色違い・型違い4個


ご注文により高田織物《ファッションタウン》No.25 No.26で4個製作
裏地はタータンチェックとチェックの2種類、共にいつもの傘生地です。
そのままサンが
ここ数日、毎日の様にご来店いただきオーダーのご相談・注文を頂いています
皆さんに「急がないからネ」って言われ微妙にプレッシャー

畳縁IMG_2469畳縁IMG_2470

畳縁IMG_2472畳縁IMG_2471

おおきいなぁ(#^.^#)

お友達同士でが来店いただき昨年からかれこれ
三つ目のご注文気に入って貰えて嬉しいです

またご一緒に取りに来られるのかな

大きいのはフラダンスのお衣裳を入れるとか
お友達は同じ縁でポシェットタイプ

今回のもお気に召しますか

IMG_2256IMG_2253IMG_2254


使用畳縁:高田織物  フルル No.16


安定の人気(^O^)

ちょうど良いサイズ感なのでしょうか!?
立て続けに注文を頂きました
真っ赤と薄いグリーン
高田織物さんのファッションタウンと言う
銘柄のNo.16(グリーン)とNo.25(レッド)

グリーンの縁の内側は同色の落ち着いたもの
真っ赤の内側はちょっと派手目の柄物

IMG_2245IMG_2246IMG_2247




お待たせいたしました<(_ _)>その4

最近、外付けのポケットや
埋め込み?のファスナーポケットの
ご依頼が多くなっています

内装はいつもの傘生地ですが今回は
タータンチェックで

畳縁バッグ20160005畳縁バッグ20160006

お待たせいたしました<(_ _)>その3

このところご注文いただくことの多い
ショルダーバッグ
先ほどいらしたお客様も「これでイイから!!」と言われましたが
スミマセンネご依頼品なので・・・
畳縁バッグ20160010畳縁バッグ20160011

畳縁バッグ201600012幅30cm 高さ20cm
レギュラー品にしましょうかね

お待たせいたしました<(_ _)>その2

表はいつもの仕上がりですが
裏はファスナーポケット付のご注文なので
こんな感じになってます。
畳縁バッグ20160007畳縁バッグ20160008

畳縁バッグ20160009内装はいつもの通り傘生地で!!

お待たせいたしました<(_ _)> その1

肩紐がいつもより5mm幅広となっています
畳縁バッグ20160001畳縁バッグ20160002

畳縁バッグ20160003畳縁バッグ20160005

畳縁バッグ20160004

緊急工事もお任せあれ!?

ここへ来ての水漏れ対応
採寸してきたので朝一で新畳製作
しかし困ったのが濡れた畳の処分!
処理施設は明日は半日、月曜日は年末最終日
ぜっ〜〜〜〜〜〜たい混んでる

...

でもって本日のレギュラー仕事は定期交換のお客様
ほぼ2年おきに畳表替えと裏返しの施工をしています。

畳床と畳表の間に生産者さんの顔写真入り証明書!?を
忍ばせてホクソエンデマス

IMG_2122[1]

年末イベント用に

年末の恒例イベント
「産業フェアしずおか2015」
「クリスマスフェスタ2015」
の為に畳縁マグネットの量産に入りました
DAISO_くるみボタンDAISO_001DAISO_くるみボタンDAISO_004


ウチのは6年前でした


市内の親しい畳屋さん
ウチの畳機械と同じことが起こったと聞き及びました

これなんですけど
東海機器 スパーリード2型
b863ac0a.jpgf19d392b.jpg


CPユニットがお亡くなりになったみたい
こうなるとサーボモータ仕様は
うんともすんともしなくなり
とりあえずは修理業者から緊急レンタルCPユニット
借りてるみたいだけど…


彼のところも機械の年式は同じようなもの

私は運よく3か月程でドナーが現れましたが
そうそう出て来るものでもないので
20年越えで覚悟を決めて新車購入!?



livedoor プロフィール
西村畳店近辺の天気
コメント
モバイルQRコード
QRコード
  • ライブドアブログ
Powered by NINJA TOOLS