2005年11月20日

思い出はプライスレスでも思い出の品はデフレスパイラル5

今日みなとみらいでフリマを開きました。メンバーは昔一緒に寮に住んでいた♂6人で。

前日に朝8時半に車で迎えに来るという趣旨のメールが送られて来たため8時に起きて準備。まあ、いつもの事なんだけど約束の20分遅れで我が家で迎えが来た。

しっかしみんな気合が入ってるもので引越し並みに荷物が多い。軽の自動車はルパンがお宝を盗んだ後みたいにパンパンだった。違うのは宝じゃなくてゴミに等しいものばっかりということ。

今日は何かのイベントで交通規制が激しいため俺とAの二人を残し車を戻しに皆一旦帰宅。俺とAがせっせと店を作り営業開始してすぐに残りのメンバーもやってきた。一人は完徹でやってきて売るものないらしく雰囲気を楽しんでいた。

しかし男6人でフリマを開く様を少々圧巻だった。横幅は3メートルしかないのに男6人横並び。一人50センチしかテリトリーが無い。

そしてみんなうるさい。フリマのノリじゃない接客。誰彼構わず話しかける。いたずらっ子に玩具で刺される。タダの商品をおっさんにあげたらそいつ別の店で転売しやがる。学割を始めてもまったく効果ない。ガチャピンの絵を描いて宣伝したらキモいと言われる・・・などなど。

まあ、楽しかったよ。俺はほぼ完売(ものすごい破格で売ったからねー)したんだけど昔自分と数々の思い出を共有した服が激しく買い叩かれてる様を見るのは少々ツライとこもあったね。

んで今回一番感情移入した商品はポール・スミスのフリース。これは俺がこっちに出て来た時に兄貴から略奪してきたものなの。

ちょっと汚れてたんだけどここは天下のポール・スミス。当初は1500円の予定でした。

しっかし客はフリマのくせにやたら汚れに敏感エンジェルなんだよ。全然売れる気配無いから次第に値段は下がり遂に300円に・・・300円だよ。ポール・スミスだよ!それでもなかなか買ってくれねーんだ。スミスも相当プライドズタズタにされたろーよ。結局コイツは200円で引き取られました。憐れ・・・しかしそう言えばこれ高1のときに着た事あるわ。すくなくとも7年前の服かー。妥当かな?そういや中学校のときに買ったトレーナーも売ったよ。なつかしーな。

 

そんで打ち上げ兼オマケとして最近教員採用試験に受かったSおめでとうパーティとしてジャンに焼肉の食べ放題に行ったんだ〜ヨレイヒ〜♪

しっかし圧倒的に食いそうに見える俺達は店側の妨害にあう事となる。

まず肉系は注文してから来るのがやたら遅くサイドメニューはやたら早い。ライスは日本昔話ぐらいコンモリ。頼んでもいないビビンバをサービスとして食わされる。卵スープを人数分頼んだらラーメン丼顔負けの器に入れられる・・・などなど。

とは言え育ち盛りのクソ達は食いまくりラストオーダーの処理を巡り仲間割れをしかけたがなんとか残す事無く完食した。

 

そんでカラオケに行きました。途中Hがトイレに行ったんだけど物凄い勢いで戻ってきて発狂し始めたんだ。

H「うおおおおおっっっ・・・」

「どしたん?」

H「ババアが・・ババアが・・・」

「????」

H「トイレ開けたらババアが入ってた・・・ガキ使の罰ゲームに出てくるような奴・・・鍵しろよーちくしょー。」

激しく同情しました。お後がよろしいようで


defender21 at 22:54│Comments(4)TrackBack(0)今日のなにがし 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by KKK   2005年11月20日 23:02
帰りにシュークリーム買って帰りました。また肉が食いたいぜ
2. Posted by SSS   2005年11月21日 00:15
Hに対しては同情なんかいらないぜ。
「合格おめでとう」って言われてないぜ。青春だね。
3. Posted by NN子   2005年11月21日 00:42
今日のガキは山ちゃんがヘイポー化してましたね。
4. Posted by 俺   2005年11月21日 22:28
>トリプルK
お前に食わせる肉はねー!
>ドS
忘れてた
>放課後電磁波クラブN極子
めんどくさい芸人になったもんだよね

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔