オリジンザクⅠ概ね完成しました。細かい部分のタッチアップが残っていますが、ザクⅡと共通なので一緒に仕上げようかと思っとります。

赤い彗星ならぬ桃色の彗星仕様となりましたが、アニメではこれくらいの印象でしょうか。ホワイトのデカールは目立つので控えめに配置しています。
両手のハンドパーツはキット本来のものより一回りほど小さいものを複製しているのですが、遠目には見れるかと思います。

続いてバックショット。
バックパックのノズルは金属色であるべきか?耐熱塗装であるべきか?リアルを追求するなら後者なのですが、適当なカラーリングが思い付かず在り来たりのメタルカラーです。
このキット唯一の難点である脹脛のディテールはくり抜いた後で作り直しました。出来栄えは、、、まぁご覧の通りです(^^;;

マスキングで塗り分けた腰のホワイトラインは上手くいきました。06Rでもこうすればよかったですね。

次はザクⅡを、出来れば量産機カラーでいきたいと思います!

更新まで日が開いてしまいました。
オリジン版ザクとザクⅡを作成中です。

いきなりですなが塗装まで完了です。メインの赤、いやピンクはクレオスのシャアピンクを元にかなり赤に寄せたつもりだったのですが完全にピンクです。腰の白ラインは前回の反省からキット付属のシールは使わずマスキングで塗り分けています。

ザクⅡはシャア専用ではなく量産カラーで仕上げたいと思います。

ボール完成しました!
設定も何もありませんが、ビルドファイターズで自分専用MSを使うならこれ!?
フル武装ということでボールフルアームドとしました。元々のボールの兵装と、ビルドファイターズの余り武装す、購入特典のカスタマイズキャンペーンの使い道のないパーツをてんこ盛りとしました。

尻尾の変わりにバーニアをくっ付けてあります。

武装を展開していない状態。目玉のオヤジにしか見えません。

後ろ姿です。ネタキットですが、試験的試みとして普段やらないウェザリング、モナカパーツの合わせ目消しに新しいツールを使用したりしてます。
メインカメラもキットのままではイマイチだったのですが、いい感じに収まったかと思います。
GWにガンプラ好きの集まりに誘われているのでこいつも持っていこうと思います。

モデラーズギャラリーにも投稿しております。

↑このページのトップヘ