久々の更新になります。作業自体も大して進んでおりません。

現状です。ちょこちょことディテールを変更したり肉抜き穴を埋めています。

肩アーマーのスパイクを置き換え。

膝のスパイクもとんがらせ。

プラモが一向に進まないのは寄り道ばっかしてるからです。こちらは食玩を大人買い。

アマゾンプライムに加入してボトムズにハマってしまいました。その他にも見たいのが山のようにあります。

こんなことばかりしてるのでプラモが完成しないんですがね。。。

遅ればせながらあけましておめでとうございます。

今年一発目はレジェンドBB騎士ガンダムを作ってみようと思いやす。

ぱち組です。旧BB戦士とは比べ物にならないくらいの出来栄えですが、まだ手の入れようがありそうです。特に、瞳のシールは私世代の知っているデザインとは異なるのでなんとかしたいですね。

とりあえずパソコンで瞳のシールを作り直しつつ、手足のバランスを調整してみます。ちょーっと寄り目過ぎかもです。
手足は関節を緩めには嵌めただけなので、強度確保のためには改修作業が必要ですね。

再度瞳を作り直し、間接を新調しました。自分好みのスタイルになってきたのでこのままいこうと思います!

慌ただしく今年も終わろうとしております。ほんと、あっとゆー間ですね。
手探りですが撮影環境を整えたので本年のまとめとしたいと思います。

オリジンザク06Rです。宝の持ち腐れとなっていた一眼レフで撮影しました。背景はカーボンシート風のカッティングシートを使用しております。雰囲気は出るのですがいかんせんプラモの撮影向きではないですねぇ。。。思い通りの色を出すのに難儀します。
ロゴはiPhoneアプリで入れてみました。

ほぼほぼ肉眼に近い状態で撮影できました。ここまでくるのに数時間。。。

ここからぐるっと一周です。
06Rは後ろ姿がかっこいいですね!

ああ、頭部のパイプが外れてるのがバレる。。。
ミサイルラックは何かしらディテを入れてやると良かったかもしれません。

アップで。ここまで近いと粗が目立ちますね!消えてないシールの段差がくっきり。ほのかにグラデーションをかけたのもわかるかと。

いわゆる俯瞰ビュー。ここではカーボンシートがいい感じでしょうか?

続いてGルシファーです。スタンドが目立つのが残念なとこですね。


一眼レフだけのことはあり、ファンネルに焦点が合っているので本体はボケています。この辺を狙って取れると写真は面白いんでしょうね。

塗装で影となる部分を塗ってしまう、というのは写真にすると映えますね。手抜きするため完成度アップのために今後も取り入れたいですね。

今年の塗装済完成品は二つだけでした。ぱち組だと他にもありますが。。。
せっかく撮影したのでモデラーズギャラリーにも投稿したいと思ってます。しばらくアクセスすらしてませんが。。。
来年もプラモ楽しみたいですね!それでは!

↑このページのトップヘ