お疲れ様です! 
とくちゃんです



今日は
阪神大賞典スプリングステークスも気持ちよく的中しました(^^)
サトノダイヤモンドは凄いですね。全く危なげない競馬で、
スタミナ最強のジュヴァルグランに楽勝ですからね。
本当に弱点のない馬ですね。
両重賞の回顧はまた後日にします!






それでは明日の
🉐馬をピックアップしていきます!
✳︎基本的に穴馬をあげているつもりですが、新聞購入前の予想で、人気が読めませんので、
当日を迎えて3番人気以内の馬は買わないです



その前にまずはトラックバイアスの確認。
中山競馬の芝の状態は、
かなり内側が悪くなっており、外差し傾向ですね。
スプリングステークスが
このように各馬外外へ広がる競馬。
これが象徴するように、
今日の中山は内が悪く、
外からスムーズに回る馬が上位に来るのが目立った。
それでもプラチナヴォイスが直線で内ラチ沿いを走って粘ったように、全くダメということはない。
ただ、ある程度タフな芝なので、
スタミナやパワーがある馬に向きそう。



中京の芝も外差し傾向になっており、スピード系の逃げ馬や内枠の馬はちょっと割引きたい。






中山5 3歳未勝利
🉐オールデン
2走前のレースが物凄いロスで、
ここから4着まで突っ込む強い内容。
前走は好位の後ろを追走も、
4コーナーあたりから手応えが悪くなり、ジリジリと後退し完敗。
ちょっと2000が長かったかも。
今回は1600に戻るし、
今の外差し馬場はいかにも向きそうで、
さらに枠順も外目で味方。
十分勝負になる。




中山7 4歳上500万下
🉐ストーミング
3走前のレースが
大外、前残りの展開で
苦しい位置から良く詰めたほう。
2走前は上手く乗り3着だが、
ここの1.2着はムーンクエイクとコスモヨハネと中々強敵で仕方ない。
前走は
前が開かない中、ここから外へ切り返し、仕掛けが遅れるロス。
そこからしっかり伸び直して4着。
今回は内枠で、また捌ききれない恐れもあるが、うまく外へ誘導出来れば、
ここでも有力な馬。



中山9 鎌ヶ谷特別
🉐クラウンディヴァイダ
この馬はまともなレースが中々出来ていなくて、
かなりメモが増えて来た。
そして今回は待望の外差し馬場で、
13頭立てなら外から回したら届く。
人気落ちてくれてたら是非勝負したい。




中京10 小牧特別
🉐サウンドメモリー
この馬も不利が多くて
前走は完敗の4着だったが、そのほかのレースは割と厳しい競馬が続いていた。
スズカマンボ産駒で、スタミナタイプなので、今のタフな中京の馬場も合いそう。




中京12 4歳上500万下
🉐エイシンミノアカ
前走は完全な前残りの中、上がり最速で目立つ脚で4着。
この馬、未勝利の勝ち方が中々良くて、
内と前が残る中、
外からズバッと差し切った強い競馬。
ダート戦など間で走っていたが、
今回はまた当時と同じ中京1400なので、
あの時の脚を再現出来れば勝ち負けまで持ってこれる。

同じレースで
🉐トレセドール
前走が
とんでもないロスの多い競馬で、上がり最速を使っている。
このクラスでは既に3度も馬券に絡む走りを見せており、今回も走っていい馬場。
おそらく全く人気ないので、面白そう。



以上6頭です!
土日は少なかったのですが、
月曜は期待したいところ。
しかも🉐馬が好走しやすい外差し馬場になってきており、
稼ぎ時と思っています。


6頭の中でも最も買いたい馬は
→           
ブログランキングの紹介欄に記載していますので、
よろしくお願いします。



スポンサーリンク
 



応援クリックお願いします。まだ開設したばかりのブログで、たった一票でも更新の励みになります。                                                                   
クリックするだけでOKです。ブログランキングの方に飛びますが、それで完了です。→