BlueLine

先日、Twitter公式アプリの仕様変更があり、@マークで呼びかける
リプライ(会話)履歴がタイムライン上で “青い線” につながって
見えるようになった。

◆Twitterの公式アプリ、会話をタイムラインで時系列に表示 (ITmedia)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1308/29/news045.html

“何だ、この青い線!” とか “鬱陶しいw” とか評判は上々(?)なわけだが、
これを見て、返信が面白く見える「糸電話」をやってみたいな… と。

で、早速3つの表情で、いくつかアイコンを作ってみたよ。
※クリックすると大きく表示されます。(.png形式)

●糸電話アイコン 男の子
ICO_boy01ICO_boy02ICO_boy03
ICO_bozu01ICO_bozu02ICO_bozu03
ICO_deco01ICO_deco02ICO_deco03
●糸電話アイコン 女の子
ICO_girl_2_01ICO_girl_2_02ICO_girl_2_03
ICO_girl_3_01ICO_girl_3_02ICO_girl_3_03
ICO_girl01ICO_girl02ICO_girl03

iOS版のTwitter公式アプリの画面をキャプチャして位置合わせをしたんだけど、

 ・アイコン表示サイズ 96×96ピクセル
 ・中央に幅6ピクセルの青い線
 ・線の色 R:85 G:172 B:238


になれば “つながっているように見える” ので、他にもいろんなアイデアが
ありそうだし、いろいろ試しに作ってみると面白いかも (*^_^*)

このアイコンは素材として提供するので面白いと思ったら ご自由にお使いください。
髪型変えたり、メガネかけたり、加工・変更も自由です m(_ _)m

ちょっとフォロワーさんをニヤリとさせる旬なアイコンとして
お使いいただければ嬉しいです。

ただ、@リプライがないと「常に糸電話に耳を済ましている寂しい人」
「耳から水が出ている人」に見えかねないので要注意 (^_^;)
(ほとんどのTwitterアプリでは青い線も見えないしね・・・)

付け加えておくと、自分のアイコンも糸電話仕様にしたが、
現時点でリプライ率の増加は見られない。(アカンがな)

さぁ、青い線でつながろう! レッツ紙コッパー!

【2013/9/17 追記】
このエントリーをUPして以来、「青い線 Twitterアイコン」「ブルーライン 素材」の検索で
当ブログに訪問してくださる方が多いので、アイコン素材を追加してみたよ。

ICO_BlueLine1 ICO_BlueLine2
ICO_BlueLineEgg3 ICO_BlueLineEgg4

割るなり煮るなり焼くなり好きなようにお使いください m(_ _)m

ブックマークに追加する