2017年10月29日

山陰車両整備会社感謝祭

本日は、米子市米原にあります山陰車両整備会社さんの感謝祭で坂田しょうじソロコンサートでした♪

天候はあいにくの雨でしたが、そんな中、頭がビショビショに濡れながらも会場案内をして下さったり、お客さん誘導している職場の皆さん、そしてDARAZU FMの皆様、本当にお疲れさまでした!!

今日は午前、午後2回公演★
1回目の方は子どもの年齢層が低い事と、床面が雨の影響で濡れていたりで歌&絵本が中心な流れにしました♪

★セットリスト1★
①パンツに雨がふった
[画像:1a661f2a-s.jpg]

雨の日のソロコンサートでは恒例な子どものつぶやきソング♪
②かおからげ
音源に合わせたバージョン♪小さな子も真似していろんな所から毛を生やしてくれてるのが可愛かった♪
③パクパクばなな
④オリジナル絵本 ふしぎなりんご
[画像:42971162-s.jpg]

⑤オリジナル絵本 ビッきゅうり
親子で遊びにきてくれていた後輩保育士、そしてでこぼこのあそびうたの楽譜を書いてくれたり、レコーディングではエレキギターを弾いてくれたりする、でこぼこの第3のメンバー「えのっきー」がギターを弾いてBGMを担当してくれました!
この男なにがすごいって、冷たい雨が降るなかみんな長袖や上着を着こんでいるのに、半袖で登場したまるで小学生男子のようなワンパクさです!
えのき親子と☆ミ
[画像:37d8f186-s.jpg]

⑥にじ
名曲をカバー♪
⑦わ

12時からはDARAZU FM の公開生放送に出演!!
自動車学校コンサートでも毎回出演するのですが、どうもいつもうまく喋れない( ´△`)
なので今回は質問内容をあらかじめ聞いて、脳内練習をしておきました(笑)
[画像:9767a2f1-s.jpg]

2回目の出演の前には「風船おじさん」のバルーンアートショー★
なかなかシュールなトークで、最初は若干ポカーン気味だったお客さんもみるみる世界に引き込まれていき大盛り上がりでした!!
途中には、ゴム手袋をかぶり
[画像:464424c2-s.jpg]

鼻息だけで膨らませて割るという荒業!!

[画像:0facccda-s.jpg]

すごく面白かったです★

2回目は子どもたちの年齢層も高くなったので、あそびうた&ふれあいあそび増量!
★セットリスト2★
①あそぼうよ
②うみぼうずハイポーズ
③おふろでワシャワシャ
[画像:30627879-s.jpg]
④あなたのために
[画像:744d126e-s.jpg]
⑤オリジナル絵本 ビッきゅうり
⑥にじ
⑦わ

雨の中来てくださったお客さん、山陰車両整備会社の皆さん、DARAZU FM の皆さん
ありがとさまでした!!

decobocodecoboco at 14:51
記事検索
月別アーカイブ