最近自転車しか乗ってねえ!そんな日記。 極々普通のチラシ裏です。

人気ブログランキングへ

モンハンに思うこと

Twitterでつらつら書いてたら止まらなくなっちゃったのでこっちに書くことに。続きまでコピペ。



大学の頃、モンハン2ndGがみんな面白い面白いって言ってたから一緒にプレイしてみたら、酷くつまらなかったんだ。
自分は不満点を皆に伝えたんだけど、納得がいくような返答は無かったんだよ。


大学時代ってのは、自分がレゲー収集に熱心だった頃なんだ。
ユーズドゲームス見て、ネットで情報収集して、中古ショップ行って。今考えるに、なかなかの入れ込みようだった。


学生身分ゆえ、流石にプレ値が付いてるようなソフトは買えなかったんだけどね。
レゲーはネットでの評判が間違いなく比例する。皆が面白いと言っているソフトは高確率で面白かったのだ。


レゲーの評価ってのは年月をかけて丹念に削がれた玉のように、製作者の心理に近づいた言わば真に迫っていると思う。
まあ、昔はゲーム性が単純だったという理由もあるし、大規模開発が少なかったゆえに個性が濃かったってのもあると思うんだけどね。


モンハン2ndGをプレイして以降、新作ソフトを買う量が圧倒的に減ったと記憶している。多分、小規模な絶望をしてしまったんだろう。昨今のゲームと、プレイするユーザーに大して。
思い返すとある意味中二病的な思想だな。


ゲームに対する絶望ってのはよくある話。いわゆるクソゲーを買ってしまった場合のそれだ。
ここで問題なのは「プレイするユーザーに絶望してしまった」こと。ゲームを熱っぽく語れるゲーム小僧にとって、それはとてつもなく深刻なことだった。

続きを読む

「食べたかったら食べればいい」ということで吉野家で食べた

電子レンジが壊れちゃったので外食することに。
だってカップ麺だけとか寂しいじゃないか…(´・ω・`)

ということで吉野家に行くことに。
だってファミレスとかあり得ないくらい高いし。
近場にすき家無いし。(というか近場にあれば確実にすき家に行ってる)

入店。
ううむ、なにを食べるか、迷うぜ!(vc.風間俊介)
吉野家はカレーとか無いんだな。
お腹いっぱい食べたいし…む、コレは!がっつりセットだと?
牛鍋丼並と牛キムチクッパがセットになったものか…。
よし!これだ!
(・∀・)ノ「すいませーん、がっつりセットひとつ」

…勢いで頼んじゃったけど、これ、単品と幾ら違うんだろ?
ええと、
がっつりセットが560円。

牛鍋丼が280円。
牛キムチクッパが280円。



……あれ?
安くなってなくね?
「がっつりセットひとつ」とか言って注文しちゃった自分がちょっと恥ずかしいぜ…///


まあ、
旨かったしお腹いっぱいでこの値段だから満足だけどね!!


たたまあ、ひとつ言えることは
食べたくないなら食べなければいい(キリッ)
ということくらいか。
これはあまりに名言すぎて絶対に後世まで語り継がれるな。
ネットって凄い。





ギャンガー第一段階完了

今日は丸一日、
マーズの愛機「DoppelGanger D01 BootLeg」をブルボーン化していたのだ。

完成が夕方になってしまったので暗がりで撮影。
IMGP0288
こんな感じ。
ぬうう。これだとあんまりかっこよさが伝わらないな。
実際は死ぬほど格好良いんだぜ?!
まあちゃんとした写真は後々うpすることにしよう。

使った部品は
・Dixna アジャストステム
・nitto ハンドルバーRB-021
・diacompe パワーラチェットシフトレバーBar End Control
・diacompe ブレーキレバー287V
・shimano ブレーキケーブルセット

この改造によってビーズの引き取りサポートは一切受けれなくなってしまったんだけど、
いいんだ。格好良くなったから!(`・ω・´)

試走してみたんだけど、重さは変わってないはずなのに軽く感じる。
ポジショニングでこれほど変わるのか?ってなくらい軽くなった気がするぜ。

とりあえずこれで第一段階は完了。

次は第二段階、ホイール組みをするぜ!
足回りの改良は「軽くなった気がする」じゃなくて劇的に軽くなるのさ。
つーワケで、次はもっと気合入れていくんで夜露死苦。( `・∀・´)ノ






D01の紹介

うわははは
相変わらずの更新頻度だぜ。

今日は最近修理から戻ってきた自転車、
Doppel Ganger D01 Bootleg
を紹介するよ。
続きを読む

REDLINEの衝撃

川崎にあるチネチッタでREDLINE見てきたよー。

久しぶりに凄いアニメ見た!続きを読む

チェーン脱落とドッペル

2年前から乗ってるMTB風自転車(通称:ポンコツ)で立ちこぎしてたら急にチェーンが脱落して股間がフレームに直撃!(´;ω;`)
痛いです…。

原因はチェーン脱落防止用の樹脂カバーがげっそり消えちゃってたこと。(今まで気がつかんかった)
会社の先輩から貰ったビンディングペダル(SPDペダル)をさっさとつけとけば股間強打には至らなかったはず…
と思ったんだけど、ペダルが錆びまくってってペダル交換出来なかったんだ。

フレームは頑丈そのものだけど塗装剥げててカッコ悪いし、
ママチャリブレーキじゃあ制動性的に限界だし、
もう買い替えしか無いか…

ということで多分これを買う!



「ドッペルギャンガー D01 BOOTLEG」!
この自転車は後輪とクランクをつなぐフレーム内にシャフトを内蔵していてそれによって回転を伝動させる構造になっている。
即ち!この自転車にはチェーンが露出していないのだ!

チェーンが無いのに動く!この傾きっぷりに惚れたのだ。

だがしかし価格は77280円…。
高い…(´・ω・`)
でも欲しい!(`・ω・´)





秋田から青森へ

9月に6連休があった(というか無理やり作った)ので
前々からやろうと思ってた「秋田大館から青森の実家に自転車で帰る」を実行することに。

交通機関使うために輪行袋に自転車を詰めたんだけど、めちゃくちゃ重かった…('д` ;)


続きを読む

いつもとは逆ルート

今日は武蔵五日市から都民の森に向かったのだ。

相も変わらず長いので
続く↓

続きを読む

いつものルート+α

さーんじゅーうろくどーのーまーなーつびー…(35度超えだと猛暑日です)

今日の青梅の最高気温は36.5度だったそうな。
いやあ、どうりで多摩川CRにローディーが殆ど走ってなかったわけだ!
だがしかしマーズは走るぞ!(`・ω・´)
今日は奥多摩側から都民の森に行くことに。
ということで10:15自宅出発。

いざ書いてみるとかなりの長文に。
数奇者は続きを読むがいい!
続きを読む

今日のルート

懲りもせず御岳山ロープウェイ坂に挑んできたよ。
タイヤの空気ちゃんと入れたし、レッドブル飲んだし、これならイケる!(`・ω・´)
多摩川サイクリングロードを通って御岳山に。タイヤの空気を入れたためか、なかなか調子が良くて通常時は30km/h巡航。

御岳山の鳥居に到着。今日こそはねじ伏せたるわ~!
うを~…
……ダメでした('A`)
橋とロープウェイ乗り場の中間地点で力尽きたのだ。

ロープウェイ乗り場まで行くと体力が削られまくるので引き返して奥多摩湖に行くことに。
途中、奥多摩駅前の食堂で昼食を取る。氷川サービスステーションに行ったらカツ丼と決まっているのだ!これから登りだろうが関係ないぜ!
食いたいんだ!(シェンムーの葉月の声で)
油モノは消化器系の働きを弱めるので運動中はオススメしないぞ!

奥多摩湖到着。
せっかく来たので湖を一周しようと画策。
すいすいーっと進んでくと「この先二輪車通行禁止」の看板…('A`)
来た道を戻るハメに。

帰りは先行車と十分に距離を取ってダウンヒル。
やっぱ楽しいなぁ~(*´Д`*)

多摩川サイクリングロードに着いたころには恐ろしいほど消耗しててペースが落ちまくり。平均時速は20km/h以下だったと思う。
途中の自販機でカルピスウォーターを飲んで糖分と水分を補給。こいつが無かったら死んでたぜ…。

自宅到着。
シャワー後、ベットにぶっ倒れたのだ。


今日のサイコン表示
総移動距離:129.16km
移動時間:5:26'38
消費カロリー:2664kcal

いまだかつてなく疲れた…('д` ;)






livedoor プロフィール
マーズの独り言(twitter)
広告


記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: