ダイエット向きのおやつ

December 08, 2005

バランスアップ クリームチーズケーキ@アサヒ

8e064bef.jpgバランスアップ クリームチーズケーキ
100円@アサヒ(サンクスにて)
157kcal/6個あたり

たまにはこういうものも…w
10種類のビタミンと、カルシウム、鉄、食物繊維が含まれています。
だいたい一日の栄養所要量の1/3ってとこですかね。
こってりベークドなクリームチーズケーキ味で、ブルーベリーの果肉入り
ほんのりと広がる酸味がいいれす♪



柔らか新食感”というクッキーは、本当に柔らか〜で水分の少ない感じのクッキー。
喉に詰まりそうれす。。。だけどソコが好きなのw
美味しかった


満足度:★★★☆☆(3.5)

人気blogランキングへ
deco47 at 19:36|この記事のURLTrackBack(0)

November 18, 2005

初☆ジェノエスクベーグルのベーグルサンド

今日は、なんとなく降りたことのない駅で降りてみました。
初めは迷ってしまっていたけど、すぐに慣れましたw
駅周辺をぐるぐるまわって、いろんなお店に入ったりして楽しかったっ(≧▽≦)
けっこう気に入っちゃいますたまた行こ〜っと♪
やっぱり行ったことのない場所は楽しいです。

そんな中、ベーグルショップを発見JUNOESQUE BAGLEです。
美味しそうなベーグルサンドが並んでます。カラフルで可愛い
ベーグルサンドは初めてれす。ベーグルって低脂肪ノーコレステロールの健康食品なんですねー もっとよく知りたくなりますたw良かったらママにも勧めてあげようかな。

さてさて、今回選んだのは…

8675e9eb.jpgかりかりベーコン&かぼちゃチーズ
ハーフで200円です。285kcalくらい。

ベーコン、かぼちゃサラダ、クリームチーズ、レーズンのサンドです。ベーグルはパンプキンベーグルにしますたw
かぼちゃの甘みとベーコン、クリームチーズの塩気がマッチしていて美味しいレーズンのフルーティーな味もカボチャをひき立てていてイイ感じ。

やっぱりクリームチーズ系のサンドはウマイれす。
サーモンやトマトとの組み合わせのものもあったよw食べてみたいな〜

満足度:★★★☆☆(3.5)

そしてもう一つ…

20cd4753.jpgアボガド&シュリンプ
ハーフで260円です。235kcalくらい。

アボガド、トマト、エビ、レタス、わさびマヨネーズのサンドです。ベーグルはほうれん草ベーグルにしますたw
プリプリのエビ、シャキシャキとしたレタスの食感と、トマトの酸味が効いていて美味しい♪アボガドがマッタリとして、アボガド好きには堪りませ〜ん

わさびマヨネーズが入ってるみたいだけど、残念なことにあんまり感じられなく…レモンを絞って味を変えちゃいますた;すごく美味しくなりますた(笑)

エビがたくさん入ってて良かったれす☆
でもクリームチーズサンドの方が好きかな!

満足度:★★☆☆☆

2つ食べて思ったのだけど、ベーグルサンドって全体的に味が薄め??なのれすねー
ヘルシーを売りにしてるからかな?
あと、結構ベーグルって硬いんだなァなんて印象を受けますた。この食感は好きれす!
毎日ベーグルサンド食べてたら、健康なるかなぁ。。。(´Д`*)ちょと高いけど;


deco47 at 18:42|この記事のURLTrackBack(3)

November 08, 2005

クリームチーズブラン@アサヒ

f4a70d27.jpgクリームチーズブラン
89円@アサヒ(ドラッグストアにて)
189kcal/袋(2枚入りで2袋)

クリームチーズにカマンベールチーズをブレンドしたコクのあるクリームを、サクッと香ばしい小麦ブランビスケットでサンドしました。

ここのところ栄養に気をつかっているデコです。。。
これを食べてバランスアップ!するとしまつ。
このシリーズはよくコンビニでも見かけるさね。初めていただきますw


今回はクリームチーズ味にしますた。ほのかな甘味と、ビスケットのザクザク感&塩気で、おいしーと思いますたっwこのクリームチーズの香りが好きれすね〜♪チーズ10%配合らしい。
これ4枚分で、食物繊維、カルシウム、鉄と約1/3日分の10種類のビタミンが摂れるようで。
でも意外とカロリー高いんさねー。こういう健康食品て低めなのかと思った!

満足度:★★★☆☆

人気blogランキングへ
deco47 at 18:51|この記事のURLTrackBack(1)

September 16, 2005

豆乳カフェ・オ・レぃっ!

61fb90bc.jpgスーパーで50円らったw 小さめの190mlだけどね。なかなか美味しかったれす。 今日もコレと納豆でイソフラボンとったどーーーーーーーーー 今、“元祖でぶや”見てる。カレー食べたい…。夕飯はカレーだったけど。

July 23, 2005

豆富彩菓@マルハ

最近似たようなのをいっぱい見かけるさね。

NEC_0300.jpg豆富彩菓
210円@マルハ←ちくわの・・・?!(サンクスにて)
114kcal/ 個

またも美容に良さそうな商品に手をだしてみた。
210円はちと高い・・・
「もちぷるっ」食感のアジアンテイストデザート
だそう。
以前食べたトウルーファー(漢字忘れ)と似てる。似すぎじゃ!


これは黒ごま入りの黒蜜らしい。
トールーファーの味を忘れてしまったのでなんとも言えないけど、
見ためはこっちのほうがゲル状かな。ぷるぷる☆
食べてみると、黒ごま黒蜜がなんともウマ〜イ
逆にこれがないと食べられぬとおもわれ。

カロリー低めでヘルシーですな。
ごまの風味がおいしい一品ですた。。。

「トウフサイカ」と読むらしいでし(’_’)
ところで、どのへんがアジアンなのでしょう。。。黒ごま黒蜜?
あ、器・・・??

人気blogランキングへ☆

July 21, 2005

きなこ+豆乳商品を発見れす!

きな粉と豆乳が出会ったー・・・

NEC_0432.jpgきなこ豆乳飲料
88円@メロディアン株式会社(ダイエー系スーパーにて)
66kcal/個(125ml)小さい;

イソフラボン30mgカルシウム125mg入り
なんて優秀なドリンクなの〜♪







お気に入りのコップで、氷といっしょにいただきますたのー♪
かぁーいーでしょw
見た目ほんのりきな粉の色気ですよ。色気w

NEC_0427.jpgいただきまーす☆

ん〜っ!コレお・い・すぃーです!
きな粉と豆乳の甘さだけでできた味れす☆甘くはないね。
きな粉の風味がしっかりついていて、ヘルシー感たっぷりに思われますた(^皿^)
“大豆イソフラボンは、骨からのカルシウムの溶出を抑える働きがあると言われています。”
と書かれておる。そうなのら。イソフラボンは骨粗鬆症に良いのだー♪
これからも摂りつづけるぞーィ(≧▽≦)


人気blogランキングへ!

今日はテストが3つ。どれもよくできたので少々ハイでし!
残りあと3つ・・・るるるーやってやる〜

June 17, 2005

コラーゲン豆腐デザート 抹茶

最近コラーゲンにこっています。。。

NEC_0297.jpgNEC_0422.jpg













コラーゲン豆腐デザート つやうる 抹茶』150円@セブンイレブン
76kcal/個 コラーゲン2000mg

気になっていたんですよ。
コラーゲン2000mgって相当な量でございますよ。
しかも抹茶だし!豆腐だし!デザートだし!何者か想像つかんし!

豆腐だからお醤油をつけて食べるのか・・・?
“冷やしてそのままお食べください。”
うーん。豆腐を使った食べ物ってことか?
まぁ分類はいいとして・・・

お味なのですが、、、




ニガイ。。。(;_;)


抹茶感ありすぎ。
ほんのり甘いけど・・・
お子ちゃまなデコにはちょっとね;
甘くない抹茶のデザートをお求めなら、きっとヒット商品さね。
これに黒みつなんかをかけて食べればよかったな。。。
今思いついたんだけど我ながらいいアイディアだわ♪
今度からそれでいこうwそうしよう☆
美容のためなら買っちゃうもんねw

コラーゲン2000mg入ってるので、ビタミンCといっしょに食べました。
これで吸率あっぷっぷ♪
たんぱく質は6gほど。割と多い。
ダイエットにおすすめしたい一品ですね。
これ以外にも確かピンク色のパッケージで違う味があったような・・・
なんだっけな?わすれた;
そっちも試してみようかな〜


人気blogランキング♪

June 12, 2005

大変お世話になっております。。

DHCさんのサプリ。
サプリメントなら絶対DHC。

NEC_0455.jpgヘム鉄は必需品。女性は鉄分をかかしちゃぁいかんのねっ
デコなんかはこれを飲む前、採血するとぶっ倒れてた始末・・・;
食べ物だってレバーなんかの内臓系が好きだしね。。。体が血を欲してるのがわかるわ
最近意識して摂ってるコラーゲンも、鉄やビタミンCととると吸率がよくなるんよね。
やっぱりバランスよく食べ物を食べないと、栄養は吸収されないのですよ。
ビタミンAも、ものと摂るとグッと吸率がよくなるさね、デコはマヨネーズと食べたりするのらw
極端な油抜きは、体の潤いをなくしちゃうの・・・
いつもうるうるでいるために、油分も少しは摂らないとっ

他にも、大豆イソフラボンマルチビタミンマルチミネラルビタミンE、あとはキダチアロエエキスなんかのサプリも買ったり。
キダチアロエはおすすめ◎
毎朝浮腫んでたのがなくなって、おなかが活発に動いてくれるようになったw
とかいってサプリのとりすぎも注意だよね。
あくまでも“補助”としてさね。

でもだいぶポイントたまったなぁ〜
何と交換しよう(^一^)


それにしてもあつい。
あーつーいーよー・・・
課題も全然捗らない!

でもまだ、、、
まだっ、エアコンはつけないわよ。。。

June 03, 2005

テイカロさんの『粉がけ抹茶飴』

“粉がけ”にひかれましたね・・・

NEC_0300.jpgテイカロ粉がけ抹茶飴
144円@近所のスーパー 7kcal/粒

カロリー45%オフのシュガーレス。なんとなく安心して食べれるさね〜
しかも粉がけだということで・・・
期待に胸をふくらませました。
ひとつ開けてみてビックリ。いつものようにつるつるじゃない。
粉がかかってる〜!スゴー('@')
食べてみても舌触りがいい。甘いお粉さね。
きちんと渋いお味の抹茶、ミルキーな甘さで、これでカロリーオフだなんてすてきだわw
毎度おいしいカロリーオフで、お世話になっているテイカロさんでした。
今回もやってくれましたね〜♪

さて、今日は鮫の肉を初めて買った日でもあるのだ!
しめさめ”にして食べてみた。こうするとウマイらしい。
うむっ!確かにうまい!
鮫ってこんな歯ごたえなのね〜おいちー
しかも栄養的にダイエットにいいことがわかった☆

(100gあたり)
エネルギー   85kcal
たんぱく質   18.9g
脂質      0.6g
その他ビタミン類も豊富。
だってさ。

安いし、このシメサメはかなり気に入ったさよ♪
あとは鯛の兜煮を作った。
食べたいもの食べれて、満足な夕飯だったねw

最近学校でストレスがたまりつつあるのよね。
誰にでも、自分と合わないと感じる人はいると思うけど。
耐えるのが限界になってきました・・・

May 25, 2005

豆乳飲料 抹茶

お抹茶にハマっているようです・・・

NEC_0216.jpgNEC_0217.jpg













豆乳飲料 抹茶
69円/@スーパー

紀文の豆乳飲料シリーズ第3弾。
たぶん第3弾でおわり。
いつもバナナなのだけど、初の抹茶にしてみた!
豆乳飲料だから、やっぱり〜オ・レ風なのだろう。。。
それじゃぁどのくらいの濃さなのか飲んでやろう!と決断。
よく冷やして口に入れてみると、体温でどんどんあがる豆乳に
甘さをじわじわ感じてうまかった。
でもやっぱし抹茶オ・レだねw
これはカテキンいっぱいだし、イソフラボンも入ってるし、体にいい♪
今まで買わなかったのは、デコはカテキンをとりすぎるとニキビができるからなんよね・・・
カテキンはデコにとって刺激が強いらしい。
そしてスーパーで牛スジを大量に買えて満足♪買い占めてやった!


今日は実家からたくさんイカ軟骨が送られてきた。
食べたいって言って送ってもらってしまった;ありがとーぅ☆
おつまみ系ってお高いしなかなか買えないんよねぇ・・・
おつまみ大好きだから。
困っちゃーうーな〜♪
ビールは嫌いだけどね。
おつまみは塩分高いから控えめにしないと。。。

あ、食物繊維のことについて新情報を入手した。

続きを読む