世界の各都市のモーターショーで登場しては、
MINIファンをやきもきさせていたクルマ。
オレなんか前回の東京モーターショーで見逃して、
地団駄と歯ぎしりの2年間だった。(ウソつけ)
・・・で、今回のジュネーブで遂に正式なリリース!
MINIファンをやきもきさせていたクルマ。
オレなんか前回の東京モーターショーで見逃して、
地団駄と歯ぎしりの2年間だった。(ウソつけ)
・・・で、今回のジュネーブで遂に正式なリリース!
ま、まだ「名前」だけなんだけど。
噂のストレッチ・ミニの名前については、
「カントリーマン」か「トラベラー」か、
はたまた「クラブマン・エステート」か?
予想外の「シューティング・ブレイク」とか!?
なんて、いろいろと下馬評があったのだけど、正式に「クラブマン」に決定したらしい。
なかなかスッキリしたヤツになったのね。
独BMWに移管したMINIブランドも、早くも2代目を迎えて、
こうして往年の派生モデルまで復活しようとしている。
ブランドの魅力を壊さず、さらに大きく育て上げたBMWの牽引力、お見事ナリ。
MINIって、先日「愛されクルマ」として紹介したビートルに負けないクルマだと思う。
同じ名前、同じカタチで、こんなに多く作られたクルマなんて、他にないもんね。
MINIの新しい顔、クラブマンに会える日を、楽しみにしときましょ。
Wikipedia:Mini
Wikipedia:MINI (BMW)
噂のストレッチ・ミニの名前については、
「カントリーマン」か「トラベラー」か、
はたまた「クラブマン・エステート」か?
予想外の「シューティング・ブレイク」とか!?
なんて、いろいろと下馬評があったのだけど、正式に「クラブマン」に決定したらしい。
なかなかスッキリしたヤツになったのね。
独BMWに移管したMINIブランドも、早くも2代目を迎えて、
こうして往年の派生モデルまで復活しようとしている。
ブランドの魅力を壊さず、さらに大きく育て上げたBMWの牽引力、お見事ナリ。
MINIって、先日「愛されクルマ」として紹介したビートルに負けないクルマだと思う。
同じ名前、同じカタチで、こんなに多く作られたクルマなんて、他にないもんね。
MINIの新しい顔、クラブマンに会える日を、楽しみにしときましょ。
Wikipedia:Mini
Wikipedia:MINI (BMW)