プリン

November 26, 2005

秋色モンブラン@ドンレミー

f35c86ec.jpg秋色モンブラン
248円@ドンレミー(スーパーにて)

‘モンブラン’だけど、コレはモンブランプリンれすね〜
紫色のさつまいもクリームと、かぼちゃクリーム、その下にホイップクリーム、プリン、カラメルとなってます。トッピングに栗が〜w
まさに秋色♪

モンブランプリンって大好き
今までコンビニやスーパーのいろんなモンブランプリンを食べてきたけど…

これが1番かもしれないっっっ(≧▽≦)

さつまいもクリームやかぼちゃクリームは両方とも素材のわかる甘さだし、
見た目じゃわかんなかったけど大好きなホイップクリームが意外にたっぷりで、
コレもしっかりミルクの味がした

プリンはモンブランプリンにありがちな硬めなのじゃなくて、少し柔らかかった
なめらか卵の味のするプリンだけど、甘味があってプリンだけでも食べられる。
感動したのはカラメルが苦くなかったこと(゚∀゚)甘くてウマー

全体的に甘甘で、まぁ…本当に甘甘なんだけど好きな味だった
モンブランプリンはこうでなくっちゃ。

満足度:★★★★☆(4.5)

外は乾燥してるけど、このところ肌の調子がいいのはマーガリンのおかげ?
なんてね〜

人気blogランキングへ

今日はポカポカした陽気だったけど、中華まんや今川焼きがたくさん売れたよw
みんな温かいもの食べて、体を中から温めてくれぃ♪
デコは夕食に根菜カレーを作ったんだ〜。
この時期、本当にカレーがウマイ。
deco47 at 19:47|この記事のURLTrackBack(0)

November 23, 2005

いちごミルク@モンテール

79790947.jpga316fd84.jpg













いちごミルク
158円@モンテール(スーパーにて)
273kcal/個

有機の苺でつくった爽やかなムースと、ふわっと軽い食感の練乳ムースを組み合わせました。

これでモンテールさんの苺シリーズ全部制覇かな♪?
ムースがちょーっと苦手なことが判明しちゃったこのごろ〜
コレはムース×ムース…うーん。。。どうでしょう?

上からホイップクリーム、練乳ソース、練乳ムース、苺ムースとなってます。

練乳ムースがもろムース!って感じれすー;ちょと硬めでジュワッとしてまつ。
味は練乳だけど、そんなに甘くなかった。練乳ソースは甘くてヨイヨイ。

デコはこの下の苺ムースが気に入りますたっ(^^*)
練乳ムースよりもなめらかで、ムースというよりエアリーなプリンみたいw
苺ミルクな味だけど、酸味がきいていてサッパリたべれますた。
ホイップクリームが割とたっぷりのっていて嬉しかったよっ

満足度:★★★☆☆
いちごミルク味って好きだな♪でもこの味…チープ感あるかも??

人気blogランキングへ

苺のシリーズではやっぱりあれが一番れす

deco47 at 20:20|この記事のURLTrackBack(0)

November 17, 2005

ナチュラルバニラのクリームプリン@モンテール

811cb804.jpgナチュラルバニラのクリームプリン
158円@モンテール(スーパーにて)
326kcal/個

天然バニラの香りが広がるなめらかプリンです。クリーム仕立てのプリンと、口溶けの良いホイップクリーム。バニラビーンズ入りの自家製アングレーズソースをトッピングしました。

安売りしてた〜〜♪
バニラ大好きナチュラルバニラとはなんぞや?な感じだけど、ホイップクリームものっていて、なかなかの大きめサイズだったので買っちゃったっw

プリンの上にとろ〜っとのっているのがアングレーズソースのようれすねー。‘アングレーズ’とはイギリス風のカスタードソースだそうです。
バニラの風味いっぱいで、コクのあるカスタードれす♪

プリンは柔らかすぎず硬すぎず、だけど口の中で滑らかーになるプリン。これもカスタードプリンで、ソースと絡めて食べるとウっマぁ〜ィのでしっヾ(≧∀≦*)ノ
むっちゃカスタードしてて好きな味だった
実は卵感いっぱい系のプリンはちょと苦手だったりしまつ…

こんもりとのせられた生クリームはホワホワ〜で文句なしw
カラメルは、ニガテな苦いサラサラしたタイプれした。。。多めに入っております…
初めにシマツしますたっ(´艸`●)

満足度:★★★★☆
カスタードが好きな方はどうぞw

人気blogランキングへ

今日は獅子座流星群が見られる日らしい。。。!
deco47 at 19:40|この記事のURLTrackBack(1)

November 13, 2005

ミルクココアプリン@デザートランド

91ad6cdb.jpgミルクココアプリン
168円@デザートランド(ファミリーマートにて)
256kcal/個

またもクラッシュ…ファミマまで自転車ぶっこきこきなのでどうもバランスが(´Д`;)

硬めの生クリームにゼラチン系のぷるぷるプリン
食感もぷるぷるなのかな〜と思ったけど、口の中でなめらかーになるから不思議♪味はまんまココア!ふつうのココアプリンなんだけど、生クリームがあるからおいしく感じますたw
てかチョコレートケーキを食べたような後味…??
ともかく量がたっぷりでヨイヨイ
でもちょとチープな感じがあるさね…にしては高い!(量のせいかっ?)てなわけで。。。

満足度:★★★☆☆
製造は森永ではないのだ。

人気blogランキングへ
deco47 at 00:03|この記事のURLTrackBack(2)

November 04, 2005

冬のトリュフ スノーホワイト@トーラク

d9b29ae2.jpg冬のトリュフ スノーホワイト
138円@トーラク(スーパーにて)
241kcal/個

チョコレートを選定し、コクのあるミルク感にこだわったデザートです。後口に残る甘さを洋酒でスッキリさせました。雪のようにスッと溶ける口どけと繊細でやさしい風味をぜひ体感してください。

チョコのプリンら〜!と思って買ったものれす。。。
ホワイトチョコ大好きのデコw2種類あったけど、もちろんスノーホワイトで♪トーラクさんの商品はどれもハズレがないので、ちょとお高いけど即買いしちゃった☆

開けてみると、一面真っ白…早速いただこうとスプーンをいれたところ。。。

ん???

プリンにしては…硬いっ!
チョコにしては…柔らかい。。。

なんだこりゃァ〜〜 オモローー♪
食べてみると、すんごくホワイティーチョコレートやぁっ(≧▽≦)
うまァァーーーーーーーーーィぃィぃ!!これよ〜私の求めていた味はっ。
ホワイトチョコレートが生チョコになったように、なめらかに口の中で溶ける
D○RSのホワイトみたいな感じだけど、こっちのほうがリッチ感があるさねw
洋酒のせいかな??これは何個でもいけちゃうなぁ〜
ビターのほうの溶ろけ具合も、試したくなっちゃったよっ 大差で売れてたしね。。。

満足度:★★★★☆
ホワイトチョコ好きさんにおすすめー

人気blogランキングへ

deco47 at 18:43|この記事のURLTrackBack(0)

October 26, 2005

とろけるかぼちゃプリン@メイトー

57cf4e54.jpgとろけるかぼちゃプリン
103円@メイトー(スーパーにて)
212kcal/個

北海道産新物かぼちゃ使用/代官山レストラン「誤時」の加賀田京子シェフが納得するまでこだわって作ったデザートです。今年収穫された北海道産の栗マロンかぼちゃを使用しています。かぼちゃの中で一番の栗味と評判の栗マロンかぼちゃを裏ごし仕立てにしてなめらかにとろける食感に仕上げました。
長い…;


代官山・加賀田京子シェフのプリンれす。加賀田さんのプリンは初めていただきます〜。マロンのほうも気になったけど、今日はかぼちゃでw
すくってみると、クリームみたいになめらか〜。お味はというと。。。
おぉ〜おいしいれすーっそんなに甘くないのれすね。かぼちゃの味が洋風に再現されてまつ。いい意味で野菜臭さも感じられますたよ。しかしほんとにクリーミィだわ…!かぼちゃをどう使ったの?と思うくらい。もう少し舌触りが残るくらいが好きかな。あとカラメルが苦めで、ちょと好みではありませんですたねェ。。。でも、かぼちゃをしっかり楽しめたので、よかったれす♪

満足度:★★★☆☆

人気blogランキングへ

さて、今日はこれから出かけてきます。ちょとカットモデルに。変な風にされないといいなぁー… 雨が降ってて不吉な予感?!いってきま〜すw
deco47 at 18:10|この記事のURLTrackBack(1)

October 24, 2005

牛乳プリン@森永

d7d5f197.jpg牛乳プリン
89円@森永(スーパーにて)
174kcal/個

何気なく選んだ牛乳プリン。モロに牛乳そのものの、素朴な味あっさりしたプリンれした。半分プリンで、半分凍らせて食べますたよ。これは凍らせないほうがいいかも…
やっぱり牛乳プリンはジャージー牛乳プリンが好きさね♪




よくみると、なにげにいいこと書いてあったよw
お母さんを大切に!

おぉ〜〜〜〜〜〜
ハイ、もちろんっっっ。
了解です

昨日は家族会だったのだけど。楽しい一日だったな〜… 
ずっとずっと、このままでいたいと思った。もっともっといっしょに笑っていたかった。いつも家族と会った後、何もやる気がしなくなってしまうんだ。ぽっかり穴が開いたみたいに、空しくなる。ただの逃げかな。家族といると居心地がいい。だけど、家族のことを逃げ場にはしたくないなぁ、、、なんて。強がり;
またみんな元気で会えますように。
家族が健康でいてくれたら、それが一番てことで!
deco47 at 22:58|この記事のURLTrackBack(0)

October 19, 2005

チーズクリームプリン@デザートランド

ハイジフェアのデザート、第3弾だよw

23865b12.jpga5f70f55.jpg













チーズクリームプリン
180円@デザートランド(ファミリーマートにて)
199kcal/個
なめらかで、風味をおさえ、コクのある味わいに仕上げました。

またもやぐるぐる&ホイップ〜♪今日はホイップ祭だよぅwさっきのパンとは違って、こちらはチーズクリームれすよ!そんなに酸味はないタイプかな?と思いきや、ねっとりとした酸味のあるチーズクリームらったよサワヤカぁ〜(*^▽^*)
プリンは、なめらかなチーズプリン。クリームよりも甘味があるなんて、ちょとびっくりだったわさ!こっちはミルキー感があって、乳製品に似たお味なのwクリームと一緒に食べると、かなりウマヒのだぁっ全体的にチーズのコクが感じられるのにサッパリと食べられたのは、レモン果汁のおかげかな?気に入った♪

満足度:★★★☆☆(3.5)
たまにはこういうプリンもいいねェ〜 レアチーズケーキ風で◎

人気blogランキングへ

今度の日曜日に実家に一日だけ帰ることになったんだ♪家族に久しぶりに会える〜!でもバイト休んじゃうの…ごめんね社長(。´ノω・`)。着物が出来たらしくて、着てみるんだ!成人式、もうすぐなんだよねェ。。。楽しみだなっwここまで育ててくれてありがとう!ママ、お父、そしてデコの周りの大好きな人たちへ
deco47 at 19:54|この記事のURLTrackBack(1)

October 16, 2005

かぼちゃプリン@プライムデリカ

dddc6f7d.jpgf565b071.jpg













かぼちゃプリン
190円@プライムデリカ(セブンイレブンにて)
144kcal/個

セブンから待望のかぼちゃプリンの登場れす♪ハロウィンの絵がステキw
すくってみたところ、柔らかくて少しぷるぷるしてまつ。パステルのパンプキンプリンよりも柔らかい(笑)お味はというと、本当に素朴なカボチャそのものの甘さ。かなり甘さ控えめに感じます。カラメルは、さらさらとしたタイプ。そんなに苦くなかったよwでもちょと多め… ちょこんとのってるホイップクリームと食べるとおいしいれすもっとこのホイップがあったら良かったのになっ でも、あっさりと食べたい方にはいいと思いまつ。

満足度:★★★☆☆
お高い割には。。。

人気blogランキングへ

昨日、隣の部屋の住民が夜中の4時ごろまでギャーギャーと騒ぎ、うるさくてイライラして眠れなかった… ただでさえ眠れないので寝たいのに。もう、またクマがひどくなったよ、、、
今日は社長のいる日だ早く会いたいな〜〜〜♪
deco47 at 07:13|この記事のURLTrackBack(1)

October 11, 2005

クリーム&マロンプリン@メグミルク

今日の栗デザート。

c4ba2403.jpgクリーム&マロンプリン
98円@メグミルク(スーパーにて)
185kcal/個

とろとろのクリーム+マロンのプリン。ゆらゆら揺れる真っ白いクリームが魅力的だったの〜♪これはきっと美味しいぞーて買っちゃったw
でもねェ。。。率直に言うと…期待はずれ、、、;
とろっとろのクリームが、なんか杏仁豆腐のような味がしたんだよね;なんで(泣)???んもぅデコは杏仁豆腐ダメなんだよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜しかもプリンと合ってないよ…
プリンは、ぷるりんとしてる。こっちも???な味。人工的ぽいてゆうの?食べれば食べるほど、???だよ。自然な栗の味なのか謎れした… 香りはカフェオレぽいしね;デコの味覚がおかしくなった?
とにかくごめんなさい、メグミルクさん!

満足度:★☆☆☆☆
マロンプリンと思わなければいいかも;とかいいつつ全部食べたけどね…

人気blogランキングへ

今日は友達と食べ放題に行く約束しちゃったよ〜〜〜〜しかもパスタとサンドイッチとケーキのを。。。そこのお店はデザートがメインで、食べ放題なのに大きくて豪華らしい。行きたいからイイヨて言ったんだけどね。食べ放題は久しぶりだ… 
deco47 at 21:40|この記事のURLTrackBack(0)