2006年01月08日

オペレッタガラコンサート

今日は昼から高松テルサまでAURORA主催の「オペレッタガラコンサート」を見に行った。
こういうのを見るのは初めてだったけど、面白かった。
ピアノとバイオリンの演奏に合わせながら、歌ありダンスありでオペレッタという名前から想像していたものと全然違っていた。
オペレッタとは小規模はオペラ(歌劇)のことを指し示すらしいけど、オペラよりも娯楽性が強いとのこと。
その通り、いろんな衣装で歌って踊って、見てて飽きない舞台は本当に楽しかった。
当初は知り合いが出るからっていう理由だけで見に行ったようなものだけど、また見に行きたいと思わせてくれたなあ。

ただ一つ、歌っている言葉がいまいち聞き取れなかったのが、心残りかな。
男の人は大体はっきりと聞き取れたけど、女の人の言葉がよく分からない所があった。
まあ、声楽の歌い方なので響きは綺麗だし、高音が多くなってくるとしっかり発音するのは難しいということは分かるけど。
それでも、場の流れや演出で充分理解できたから良かったけどね。

出演していたみなさん、お疲れ様でした。


deepblue_undertree at 19:03|PermalinkComments(3)TrackBack(0)鑑賞 

2006年01月04日

温泉♪

今日もいつも通りバイトして帰るだけやろなーと思ってたら、K村君とAや君がお店に来て、いきなり
「温泉行きませんか?」
なんて言ってきた。
まあ、特に予定もないし、快諾して22時にバイトが終わった後、温泉でM鍋さんも合流して温泉に入るのかと思ったら、M鍋さんが、
「ドライブ行きたい」
とか言い出して、そのままあてもなく塩江の方に向かってドライブ。

途中、休憩場所みたいなところで車を停めたら、何やら屋台みたいなのを発見。
行ってみたらラーメン屋だったので食べてみようということで食べました。
これがけっこう美味しかった。屋台ってなんかいいよねー。

そのあと合流した場所に戻って温泉に入ったけど、正月やけんかしらんけど、24時頃だったにもかかわらずけっこう人がいっぱいいた。
久しぶりに会ったAや君と、ゲームの話や温泉の話や体操の話や血液型の話やカレーの話などをしながら温泉を満喫しました。

要するに風呂上りの牛乳は最高です。


deepblue_undertree at 01:29|PermalinkComments(1)TrackBack(0)日記 

2006年01月02日

ゲームがバカ売れ

今日もいつも通りバイト。
でもお客さんはお年玉握り締めた子供や子供に買ってあげる親御さんばっかり。
おかげで普段の3倍ぐらいゲームが売れたんじゃないだろうか。
6日までセールやってるのに、もう品切れになった商品がチラホラ。
特にニンテンドーDS本体とソフトの売れ行きがすごい。
今年はブレイクしそうな予感ですな。

それにしても今年は年末年始の番組をほとんど見てない・・・。
まあ、特に見たい番組もなかったけど。

正月で帰省していた兄夫婦達も帰って行ったし、明日からまた普通の生活になりそうです。


deepblue_undertree at 23:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2006年01月01日

明けましておめでとうございます

気がつけば更新をずっとサボったまま、年が明けてしまいました・・・。
今日こそは更新してるかな、と思って見に来てくれてた方、ごめんなさいm(_ _;)m
前ちょっとやってたネットゲームを、友達とやり始めたらまたハマってしまって、他のことをやる気力がほとんどなくなっちゃったのであります。
ヤバイですなー。

年越しはバイト中だったし、正月もバッチリ働きますよ。
今日なんか家族連れのお客さんがわんさか来店して、子供が走り回ったりして、わやでした。
やっぱり正月番組に嫌気が差した人がビデオでも見ようと借りに来るんやろなあ。
ゲームもいっぱい売れてたし。

そうそう、この前ニンテンドーDS買いました!ソフトはマリオカート。
バイト先の人や社員まで持ってる人が多くて、よく対戦して遊んでます。
マリオカートはスーパーファミコンのやつしかやったことないけど、やっぱり対戦が面白いねー。
ミッションランとかもあって、制限時間内にコインを全部集めろ、とか甲羅を使ってカニを何匹以上倒せ、とかけっこう面白い。

なんかゲームばっかりしてるよなー。でも昔からずっとやってたことを簡単にやめられるものでもないし。
タバコと違って体には害はないしね。目は悪くなるかもしれんけど・・・。

まあ、今年もこんな感じで、俺はゲームやビデオの話とかでマイペースにブログを書いていこうと思ってます。
みんなけっこうちゃんとしたこと書いてるから、こういう適当なのがあってもいいよねー、なんて勝手に自分で納得してやってますので、あしからず・・・。

でわでわ、今年もよろしくお願いします。


deepblue_undertree at 23:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2005年12月04日

風邪ひいた・・・

どうやら風邪ひいたみたい。
熱はさほどないけど、頭と喉が痛くて、咳が止まらん o(*≧д≦)o″))

今日はゆっくりしとこう・・・。



deepblue_undertree at 13:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2005年11月30日

屋久島旅行記更新中

ちょっとずつですが、屋久島旅行の思い出をアップしています。
思ったより時間がかかってまだ全然書けてませんが、写真もいっぱい撮ってきたので、いい写真を厳選して紹介していこうと思います。

お楽しみにヾ(〃^∇^)ノ


deepblue_undertree at 14:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2005年11月26日

ただいまー( ´ ▽ ` )ノ

今、屋久島旅行から帰ってきました。
一日ずつ書くとか言って、全然書けなくてごめんなさい(。-人-。)

だって・・・、楽しすぎてブログどころじゃなかったのさ!

もーう、何から書いていいのか分からないぐらい、充実した旅行でした。
詳細はまた次回にまとめて書きます。

とりあえず、一言だけ言いたい。

屋久島サイコー!!!




deepblue_undertree at 14:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お出かけ 

2005年11月22日

屋久島一日目

昨日は酔った勢いでとんでもないことを書いた気がするけど、そんなことは気にしない。
ソノハナシハ\( ̄ー\)(/ー ̄)/オイトイテ

二日酔いのまま、8:35鹿児島港発、12:30宮之浦港(屋久島)着のフェリーに乗りました。まあ、昨日も書いたけど、一日一本しかないんだけどね(-_-;
片道4時間ぐらいかかるから、一往復しかできないのはしょうがないか。

この時に、ここまで乗ってきた車(友達の親父の車)をフェリーに乗せるかどうか迷ったけど、その車っていうのが、ホンダのCR-V。この車意外と大きいのです。なので、フェリーに乗せようと思ったら、なんと、車だけで往復35,000円もかかるんだと(゜Д゜)
CR-Vを近くの駐車場に停めて、屋久島でレンタカーを借りた方が安いじゃねーか!ってことで、CR-Vは鹿児島に置いてきました。

さーあ、いよいよ屋久島に到着!
観光の前に、まずはレンタカー探しと、宿探し。
・・・えっ、宿?  取ってませんよー。一応前もって素泊まりの宿リストを印刷して持ってきてたけど、あとは電話して適当に安いところを探したら開いてるやろー、と思ってたけど、この考えが甘かった( ̄Д ̄;)
まあ、とりあえず足がないと何もできないので、レンタカー探し。こちらもなかなか車がない・・・。何やら23日の祝日のせいでけっこう出払ってる模様。
排気量の大きい車しか空いておらず、それならCR-Vを持ってきた方が安いじゃん!みたいな感じで一件目を後にしました。
友達は値引き交渉をしたいらしく、
「大手の所はダメだ!個人でやってる所に行こう!」
と、『まつばんだレンタカー』という、明らかに聞いたことのない所に行った。
ここも最初は車が出払ってて厳しい感じだったけど、友達となんとか情に訴えかけて、20分ぐらい待ったら、ヴィッツが借りれることになった。とりあえず3日間借りることにして、16,275円。
ここで、友達が値引き交渉に。向こうもけっこういい人だったけど、もともと良心的な値段なので、なかなか難しい。
友達の訴えに負けたのか、275円負けてくれて、16,000円で借りれた。まつばんだのおねーさんありがとう (^人^)感謝♪

で、そろそろお腹が減ってきたので、まつばんだのおねーさんの紹介で、近くの『潮騒』というお店にお昼ご飯を食べに行った。
そこで、今日のおすすめのメニューの中に、『黒豚丼』を発見!甘辛のたれがきいてなかなか美味しかった。
普段食べれん物を食べるとなんか旅行に来たっていう感じがするよねー。

そして、宿探しなんやけど、とりあえず安い所から電話した。しかし、なかなか部屋がいっぱいで空いてる所がなかった。徐々に値段を上げて、ある民宿に電話 すると、部屋が空いてるらしい。場所も大体分かったから今から行くので、外に出てますとのことだったけど、それらしい場所に着いてもいっこうに人が出てく る気配がない。再び電話するも、出てこない。外見もやばそうな感じだったので、諦めて帰ろうとした時、裏の方から人が・・・。その接客態度に疑問を感じた ので、そのまま別のところに行きました。

結局、もうちょっと値段を上げて、まつばんだレンタカーから程近い民宿に決定しました。ここは、一階が釣具屋になっていて、三階が民宿というちょっと変 わった所だったが、入ってみるとけっこう綺麗で、洗濯機、冷蔵庫、電子レンジなどもすべて揃っていて、値段の割にはかなり満足であった。

今日中に一箇所ぐらいは回りたいので、荷物を置いて早速、『白谷雲水峡』という所に向かった。
ここは宮之浦から割りと近く、『もののけ姫』の元になった場所としても有名である。
時間は既に15時頃。登る人など全然おらず、帰ってくる人ばっかりだった。
しかし、俺らは身軽さを武器にとんとんと、登って行った。
白谷川というめっちゃ綺麗な川を見ながら、どんどん幹が太くなってくる杉の木。
最初は、ちょっと大きい木を見ただけで、すげー!とか言ってたけど、全然序の口だった。


・・・いい所ですが、続きはまた今度書きます。


deepblue_undertree at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お出かけ 

2005年11月21日

屋久島0日目

屋久島旅行一日目。
って言ってもこの日は移動だけで一日潰れたからまだ屋久島には着いてないんやけど。

出発は夜中の2:00。坂出から高速に乗って一路松山に向かった。 バイト明けで非常に眠かったけど、相方に運転を任せて俺は適当にナビしてました。

なんでこんな時間に出発したかと言うと、松山から大分に行く船が一日一本、朝の7:50発の船しかないんよ。 まあ、高速で3時間ぐらいで松山に着いたけどね。

5時過ぎには港に着いたから出発までしばらく車の中で睡眠。疲れてたせいか、かなりイビキをかいてたらしい(-.-;)相方さんごめんなさい。

フェリーにて貴重な睡眠時間を確保して、大分から鹿児島までまた高速でぶっとばしました。 途中、サービスエリアに止まりながら運転を交代しながら。

まあでも特に急ぐ必要は全然なかったけどね。だって、鹿児島から屋久島に行く船は、これまた一日一本、8:35発のしかないのです( ̄◇ ̄;)

鹿児島で一泊しないといけないことはあらかじめ計画しておりました。

鹿児島には予想以上に早くついて、とりあえず宿を確保。 時間があったから商店街に繰り出して居酒屋で鹿児島料理を満喫して、そのまま酔っ払った勢いで、ちょっと怪しい店に行っちゃいました(ノ><)ノ

いやー、正に未知の世界ですな。詳しくは書けんけど、いい人生勉強になりました。

写真はこちら↓
続きを読む

deepblue_undertree at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お出かけ 

2005年11月20日

ども

最近寒いですねー。
やっと冬が来たって感じできのっぴは嬉しいです。夏より冬が好きなので。

まったく更新をサボってたのに、数人はブログを見てくれてるみたい。
なんかどーもやる気が起きなくて放置してました・・・(*゜ρ゜) すみません。

特に変化のない毎日だったので、書くことがないんですが、明日から友達と屋久島旅行に行くので、帰ってきたらそのことでも書こうかな。
大体一週間ぐらい行く予定です。
車&フェリーで行くので、移動に丸一日以上かかるんよね・・・(ノ_-;)

まあ、なんだかんだと忙しい日常を忘れて、世界自然遺産を見て癒されてきます(* ´Д`*)=3


deepblue_undertree at 04:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 
Profile
きのっぴ
1980年7月4日生まれ。血液型A型。好きな物は、ゲーム、パソコン、ピアノ、合唱、器械体操、映画、インスト系音楽、テレビ、鶏のから揚げ、かわいい物、などなど。
無口ですがちゃんと話は聞いてます。好奇心が強くいろんなことをやってみたいと思っているが、中途半端になってしまうことがあるのがたまにキズ。
Recent Comments
Recent TrackBacks
お勧め漫画 (CMI HP Admin Log)
好きなもの
URL占い 結果発表!! (♪笑って後悔すんなら,三十年後でいいじゃないの!!)
好きなもの
おとこのロマン―塊魂(かたまりだましい)― (♪笑って後悔すんなら,三十年後でいいじゃないの!!)
好きなもの