2005年08月19日

好きなもの

バイトの面接行ってきた。某レンタルビデオ店っす。時給は安いけど、自分の好きな物を扱う仕事だったら少しは楽しく働けるかなあと思って。採用決まったから明日は早速仕事の説明とかのオリエンテーションに行ってきやす。これでやっとニートからフリーターに昇格!・・・たいして変わらんな。


夜は中学校からの友達のM君から電話。某パチンコ店でバイトしてるんやけど、今日仕事休みでスロット打ちに行ったら5万も負けたらしい。しかも今月2回目。何やってんだか・・・。つーわけで慰めに行ってきた。・・・決して変な意味ではないぞ。ちょっと話してゲームして帰ってきた。やっぱ気の許せる友達と他愛のない話してる時は楽しいね。

帰り際にそいつが持ってる漫画を何冊か借りてきた。ファンタジー系の漫画が好きらしく、面白いから読んでみ、と勧められた。以前にも何冊か勧められて読んだけど、意外に面白い。漫画とかゲームとか、うちの親とか興味ない人にとっては何が面白いんか分からんて言うけど、ストーリーなんか考えさせられる物も多くて、俺はそういうところが好きやなあ。

本もそうやけど、この世には何万冊もの本や漫画があって、その中にはまだ自分が知らないとても面白いものや感動するものがきっとあるはずや。映画とか音楽とかゲームとかもそうやと思う。全部を見ることは不可能やけど、少しでも多くのものを見てその中から少しでも何か自分に吸収できる所を見つけられればええなあ。


まあ、何が言いたいかと言うと、ここを見てる数少ない人で、何か面白い漫画とか本とか映画とかゲームがあったら教えてくださいな。俺も何かお勧めのものがあったらこれからちょっとずつ紹介していこうと思う。

deepblue_undertree at 23:36│Comments(1)TrackBack(4)日記 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. きのっぴさんの要求にトラバ使って応えてみる。  [ ばあちゃんと僕。 ]   2005年08月20日 01:00
きのっぴさんの要望にトラバ使って応えてみる。
2. おとこのロマン―塊魂(かたまりだましい)―  [ ♪笑って後悔すんなら,三十年後でいいじゃないの!! ]   2005年08月20日 14:29
今日は,最近お気に入りのゲームを紹介しよう. 実は私は,知らん人も多いと思うが,プチゲーマーである.社会人になっても,PS2をしている.特にRPGには目がなく(ドラクエ除く),社会人であろうと「ロマンシングサガ―Ministrel Song―」を2週間でクリアーした男である....
3. URL占い 結果発表!!  [ ♪笑って後悔すんなら,三十年後でいいじゃないの!! ]   2005年08月21日 00:48
2 それではお言葉に甘えて「URL占い」の結果発表!!               ♪どんどん!!                      ♪パフパフ!!   「M山さんのサイトは 一日6ヒット サイトです!」 あなたのサイトのURLは、一日6ヒットくらいしかしない、シ...
4. お勧め漫画  [ CMI HP Admin Log ]   2005年08月24日 02:17
きのっぴのBlog記事に触発されて、私のお勧め漫画を2点挙げておく。 どちらも近...

この記事へのコメント

1. Posted by Kmura   2005年08月20日 01:10
バイトおめでとうございます。
高松でレンタルビデオ店というと、某ゲ○でしょうか?

ところで、きのっぴさんのご要望に応えるべく、いろいろマンガの記事をアップしてみました。
よかったら見てみて、またご意見を聞かせてください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
きのっぴ
1980年7月4日生まれ。血液型A型。好きな物は、ゲーム、パソコン、ピアノ、合唱、器械体操、映画、インスト系音楽、テレビ、鶏のから揚げ、かわいい物、などなど。
無口ですがちゃんと話は聞いてます。好奇心が強くいろんなことをやってみたいと思っているが、中途半端になってしまうことがあるのがたまにキズ。
Recent Comments
Recent TrackBacks
お勧め漫画 (CMI HP Admin Log)
好きなもの
URL占い 結果発表!! (♪笑って後悔すんなら,三十年後でいいじゃないの!!)
好きなもの
おとこのロマン―塊魂(かたまりだましい)― (♪笑って後悔すんなら,三十年後でいいじゃないの!!)
好きなもの