*decorte〜

HANDMADEのACCESSORY&ZAKKAの作品紹介など・・・。

寒いですね。

久しぶりの書き込みです。
ここのところ寒いせいか、パワーダウンしていたのですが、また
だんだん復活してきました。
メンタル的には、まったく落ちてないのですが、寒さに反応
してしまっている自分がいます。(こんな事ではだめですね。)

今は、寝る時に湯たんぽが大活躍となっています。
寝る前に湯たんぽをつま先くらいの位置に置いておいて
布団をかけておき、寝る時は、つま先の位置から違う位置に
移動していきます。(寒いから・・・・)

このぽかぽかの状態で寝るのがベストです。

やはりお湯を入れるタイプのものが一番良いですね。

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

今年も一年HAPPYな年となりますよ〜に。

今年の目標に向かって進みたいと思います〜。

ハツユキソウが咲いてます。

df716f01.jpg今、涼しげな花が咲いてます。
ハツユキソウです。
緑と白の色あいがとても素敵!
写真悪いですが…。

まだまだ楽しませてくれそうです。

グラスに入れたラミウム。

bd5d5aa0.jpgまだまだ暑い日が続きますね。
我が家の植物達もすぐに水をあげないと元気がなくなります。

できれば、涼しい時間帯にお水をあげています。

ラミウムが伸びてきたのでカットしグラスに入れています。
これだけでも涼しげですね。

またまた空。

d7e34f1c.jpg今日は晴れてましたが風が適度にあり、気持ちいい〜!

水しぶきがひんやりして夏ですね〜。
海に行きたくなりました。

こんな綺麗な空でした。

76e6bf3f.jpg朝、早く起きたらこんな綺麗な色の空でした。

画像は黄色っぽいですが、薄いオレンジ色のような空に惹かれ、ついベランダから撮ってしまいました。

クレマチス2

157e53cc.jpg
02e44beb.jpg
こちらはまたまた小ぶりのクレマチスが咲きました。

支柱が足りなくて…足さなきゃです。

グリーンは、ラミウム!
昨年は、日当たり良いところに置きすぎて枯れてしまい、場所を変え、白ペンキを塗ったイスの上に置いたらかなり元気に育っていますよ。

涼しげですね〜。

クレマチス咲きました。

9ce49de1.jpg数年前に購入した苗が伸びトレリスに巻き付けたらたくさん花が咲きました。
南側なので場所がよかったのかもしれません。
バラも好きですが、クレマチスも良いですね。

下からツリ〜。

cd663053.jpg下から撮影したスカイツリーです。
この日カンカン照りで眩しい陽射し…。

高いですね〜。

スカイツリー

fceb5430.jpg浅草からスカイツリーをパチっ。

オムライス

99c846ed.jpg今日のランチは、久しぶりに日本橋、丸善の中にあるCAFEでオムライスを食べました。

軽く食べやすいオムライスでした。
黒カレーは何度か食べたのですがオムライスは初でした。
おいしかったですよ。

このCAFE落ち着くんです。
時間があればもっとゆっくりしたいのに〜。
残念!

増えちゃってます。

f7f0d03f.jpg家のベランダで増えまくっている、クローバー「ティントガーネット」です。
中が赤く素敵な色なんですよ。

最近、私は、元気なんですが、身体がだるくてだるくて〜何でだろう?と思っていたら、骨のゆがみなども原因とわかり治しているところです。

無理しちゃいけませんね〜。

少し治していただいただけでも身体が軽くなりましたよ。

気をつけましょ〜。

ユニクロの袋

08ce4220.jpg昨日、アクセサリーレッスンに行く前に少し時間があり、ちょうどユニクロの前を通ったので入りました。
購入したいものもあったので購入するとレジでいただいた袋は、こんなかわいいキティちゃん柄でしたよ。
水着を来たキティちゃんがなかなかです。
四穀チップスもサービスでいただいちゃいました。
人多かったですね〜。

チューリップ咲きました。

a8aaec88.jpg前回ご紹介したチューリップの球根…とうとう花が咲きましたよ。
とってもかわいいですね。

咲いてます。

5dfe1335.jpgアフリカンアイズが咲きました。
ずーっとシルバー系の葉のままだったのですが、ようやく咲いてくれました。
他にもいろいろ咲きはじめています。

見つけました。

54f551d9.jpg今日はあたたかいですね。
家の前の桜は満開です。
整理をしているとこんなものが…昔の立て直し前の家の木材の一部らしい。
懐かしいものに出会いました。

桜。

4e68f7ea.jpg家の前の桜…。
春になりましたね。

たくさん出てきました。

594b2f9f.jpg暖かくなってきましたね。
チューリップの球根の芽がさらにのびてきましたよ。

咲くのが楽しみ!

雲好き?。

bc90bbb5.jpg昨日のくも。
晴れていたのにくもってしまいましたが、この一瞬はとても綺麗でしたよ〜。

チラリ。

fcb6b75b.jpg今日は朝から小雨が降っています。
ふと、植えた球根の芽が気になり、見てみると土から芽がチラリと見えていました。

またもう少し伸びたらまたblogにUPさせていただきます〜。

いつ花が咲くのか?
楽しみですね〜。
Profile
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ