World MINI 世界の各都市のモーターショーで登場しては、
 MINIファンをやきもきさせていたクルマ。

 オレなんか前回の東京モーターショーで見逃して、
 地団駄と歯ぎしりの2年間だった。(ウソつけ)


・・・で、今回のジュネーブで遂に正式なリリース! 
ま、まだ「名前」だけなんだけど。

MINI CLUBMAN ESTATE 噂のストレッチ・ミニの名前については、
 「カントリーマン」「トラベラー」か、
 はたまた「クラブマン・エステート」か?
 予想外の「シューティング・ブレイク」とか!?




なんて、いろいろと下馬評があったのだけど、正式に「クラブマン」に決定したらしい。
なかなかスッキリしたヤツになったのね。

デトロイトフランクフルトジュネーブトーキョー

BMWに移管したMINIブランドも、早くも2代目を迎えて、
こうして往年の派生モデルまで復活しようとしている。

ブランドの魅力を壊さず、さらに大きく育て上げたBMWの牽引力、お見事ナリ。

MINIって、先日「愛されクルマ」として紹介したビートルに負けないクルマだと思う。
同じ名前、同じカタチで、こんなに多く作られたクルマなんて、他にないもんね。

MINIの新しい顔、クラブマンに会える日を、楽しみにしときましょ。

Wikipedia:Mini
Wikipedia:MINI (BMW)


  にほんブログ村 車ブログへ



BOSE スピーカーシステム 33WERBOSE SOUND-DOCKBOSE Companion2IIBOSE TriPort TP1SBBOSE in-ear headphones BOSE-IEBOSE on-ear headphones BOSE-OE

トヨタレクサスニッサンホンダマツダスバル三菱スズキダイハツシトロエンプジョールノーベンツBMWアウディフォルクスワーゲンMINIフィアットボルボアメ車スーパーカー日々雑記IT/家電LEGO本&音楽市場&私情