2010年07月14日

総括

deepsea_momo at 01:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ひとりごと 

2010年03月23日

今月

1000万です

自分の実力以上に売上が上がっているようでこわい。
でもこわがらないで
しっかりと波を見据えて立ち上がらないといけないんだ。

気持ちで遅れをとっちゃいけない!



ここ3年くらいずっと
誰にも甘えずにひとりでお仕事がんばってきて
弱音を吐くこともなく
ひとりで悩んで考えて結論だしてやってきたけれども

すきなひとができて
甘えても頼ってもいいんだよ ってなって
すごくしあわせなんだけれども
それはもうほんとうに、ほんとうにしあわせなんだけれども


どこか自分にも甘えがでてきてしまっているようで



逃避場所にしちゃいけない。
仕事しんどくっても。それは絶対。



前向き、前向き!!!





deepsea_momo at 22:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ひとりごと 

2009年08月27日

「ディア・ドクター」4

http://deardoctor.jp/


監督:西川美和

出演:笑福亭鶴瓶
   瑛太
   香川照之
   余美貴子



心理描写が秀逸。

ひとつひとつのせりふがとても重い。


「嘘」というのが全体をつつむテーマとなっているわけだけれども
どこからどこまでが嘘だったのか。
どこからどこまでが真実だったのか。
と、考えだすと、深いふかいらせんの穴にもぐりこんでゆくようで
前作のラストを彷彿とさせる。


すごく思い出させる作品。

映画館でみた直後は微妙だったけど、2週間たつと、これ、よいね。


後半のはりつめた(表面張力ぎりぎりのコップに水を足してゆくみたいな)描き方がすき、瑛太がすいかを持ってくるシーン、診療所での医師同士のやりとりのシーン。胸がつまる。





「ディア・ドクター」4

http://deardoctor.jp/


監督:西川美和

出演:笑福亭鶴瓶
   瑛太
   香川照之
   余美貴子



心理描写が秀逸。

ひとつひとつのせりふがとても重い。


「嘘」というのが全体をつつむテーマとなっているわけだけれども
どこからどこまでが嘘だったのか。
どこからどこまでが真実だったのか。
と、考えだすと、深いふかいらせんの穴にもぐりこんでゆくようで
前作のラストを彷彿とさせる。


すごく思い出させる作品。

映画館でみた直後は微妙だったけど、2週間たつと、これ、よいね。


後半のはりつめた(表面張力ぎりぎりのコップに水を足してゆくみたいな)描き方がすき、瑛太がすいかを持ってくるシーン、診療所での医師同士のやりとりのシーン。胸がつまる。





「プリシラ」5



プリシラ [DVD]
プリシラ [DVD]
クチコミを見る




前向きなおかまちゃんってかわいいわー。

すっごい元気をもらえるかんじです。



2009年08月26日

「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」4


ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア [DVD]
ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア [DVD]
クチコミを見る



監督:トーマス・ヤーン

出演:ティル・シュバイガー
   ヤン・ヨーゼフ・リーファース


ドイツ映画。



映像がいい。

絶妙なタイミングで差し込まれる音楽とあいまって、
スピード感と開放感にあふれるシーンがくりだされる。

ギャングも警官もふたりの行動も
ストーリーはつっこみどころ満載。
でもそれが、
死を間近にした彼らふたりの、
いい意味でふわふわして非現実的な精神状態を表しているようで
それはそれで、よい。

全体をとりまく粗さ、奔放さ、それが
「もうすぐ死ぬぞー」ってのですべて許されちゃうというか
逆にいいかんじに昇華されているわけだ。







2009年08月18日

みくし

こないだ

はじめて会って一緒に遊んだ人に連絡を取ろうとして

友達のマイミクであることが判明して

ミクシのページをみてみたんだけど

すっ   ごい

こわくなってしまいました。みくしーが。


なんだろう

まだその人のことをあたしは何にも知らないのに
その人の交友関係とか
コメントとか
日記とか

なんかそんないろいろなことを一気に見てしまって、

そういうことは本来、ソーシャルネットワーキングシステムとかいう全員に開かれたものではなくて
個人対個人の付き合いの中で少しずつ分かっていって
少しずつ分かりあっていって
少しずつ距離が縮まっていって
ほんで意外なところ発見して楽しかったり
ほんで意外なとこ知って腹たったり とか
そういうもんのはずなのに。

なんだか一方的に盗み見てしまったようで。



まあブログもいっしょなんだろうけれども。

ここはもう日記みたいなもんだからいいんだけども。


別件
たまに1人とか2人とかアクセスあるのは、どこからきてるんですかね。
映画タイトルでぐぐってる?
もしおともだちなら、ひさびさにコメントくださいな。


deepsea_momo at 02:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年07月14日

ハンバーグ

8c067c12.jpgもなみ。

おいしかったー


長い一週間の終了。
超残業してるよ。このあたしが…
要領がわかるまでは。やっぱり。しんどい。ま最初の一年はしょうがないかな…


deepsea_momo at 07:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!もぶろぐ! 

2009年06月15日

もいっこ

4825854b.jpgすごく素敵なお客さんがいてて。

自分がどれだけお客さんとお客さんの家を好きになれて、それを伝えることができて、お客さんにも私を好きになってもらえるか。


400万の見積を出して、そんなふうに思う。
奥様の言葉に不覚にもホロッと。あかんあかん。

でも忘れられへんなぁ。



これはお仕事のはなし。


deepsea_momo at 00:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!もぶろぐ! 

隠喩なし

53ef29c4.jpgちょうど2週間。


会わない片思いって平和かも。毎日考えるし好きだなぁって思うけど、気持ちがせっぱつまらないので。

この調子で落ち着いてくれたら。
そして忘れてしまえるくらい幸せな恋に出会えたら。

次は絶対、ちゃんと自分の気持ちを伝えるのです。絶対、絶対!



この直接的な表現のエントリときたら笑 10代みたいやなぁ。。


deepsea_momo at 00:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!もぶろぐ! 

2009年04月20日

ということだ

なにが悪かったのかとか、どういうことだったのかとか。
もう正直ほんと、
わかんないんだけど、
きっとなにか、ああなんか違うな、って思わせることがあったんだろう。

合わなかったということで
しゃあないことなんだろう。
それは。

すがりつくのもどうかと思うし。

もうぐだぐだ悩むのはやめようと思う。


でも悲しいなあ。もう!



deepsea_momo at 00:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ひとりごと 

2009年04月15日

「アパートの鍵貸します」3


アパートの鍵貸します [DVD]
アパートの鍵貸します [DVD]
クチコミを見る



監督:ビリー・ワイルダー

出演・ジャック・レモン(ビリー)
   シャーリー・マクレーン(フラン)

1960 アメリカ



三谷さんおすすめ映画。

古き良きアメリカ・・・コメディ。

キャラクターも会社組織も
みんなどこか単純で、間抜けなのがおもしろい。


"shut up, bet."

かっこいい!!



deepsea_momo at 00:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年04月14日

「シザーハンズ」3


シザーハンズ (特別編) [DVD]
シザーハンズ (特別編) [DVD]
クチコミを見る



監督:ティム・バートン

出演:ジョニー・デップ(エドワード)
   ウィノナ・ライダー(キム)


1990 アメリカ



ティム・バートンの代表作だ。
淡いラブストーリーというのも手伝ってか、
ティム・バートンのあの独特の世界観の中でも、かなり入りやすい作品。

ジョニデのあのハサミ。
マイケル・ジャクソンに譲渡されたというあの小道具、
一瞬だけオークションの対象になったらしいね。











2009年04月08日

だいじょぶだいじょぶ


 ♪だいじょぶだいじょぶ〜 だいじょぶだいじょぶ〜♪


 ♪生まれながらに営業の人なんていないんだから大丈夫!

 ♪だれだってはじめは何も知らなかったんだから大丈夫!

 ♪見込みのない人は採用しない。採用されたんだから、あなたなら大丈夫!

 ♪きちんとやっていたら絶対結果は出るから、あなたなら大丈夫!

 ♪資格や経験の有無を今言っても仕方ないし比べないで大丈夫!

 ♪人は人、自分は自分だから大丈夫!

 ♪今は種まき期だから、すぐに契約にならなくても大丈夫!


 ♪だいじょぶ、だいじょぶ、だいじょうぶ、それ

   ♪だいじょぶだいじょぶ〜 だいじょぶだいじょぶ〜♪