026





大阪〜USJ 027


大阪〜USJ 029








アルパカさん可愛いです、自分的にカメも好きなんですよね〜
なんかここの動物皆ぐったりしてませんと話していたのは内緒w



食事は大阪っぽいものとリクエストしたらお好み焼き屋に連れてって貰いました。
やっぱ大阪はこれですよねw
しかもこっちは店員さんが全部やってくれるのですね〜すごいや
味も美味かったです
帰りも船でいき外で乗りました。風がすごく気持ちいいです
夜景も綺麗でした


大阪〜USJ 031





ホテルに戻ったら熱き戦いが始まる・・・・!後編に続く

decisive1215 at 23:06│Comments(1)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by ES   2012年09月22日 10:32
おお!
凄く綺麗に撮れてる♪
水族館って良いヨネ(●′ω `●)

コチラは腕が悪いのか
携帯がショボイのか
半分くらいボケボケ写真だったよw

にしても…
メール削除の上、シカトて;
どんな相手だったんだろう

知らない人についてっちゃダメだよ≧▽≦/

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔