DeCoBo LOG

SHIFT_凹から凸へシフトする。

【名刺】 嵐・大野くんの「死神くん」

140418_tvas

テレビ朝日の金曜ナイトドラマ「死神くん」はじまりましたね。

140418_Shinigami 

「死神くん」と言えば、えんどコイチ先生の漫画。
週刊少年ジャンプで連載していた「ついでにとんちんかん」が有名だけど、
感動的なエピソードが多いことでファンの多い もう一面の作品なのですな。

主演は嵐の大野智さんということで、「怪物くん」以来の「XXくん」
フジテレビの「鍵のかかった部屋」「密室くん」とかにしとけば、
「XXくん」3部作になったのにね (^皿^) (全部 局が違う)

原作も泣ける面白い漫画だったし、今後の展開が楽しみなドラマ。
・・・というわけで “死神くん” を名乗れる「名刺」を作ってみましたよ。

【名刺】
死神くん名刺

【印刷用 名刺カード】


このへんの白い名刺に出して自作してみるもよし、壁紙にするもよし。
ただし、冗談でも渡すときは相手を選びましょうね ^_^;)

【開】 漢字栞 -KanJi Bookmark-

漢字栞

「漢字栞 -KnaJi Bookmark-」というものを作ってみました。

「はてなブックマーク」が好きで毎日見るんですが、フツーのニュースサイトと違うのは
利用者の興味や熱量が、出会えるニュースや記事への個性的コメントや視点の面白さに
つながってるんだろうな… と思えるところ。 Twitterを始めたのも「はてブ」で見た
記事がキッカケだったし、最初はブコメで見たことのあるアイコンから順番に
フォローしていったのは今となっては懐かしい思い出 (^皿^)
続きを読む

IKEAの机 「MICKE」 オレンジ復活

IKEA MICKE オレンジペイント

DIY的な話。
4月から娘はピカピカの1年生。 …というわけで入学準備中の我が家。
続きを読む

ながらスマホ? ながら歩き?

140225_n-s

最近 AC(公共広告機構)のコマーシャルでも見かける この言葉。

この頃 流行りの「ながらスマホ」という言葉に違和感があるんだけど、
「ながら勉強」をベースに考えると「ながらテレビ」「ながら音楽」
言ってるように聞こえるんだよね。

「ちゃんと歩け!」と言いたいのなら「ながら歩き」ちゃうんか と。
あ、「ながらスマ歩」でもええわ。(ええんかい)

待てよ、そうすると「ながら川」「迂回(鵜飼い)などせずに真っ直ぐ流れろ」
という意味にならないか? なりませんね、そうですよね。(どうでもイイ話でスマン)

追記。ドコモのホームページ見たら、「歩きスマホ」とあったわ。こっちの方が自然か。

140225_a-s

同じNTTドコモだけど、こっちは「ながら歩き」だな。

ながら歩き

はたらきたい展。OSAKA

はたらきたい展。OSAKA

年末に忘年会で梅田に行く用事があったので、「ほぼ日」を見て
興味のわいた「はたらきたい展。」を観に、梅田ロフトに行って来たよ。

◆はたらきたい展。OSAKA
http://www.1101.com/parco2013/

場所は梅田ロフト7階。入場料は一般500円、小学生以下は無料。
学生さん、電子マネーを使うと400円で、少し安くなるみたい。
続きを読む

サカナクション 2013紅白歌合戦のヘッドホン

年末の紅白歌合戦に初出場したサカナクションの「Music」かっこよかったね♪
NHKなのに、MacBookの林檎マークが目立ちすぎだろ!というツッコミは
さておき・・・ 気になったのはヘッドホン。ミュージックビデオで着けていた
あのヘッドホンとも違う・・・



というわけで話題になっていた紅白歌合戦のステージで着けていた
ヘッドホンはコチラ! ULTRASONEの「Signature DJ」のようですな。

ULTRASONE Signature DJ 

【特長】
・大音量が鳴り響くクラブでの使用を想定したモデル
・重低音を歪み無くパワフルに叩き出す新開発の強靭な50mm径マイラードライバーと特許技術「S-Logic PLUS」テクノロジーが実現する未体験のサウンド
・長時間使用するユーザーのために、低域電磁波を最大98%低減するULEテクノロジーも搭載
・ヘッドパッド、イヤパッドには心地よい装着感を約束するエチオピアン・シープスキン・レザーを採用
・周波数特性 5 〜 32,000 Hz


ULTRASONE Signature DJ2

◆ULTRASONE Facebookページ
http://goo.gl/bMIFk2

ホワイトとブラックのカラーが印象的なかっこいいヘッドホン。
ULTRASONEのFacebookページにも紹介されていて、サカナクションの
江島啓一さんからのコメントも載っており、このモデルで確定☆

大舞台での一本、ちょっと気になったので調べた結果でした♪


ファミコン世代に「Nintendo FAMICOM MUSIC」♪

Nintendo FAMICOM MUSIC 
Nintendo FAMICOM MUSIC | 2013

12月4日に発売された「Nintendo FAMICOM MUSIC」のCDを買って来ましたよっと♪

店によって購入特典のオマケも違うらしいんだけど、TSUTAYAは懐かしいゲームの
パッケージたちがズラリと並んだクリアファイル。 うんうん、こんなんだったな〜w続きを読む

空気除菌の二酸化塩素 CLONITAS(クロニタス)

CLONITAS(クロニタス)パッケージ 

今日、会社の近くにあるセイジョー薬局に行ったら、気になるパッケージの商品が
ワゴンに山積みされていた。 爽やかな水色のクロスに「二酸化塩素」の文字。
「CLONITAS(クロニタス)」? 聞いたことないけど、空気除菌の新製品のようだ。

もうすぐ冬到来、今年もインフルエンザ予防の季節か・・・
受験生や乳幼児、妊婦さんはかかると本当に困るからねぇ。
続きを読む

ドコモ Xperia Z1 のカメラ性能に度肝を抜かれた話

NTT docomo Xperia Z1

iPhone騒動も落ち着く中、ドコモ2013冬モデルが発表されて、
その中でも今季の大本命と言われているのが Xperia Z1

Xperia Z1 Demo

で、週末にちょっと駅前のドコモショップに行ったんですけどね。
Xperia Z1 のデモ機があって、デジカメ性能を示す実験用の
箱型POPがあったんですよ。

続きを読む

ATH-CKS77X WH ≒ ジェネラルシャドウ

ATH-CKS77X WH audio-technica

オーディオテクニカのイヤホン「ATH-CKS77X WH」を見るたびに、
仮面ライダーストロンガーの敵キャラ「ジェネラル・シャドウ」
思い出すのは私だけでしょうか。(私だけです、多分)

 

ホンダ CR-Z トントン ツートーン

HONDA CR-Z YELLOW

♪黄色と黒は勇気の印、24時間戦エマスカ? 2トーンCR-Zかっこええやん。

◆ホンダ、一部改良で「CR-Z」に“2トーンボディーカラー”を追加 (Car Watch)
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20131010_619058.html

HONDA N-ONE YELLOW

ホンダの黄色と黒の2トーン、虎ファンはこぞって乗るべき。
CR-Z、N-ONEと一緒にガレージに並べたいね。

CITROEN C4 Picasso 2tone

屋根が黒い2トーン、シトロエンC4ピカソのショートボディも採用してたんだよね。
ウチの愛車と C4 グランピカソ と同じ世代。

屋根の白い2トーンもかわいいけど、黒も締まってカッコイイ!

Microsoft 肩のこらないマウス 新型登場!

Microsoft Sculpt Ergonomic Mouse L6V-00008 

Microsoft Sculpt Ergonomic Mouse L6V-00008

先日、横浜のヨドバシカメラにふらっと立ち寄ったら、マイクロソフト製
マウスのコーナーに見慣れないモデルが・・・

“9月6日発売” ・・・ おぉっ!愛用している肩のこらないマウスの
新型ではないの! 実に6〜7年ぶりのモデルチェンジじゃないの?
もう出ないのかと思ってた・・・ ベンツかBMW並のモデルスパンかよ・・・

・・・と、「孤独のグルメ」のような独り言を心の中で叫びつつ・・・
続きを読む

Twitterの“青い線” 糸電話アイコン


BlueLine

先日、Twitter公式アプリの仕様変更があり、@マークで呼びかける
リプライ(会話)履歴がタイムライン上で “青い線” につながって
見えるようになった。

◆Twitterの公式アプリ、会話をタイムラインで時系列に表示 (ITmedia)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1308/29/news045.html

“何だ、この青い線!” とか “鬱陶しいw” とか評判は上々(?)なわけだが、
これを見て、返信が面白く見える「糸電話」をやってみたいな… と。
続きを読む

Xperia Tablet Z 【レビュー】まとめ

130331_xperia-tablet-Z

ここのところ Xperia シリーズのデザインがカッコイイので、
iPhone 対抗馬をサムスン Galaxy だけに任せるわけには
イカーン!ということで、ソニーを応援してるんだけど。(買えよ)

iPad のライバルとなる新作の Xperia Tablet Z も、その例に漏れず。

日頃 持ち歩くほどは… というのはあるんだけど、仕事や打ち合わせの時に
あー、いつでもつながるタブレット端末があればなー!というシーンは多々あり、
薄くて軽くてサクサク使える、丈夫でカッコイイ板が欲しいのである。
続きを読む

「それ、どこで覚えたの?」

 それ、どこで覚えたの?

◆ 「それ、どこで覚えたの?」 立ち読み|波|新潮社
http://www.shinchosha.co.jp/nami/tachiyomi/20130327_04.html

新潮社さんから出版される 「それ、どこで覚えたの?」 って本に
ウチの息子と娘のことを書いたツイート(Twitterのつぶやき)が
載るらしいのよ。

「つぶやく息子」 編集者の父としては、光栄な話で。
編集の方から事前にDMで確認が来て、もちろん快諾したんだけど。
他の親御さんの面白ツイートを読むのも楽しみやねぇ☆

春休みで帰省中の嫁さんが本屋さんで見つけて買ってくれたらしいので、
また読んだら面白かったツイートの紹介でもしてみましょ (*^_^*)

Xperia Z SO-02E 【レビュー】まとめ

Xperia Z SO-02E Xperia Z docomo
SONY Xperia Z | 2013 NTT docomo SO-02E

今年のドコモ春モデルの中では、ソニーの「Xperia Z」が大本命っぽいね。
ソニエリ時代からのファンや名機「Xperia arc」からの乗り換えを待っていた
ユーザーは飛びついたんじゃないかな。

薄く美しいデザイン、ガラスパネルの質感、5インチの大型液晶ディスプレイ、
大容量のバッテリー・・・と魅力を上げれば枚挙に暇がなく・・・
“ 日本向けのサービス・機能としてワンセグ、FeliCa、赤外線通信にも対応するが、
 ワンセグの利用には外付けアンテナが必要。NFCにも対応し、ドコモが2013年
 2月に開始予定のNFC決済サービスや、ソニーのNFC対応機器にかざすだけで
 接続してコンテンツを転送できる「ワンタッチ機能」を利用できる。
 防水性能(IPX5/IPX7)と防塵性能(IP5X)もサポートする”

ということで、日本の欲張りにも存分に応えてくれるフルスペック携帯電話。

かく言う自分も未だにドコモのガラケーを2006年から機種変更せずに使い続けて
いるので、そろそろスマートフォンもいいな〜♪なんて時期。今回のXperiaは
ちょっと食指が動きそうな・・・というわけで、購入前にWeb上の評判まとめ。
続きを読む

ハロー裏キティ

Kitty happy set

今、マクドナルドのハッピーセットがハローキティとブーブなんですけどね。
(2/15からスポンジボブになるから、もうすぐ終わりだけど…)

Kitty 01

娘がキティちゃんのクッキー型をもらってきたはずなのに…
続きを読む

紙ヒコーキ男

◆Paperman - Full Animated Short Film(YouTube)
http://youtu.be/aTLySbGoMX0


これはいいショートフィルム。 6分間の恋物語。
言葉は不要で世界中の人に伝わるのもスゴイよね。
さすが魔法使いのディズニーさん☆

実写版!? トイ・ストーリー

130206_TS

◆Live Action Toy Story (YouTube)
http://youtu.be/5G0j_Huv2Fg


「トイストーリー」は子どもたちとDVDで何度も観たけど、
こりゃスゲーわw キャスティングも秀逸だし、どんだけ
手間かかってんの!?

鬼退治 2013

130203_DEN6

今年のでん六の鬼は、さくら鬼でした。
大河ドラマ「八重の桜」がらみかな?

鬼と言えば、毎年恒例の我が家の節分動画。
続きを読む
00_DeCoBo-LOG_W



月別アーカイブ
痛快コメンテーター
貪欲ブログツール

バナー_でこぼログ


YouTube

FeedBurner

RSS


にほんブログ村 車ブログへ

にほんブログ村 車ブログ シトロエンへ

にほんブログ村 ネットブログ ネットサービスへ

にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキング

track feed

人気ブログランキング - DeCoBo LOG


今、注目の商品!


Amazonオススメ
自己ショーカイ
実験ブログパーツ
あわせて読みたい
  • ライブドアブログ