パラダイス天竺夫婦

ニュージーランド好き夫婦。1歳のメインクーンと暮らしています。

メダルトリオ、おめでとう!

今日はなつめお誕生日です。
>> 続きはこちら

春近し

最近、Twitterにいることが多いです。

パラ天は昔からやっているので、丸ごと新しいblogに引っ越すのはちょっと躊躇してます。

そしてなつめも相変わらずです。

ライカ D-LUX 3をオーダー

ついにデジカメを新調することにしました。
迷いに迷って、ライカ C-LUX3です。
OEMなので中身はP社とか聞きましたが・・でも、ライカ。
楽しみです。

今まで愛用していたデジカメは、そのいでたちから
「わっ、一眼レフですか?!」
と聞かれたFinePix4900Z
なんと平成12年の発売です。続きを読む

我が家に来て2年

最近、仕事多忙すぎて、全くblogが書けていませんでした(´−д−;`)

なつめは元気です。
もう、我が家に来て2年になります・・早いものです。

お気に入りのS字も、こんなに縮みました↓
DVC00175・・じゃなくて、なつめがでっかくなりました。(当たり前)


今週、お注射に連れていこうと思っていたのですが、ダンナ不在につき諦めました。
なにぶん4.1kgを徒歩で病院に連れて行くには、ちょっと自信がなく(苦笑)

DVC00187相変わらず、テレビっ子です。

怒られた。

なつめが狙ってます。


むろん狙うはスズメさんです。見よ、この真剣な顔!
「むむっ」
続きを読む

そこは、キケン。

なつめさんよ。
「何かしら」

そこで寝るのはやめなされ。ばっちいから。
「さっきお掃除してたじゃない」

うーん、だがそこはね・・続きを読む

秋支度

なつめ、秋Ver.

もこもこしてきました。

2才のなつめ

メダルトリオの皆にゃん、お元気ですか?
お誕生日おめでとうございます。
なつめは相変わらず、お茶目です。

ステキな一年をお過ごしください(^^)v

りいの命日

今日はりいの三回忌です。
早いものです。

夕べ、夜中に台所で突然コップがかちゃっ!と音をたてました。
りい、来た?

今月はお誕生日です

元気です♪こんにちは。なつめです。
もうすぐお誕生日です。

最近お留守番にも慣れました。日課はお買い物袋のチェック。
中身をチェックするのではなく、お買い物袋に入るのが楽しみなんです。

犯にゃんは・・

本日昼頃●●区で、買って来たばかりの蒸かしたさつま芋が齧られるという事件が発生、犯にゃんは逃走しましたがすぐ捕まりました。
「どうしてバレたんだろう・・」

犯にゃんのひげと顎の下に、さつま芋の皮がついていたことが決め手となった模様です。

永遠のアイドル

今日は、REEの誕生日です。
生きていれば21回目。さすがにもう‥だったと思いますが、更に年を重ねて益々化けね‥じゃない、味わいが深くなってきた姿も、見たかった気がします。

ご無沙汰でーす

すっかり忙しくて、blogが疎かになっていますが、なつめは元気です。
「あっ、何しているの?!」
続きを読む

慣れてきました

お留守番にも慣れてきたようです。
そのかわり、すっかり甘え上手になりました。
「ほれっ、撫でるのよ!」

・・甘え上手と言うよりは、ツンデレ?
なつめってこんな猫です
最近のなつめ(10ヶ月)

2007年8月生
メインクーン、♀
2007年12月、我が家にやってきました。幼名:銀
性格:結構な甘えん坊
特技:「ボール」というと持ってくる
好きな事:ブラッシング
好きな食べ物:茹でた鶏ささみ
困った癖:電気コード齧り

りいってこんな猫です
りい

1988年6月生
チンチラ・シルバー、♀
19才2ヶ月のご高齢猫でした。
性格:内弁慶
特技:いいタイミングでの返事。手で水をすくって飲むこと
既往症:FUS(2才)。
腎不全で2007年7月19日より通院していましたが、2007年8月20日15:35、永眠しました。


こんなこと書いてます
コメントありがとう
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ