2010年06月29日

島根県

[109] ソーイングクト

ポロシャツ、ジップアップシャツなどのカットソー素材の縫製を行う「ソーイングクト」。台衿ポロのような本縫いでの仕立ての縫製を主とし、繊細な生地であっても丈夫で美しく、着心地が良くなるよう仕上げていく。その技術力を活かし、OEM生産を開始した同社。アパレルメーカーはもちろん、ショップや地域のグループからも依頼が寄せられているという。
[89] 亀山建設 有限会社

土木工事業を手掛ける「亀山建設」。同社は主幹事業の幅を広げるべく、飲食店経営にも取り組んでいる。地域とともに歩む同社は、その高い技術力と尽きせぬ向上心が評判で、取引先からの信頼も厚い。


deg8229 at 15:40コメント(0)トラックバック(0) 

2010年06月28日

鳥取県

[80] 株式会社 アドバン

立ち上げ間もない『アドバン』は、これからデイサービスセンターをオープンする予定。「高齢者はお客様」というスタンスで愛情を込めたサービスを行っていくという。


deg8229 at 15:39コメント(0)トラックバック(0) 

2010年06月27日

和歌山県

[469] 国語塾いはら教室

 
[468] 学習塾 楽命館

小・中学生を対象として学習指導を行う『学習塾 楽命館』では、元気な返事や挨拶をはじめ、間違いを次に活かすなど明るく学ぶ姿勢を伝えている。受験のためだけではなく生徒一人ひとりの可能性を引き出して、自分の力を信じる気持ちを育てる大らかなスタンスが魅力だ。
[281] 株式会社 前川組

土木中心の会社から、低価格・高品質な個人住宅を中心に手掛ける会社へと事業を転換した『(株)前川組』。埼玉にある「アキュラホーム」のアキュラネットというグループに加盟し、新しい取り組みに邁進する


deg8229 at 15:38コメント(0)トラックバック(0) 

2010年06月26日

奈良県

[521] 株式会社 ジェイ・ウォーク

アミューズメント機器の設置やメンテナンスをはじめ、関連商品の小売や卸も手掛ける『ジェイ・ウォーク』。2005年の設立以来、着実に販路を拡大しており、さらに自社店舗の展開にも着手するなど成長を続けている。中北社長は弱冠二十歳で独立し、現在も現場第一線で活躍しながら25歳という若さで同社を牽引している。
[517] ヤマトヒューマン 株式会社

介護用品及び健康機器の輸入・販売を主体に手掛ける『ヤマトヒューマン』。同社が扱う製品はどれも低価格かつ高性能なこともあり、利用者からは喜びの声が多数寄せられている。
[516] 制服のフジワラ

 
[495] つみきショップ

2006年からネットショップを活用し、レディースファッションの企画・製造・販売を手掛けている「つみきショップ」。特に、一つひとつが手作りというコサージュつきのレインシューズは、丁寧なつくりが魅力だ。愛される製品づくりを追求することで発展を目指し、同時に地元での雇用創出も図る。
[492] 廣嶋石材店

創業から80年ほどの歴史を持つ「廣嶋石材店」。建築用の石材加工や社寺用の石材の提供、お墓などの製作を手掛け、地域の人々に長く愛されてきた。顧客の希望に合わせて庭園のような墓を提供するなど、技術の高さが光る。
[465] ティナ・コンサルティング

中小企業の経営やIT・情報化支援を専門として、コンサルティングを手掛けている「ティナ・コンサルティング」。中小・零細企業の現状を熟知している下城代表は、効果的な経営改革を経営者とともに推進している。同事務所が得意とするのは、長期的視点に立ったアドバイス。企業が長く存続するだけではなく、強い経営基盤を築く力になると好評を得ている。
[454] 回復整体 香芝

奈良県内で唯一「からだリセット療法」という完全無痛の施術を行っている「回復整体 香芝」。熱心に施術する石川院長の姿勢は、心に抱えた痛みまでも優しく取り除いてくれる。3年以内に店舗を増やして同施術を広めたいと院長は語る。
[444] w-style 株式会社

結婚式や披露宴における演出で、感動のひとときに花を添えている『w-style』。まだスタートから間もないにもかかわらず同社が自信を持って勧める独創的なサービスは評価が高く、関西各地における提携会場からの信頼も篤い。
[429] 株式会社 桝本レッカー

車両のレッカー業務などを請け負う「桝本レッカー」。警察やJAF(社団法人 日本自動車連盟)、ディーラーからの要請を受け、主に事故車・故障車の撤去・運搬を手掛けている。迅速で確実な業務遂行能力が高く評価され、出動件数は増加傾向にあり、豊富な実績を誇る。
[425] タカオカ建築 株式会社

一般建築を手掛ける「タカオカ建築」。若くして建築業界に進み、同業界一筋に歩んできた高岡社長は、コミュニケーションを軸に顧客の要望を汲み取り、形にしてきた。「完成した建物を前に、『ありがとうございました』とお客様から言われた時に、やり甲斐を感じます」と社長は語る。
[424] 高盛工業

1998年に創業し、各種フレーム製作や各種架台製作、プラント主要部品製作、精密製缶製作などを手掛ける「高盛工業」。中厚TIG溶接を得意とする他、お客様の要望に合わせた溶接方法で製缶加工を行い、仕上がりの良さには定評がある。社内においても、ミーティングを大切にし、個々の工程を把握して問題点を改善、作業法の見直しや技術・データの共有を図っている。総合力の高さで、お客様の声に応える企業だ。
[419] Hirose Ballet(ひろせバレエ)

英国ロイヤルバレエを土台としたバレエテクニックで「Hirose Ballet」を主宰する広瀬代表。同教室では本格的なクラシックバレエを学べるだけでなく、レッスンを通し、礼儀作法など、生きる上で必要なことを身につけることができる。
[393] 数の理ゼミナール

長年、数学教師として生徒を指導してきた安井主典氏が開設した『数の理ゼミナール』は、算数・数学専門の塾だ。同塾では生徒たちに「問題をすらすら解ける喜び」を伝えているという。
[368] 株式会社 吉田電気

奈良県を中心に大型店舗などで電気工事を手掛けている「吉田電気」。丁寧な仕事と真摯な対応が好評の少数精鋭企業だ。最近では、世情を反映して防犯設備の取付工事も手掛けることが多いという。同社の躍進の秘訣は、社内外を問わず良きライバルを見つけ、常に自身の向上を図る社員にある。


deg8229 at 15:17コメント(0)トラックバック(0) 

2010年06月25日

滋賀県

[490] 麺屋ジョニー

店前に行列ができる人気ラーメン店『麺屋ジョニー』。もっちり麺とコクがありながらさっぱりした後味のスープは、ラーメン通からの評価も高い。この人気ラーメンを生み出した岡本店主には、起業家としての顔もあるという。
[481] 中国料理 招禄(しょうろく)

 
[479] 天(sora)

 
[456] 株式会社 前川断熱工業

 
[453] 豊工房

「お客様の夢創りをお手伝いしたい」──「豊工房」では、新築外構・造園・エクステリア、リフォームエクステリア、そして門柱や立水栓といったオンリーワンアイテムを手掛けている。要望がきちんと形になる、とお客様からの信頼も厚い。
[412] マツイホウム

新築や増改築、リフォームのみならず、不動産売買・賃貸の仲介も手掛けている『マツイホウム』は建築に関する幅広いノウハウを備えた松井代表と2人の兄弟を中心に展開している。住む人の幸せな暮らしのための住環境を創造するべく、日夜、情報収集や技術の研鑽に励み、施主の要望に全力で応えている地域密着型の企業だ。
[410] Talking Book English Center ボブロペス英会話

アットホームなレッスンとそれぞれの生徒の要望に柔軟に対応してくれる運営スタイルが魅力の『ボブロペス英会話』。ロペス夫妻を筆頭にユーモアに富んだ英会話講師が多数在籍しており、生きた英語を楽しみながら確実に習得できると、地元を中心に好評を得ている教室だ。
[404] 有限会社 エムズフュージョン

「エムズフュージョン」では、スノーボード用品の企画・製作・販売・卸を手掛けており、海外に生産拠点を置いてコストを抑え、クオリティーの高い商品を提供している。また、ゴルフ用品市場への進出も果たすなど着実な成長を果たしてきた。
[394] 株式会社 ロジ・ウエイズ

物流業務全般のアウトソーシングを手掛ける『ロジ・ウエイズ』。能力に応じた作業の振り分け、徹底した検品システムによって、短納期・高品質を実現。組織化することで生産性の安定化を図り、多くの企業から厚い信頼を獲得している。『内職市場』としてフランチャイズ展開も行い、規模は拡大中だ。


deg8229 at 15:16コメント(0)トラックバック(0) 

2010年06月24日

京都府

[513] ライセンススクールコーポレーション 株式会社

 
[508] ボンドテック 株式会社

半導体のチップ同士を立体的に接続するウエハー接合。電気的配線を縦につなぐための接合装置開発には、非常に高度な技術が要求されるという。その接合装置に、新しい地平を開いたのが「ボンドテック」だ。これまでにない低温での接合を実現し、国内外から熱い注目を浴びている。半導体とMEMSの接合にも取り組むなど、日本が誇る科学技術を牽引する存在でもある。
[485] 電美社/電術社

文化遺産を後世に伝える事業に携わったことがきっかけで、『電術社』と『電美社』を立ち上げ、さらにアンテナショップの『yawataya』を立ち上げるに至ったという畑代表。高い志を持って日々前進を続けている意欲的な経営者である。
[474] 朝倉司法書士事務所

「朝倉司法書士事務所」では、土地・建物、相続、会社などに関連した各種登記、訴訟一般などの業務を手掛けている。地域に根ざし、身近な法の専門家として活動する朝倉先生は、クライアントの要望に応えるべく、一件一件の依頼にベストを尽くしている。
[471] 中敏 株式会社

染呉服の製造・卸を手掛けている『中敏』は、創業から約60年の歴史を誇る老舗。時代の変化に伴って業界内で淘汰が進む中でも、創業当時から踏襲されてきた堅実な経営方針と変化に対応する柔軟性で、力強く歩を進めている。
[461] 有限会社 川合かつら店/夢の装いスタジオ みやこの四季

古の文化が息づく京都にある『川合かつら店』は、長年にわたって日本舞踊の舞台用かつらを取り扱ってきた老舗中の老舗。昨今は『夢の装いスタジオ みやこの四季』も展開し、匠の技で全国各地の広い層を魅了している。
[452] 有限会社 アルファ プランニング

クロスの張替え・クロス洗浄・カーペット・クッションフロア・フローリング・塗装・ハウスクリーニング、システムキッチン等、内装工事全般から外装工事まで幅広くリフォームを手掛ける「アルファ プランニング」。部屋の雰囲気を変えたい──そんな思いを形にしてくれる精鋭会社だ。
[427] ライフ空調 株式会社

33年の歴史を持つ『ライフ空調』。空調設備工事を中心とした業務で地域の工務店からの信頼を獲得し、確かな実績を築いてきた。約5年前に代替わりを行い、さらに新たな一歩を踏み出している。
[423] 株式会社 京生舎/株式会社 京あかし

1950年創業の『京生舎』は、飲食業を専門に、職業紹介業務や人材紹介業務を手掛けている。老舗料亭など京都を代表する飲食店に優れた職人を紹介すると同時に、飲食店舗の立ち上げ支援や、飲食業に関わるアウトソーシングも行っており、食文化の発展に大きく寄与している。将来は人材育成を目的とした事業展開も視野に入れている。
[422] 株式会社 ゼン・コーポレーション

2008年4月から本格的に事業をスタートさせた『ゼン・コーポレーション』。建設業だけでなく不動産業も行っており、顧客の希望を叶えるためトータルに手掛けている。古き良き建物と慣習の残る京都を愛し、地域に根ざして美しい町並みを守っていきたいと近藤氏は語る。
[420] 株式会社 アイ・オーテック

2004年に通信機器の設計・保守を主業務として立ち上げれらた『アイ・オーテック』。長年にわたり品質管理や生産管理の現場に携わってきた創業者の大津一則氏は、同社を「永遠のベンチャー企業」と位置づけ、飽くなきチャレンジ精神を抱き続ける。
[370] 日本リスクコンサルティング 株式会社

一人でも多くのお客様にぴったりな保険を提供すべく奔走している『日本リスクコンサルティング』の関西社長と吉田代表。二人はお客様と信頼関係で結ばれた保険会社を目指しており、着実にその評価は高まりつつある。
[365] まつげや a-Bi

昨年4月にオープンした『まつげやa-Bi』。
宇治市における本格派アートメイクとまつげエクステで、オープン以来じわじわとリピーターを増やし続けている。
[356] ヒロセ工業株式会社

1968年に創業され、「丹後ちりめん」が地場産業の地で、金属精密部品加工分野から地元発展の為に頑張ってきた「ヒロセ工業」。2006年からは、3代目となる廣瀬正貴氏が舵取りを担っているが、新体制移行後も会社は安定した実績を保っている。社員の意識改革に積極的に取り組み、さらなる発展を目指す廣瀬社長に岡本富士太氏がお話を伺った。
[299] 有限会社 ハローホーム長岡

京都府の長岡京市、向日市、大山崎町の不動産賃貸・売買・リフォームなどを手掛けている『ハローホーム長岡』。社長の小川氏が住宅の売買を専門に1999年に設立、2003年には賃貸・リフォームも手掛けるようになった。顧客第一主義で、物件紹介だけでなく、生活環境に対するアドバイスも提供。そんな姿勢に、地域で寄せられる信頼は大きく、リピーターも多い。
[248] イーペック 株式会社

塗装工事を中心に、防水工事、内装工事、保全工事など、幅広い業務を手掛ける『イーペック(株)』。確かな腕を持つ経験豊富なスタッフたちが揃い、住まいに関するあらゆる相談に応じている。社長の福永忠裕氏は二代目。創業者である父の後を継ぎ、積極的な事業展開で会社を成長させてきた。
[247] 株式会社 森忠建設造園

和庭園や洋風ガーデニング、外構工事、公園工事などを手掛ける『森忠建設造園』。伝統的な技術を基本にしながらも、現代的な要素を巧みに取り入れた造園で、オリジナリティあふれる暮らしを提供している。近年では、3DCADシステム(立体画像のカラー設計図)も導入。完成イメージが分かりやすいと顧客から好評を得ている。
[197] 有限会社 林製作所

スリッター、コーター、その他一般産業機械の製作・組立・修理を手掛けている『林製作所』。「周囲の人が支えてくださったから、今日の私はある」と同社の林社長は語る。2年前には子息・克己氏が入社。以来、2人で協力しながら会社づくりに尽力している。


deg8229 at 15:16コメント(0)トラックバック(0) 

2010年06月23日

兵庫2

[344] フェイスオートサービス

品質・価格ともに満足できる中古車選びを実現したい──そんなユーザーの思いを実現すべく立ち上げられたのが『フェイスオートサービス』だ。
[343] クレンツ不動産開発

1925年、現・代表取締役の高尾善雄氏の祖父・常松翁が建築請負業を手掛けることでスタートを切った『クレンツ不動産開発』。
[322] 有限会社 未来教育ゼミ

「学習力+人間力」の向上を目指している「未来教育ゼミ」。同塾では、教科の授業以外に、書籍「7つの習慣(R)」をベースとした画期的な教育プログラムを導入し、生徒1人ひとりの生きる力を育成している。子どもたちの教育にかける出村社長の熱い想いを伺った
[252] やまさきクリーンサービス株式会社

『やまさきクリーンサービス』は、清掃業の経験が長い山崎代表をはじめとする元気の良い清掃スタッフが自慢の「掃除屋さん」だ。現在は介護施設や公共の宿泊施設などを取引先とし、小回りの良さを活かした質の高い仕事を行っている。
[227] 株式会社 日本食品エコロジー研究所

平成12年に設立された『日本食品エコロジー研究所』は、食品や水の品質検査や安全検査システムを提案する企業だ。


deg8229 at 15:14コメント(0)トラックバック(0) 

2010年06月21日

兵庫県1

[519] 木香房ゆら

2006年に創業された工務店「木香房ゆら」では、一般住宅建築、修繕、リフォームを手掛けている。“丹波の大工さん”として地域に根を張り、住みよい家づくりに情熱を注ぐ職人が集まる工務店だ。根っからものづくりが好きな由良代表は、木や土など自然のものを利用した家具や雑貨などもつくっている。
[512] ヘルマン・フェー・ハープ・ジャパン 有限会社/日本ヘルマンハープ協会

ドイツ生まれの楽器、ヘルマンハープを日本に紹介し、その素晴らしさを広く伝えるべく創業された『ヘルマン・フェー・ハープ・ジャパン』。障害者と健常者、子どもと高齢者、男性と女性などあらゆる垣根を取り払って誰もが簡単に演奏ができる上、心を癒してくれる澄んだ音色も魅力で、様々な方面から注目を集めている。
[509] LIVE Cafe Candy

 
[506] ティーネット 株式会社

関西圏を中心に、着実に店舗数を増やし続ける焼き鳥店『とりのすけ』を経営する『ティーネット』。同社では、『とりのすけ』での独立開業支援や、厨房機器の買取、販売などにも尽力している。
[504] 焼肉虎次郎

一カ月のお客様の内、約7割がリピーターだという『焼肉虎次郎』。おいしさ、手ごろな価格、安全性、雰囲気の良さなど、お客様の満足をとことん追求し、感動を与えたいと同店の森田店主は語る。
[502] BRIST

 
[480] リラクゼーションサロン ちょこぷり

 
[464] 株式会社 神姫システム

企業向けの、ITシステム機器やOA機器、事務機器の開発・販売や保守、ネットワーク工事などを手掛ける「神姫システム」。システムを熟知し、的確なアドバイスと提案力を武器とする同社では、社長・平郡治氏を筆頭に社員一人ひとりの意識が高く、取引先から厚い信頼を寄せられている。
[463] 株式会社 プラスワン

これまでメインだった建具の卸業務に加え、新しい“プラスワン”の事業柱として、リフォーム事業に力を入れる。そして、お客様に一歩踏み込んだ“プラスワン”の提案をする姿勢──家に関する悩み・相談をしっかりサポートする「プラスワン」の社名には、そんな二つの強い思いがある。現在はさらに“プラスワン”の事業展開を目指し、尽きせぬアイデアの具現に積極的に取り組んでいる。
[462] Kenix/ケニックス 株式会社

「ケニックス」では、教育機関や研究機関などで使われる実験装置や機材などのコーディネート、販売などを手掛けている。特殊な注文には協力会社に部品などを発注し、オリジナル製品を自作するなど、小回りを利かせた対応で実績を築いている。
[455] 株式会社 ハタヤマ

住宅のドアリフォームから駅施設の化粧パネルまで、他社にはなかなか真似のできない独自の技術で多彩な現場を手掛ける『ハタヤマ』。畑山社長は規模の大小を問わず、一度受けた依頼は必ず完遂するという信念のもと、全ての現場で全力投球を続けている。
[447] 有限会社 阪神産地直送センター

“安全な食べものを食卓に”をモットーに掲げ、30年以上にわたって有機野菜や無添加食品などを各家庭に届けている「関西よつ葉連絡会」。『阪神産地直送センター』では、同会のエリアの一部である兵庫県尼崎市と西宮市での配送を手掛け、一軒一軒丁寧に回りながら地域の豊かな食生活を支えている。
[445] 株式会社 E.FCA

保険コンサルティング業務などを手掛けている『E.FCA』。来店型保険ショップ「保険テラス」や資産運用プライベートサロン「E.Salon」の運営を行うことで、着実に実績を上げている。そんな同社を率いる高津社長は、なんと20代の若手経営者だ。
[428] ウイ塗装 株式会社

戸建て住宅の塗り替えやマンションの枠廻り塗装など、広範な建築塗装業務を手掛ける『ウイ塗装』。丁寧な施工と美しい仕上げには定評があり、創業以来、着実に成長を遂げている。
[405] 株式会社 カルディオ

細胞医薬品、ドラッグディスカバリー、ティッシュエンジニアリングによる「循環器の再生医療」の確立に向けた、トランスレーショナルリサーチを手掛ける「カルディオ」。現在は特に循環器の医療デバイスの開発に力を入れており、商品化が待たれるところだ。同社では、同時に細胞科学、再生医療における高度なノウハウを活かした、画期的な機能性化粧品の開発・商品化にも成功。
[401] 株式会社 兵庫ハウジングサービス

昨年12月に設立されたばかりの不動産会社『兵庫ハウジングサービス』の淵脇社長は弱冠26歳。若さと英気に満ち溢れ、「少人数体制で地域密着型の不動産会社を目指します」と意気込む。
[399] 株式会社 山本建設

2006年7月1日に設立された『山本建設』では、建築・リフォーム・土木工事一式を行っている。「古民家再生」に力を入れていることが同社の特徴だ。また山本政明社長は「お客様を大切にすること」を常に心掛けているとか。
[361] 田村晃子ピアノ教室

1990年に設立された「田村晃子ピアノ教室」では、1歳児から大人まで、またプロの演奏家を目指す人から趣味でピアノを弾く人まで、実に150名近い生徒が学んでいる。「音楽を学べば、心豊かに人生を歩むことができる。また、目標に到達する喜びを、努力によって掴むことを学んでほしい」と語る田村代表にお話を伺った。
[358] 建築設計工房 OKAMOTO

阪神・淡路大震災で倒壊した建物を目の当たりにして「この街のために自分ができることは何だろう」と考え、独立を志した岡本主宰。『建築設計工房OKAMOTO』を創業し、お客様とのコミュニケーションを大切にしながら、神戸の地に建物を造り続けている。
[352] 有限会社 猪原工業

ボーリング工事や斫工事をメインに手掛けている「猪原工業」。コンクリート建造物などの改修工事には欠かせない分野であり、確かな技術を持つ同社は、取引先から厚い信頼を寄せられている。抜群の機動力を武器に意欲的な展開を進めている猪原社長に、お話を伺った。


deg8229 at 15:13コメント(0)トラックバック(0) 

大阪府5

[171] えさかの森整骨院

オープンから2年目を迎える『えさかの森整骨院』。10名ほどのスタッフと共に治療にあたる笛吹院長は、「患者さんに愛される整骨院を目指し、真心を込めて施術しています」と語る。


deg8229 at 15:12コメント(0)トラックバック(0) 

2010年06月20日

大阪府4

[363] 株式会社 テクノメタル

製造機械の溶接肉盛工事など設備のメンテナンスを手掛けている『テクノメタル』。近年では自動車業界で需要が高まっているアルミダイカストの業務も手掛けており、業界内での地位を高めつつある。
[355] ハーモニー 株式会社/和音介護サービス事業所

2006年の8月に設立された「ハーモニー」は、11月より「和音介護サービス事業所」を運営し、障がい者福祉サービスや介護保険サービスを提供している。きめ細やかな配慮と心の通じ合う介護をモットーとする野上社長は、心のバリアフリー確立に余念がない。
[353] 北岡鉄筋工業

平成13年に創業された『北岡鉄筋工業』は、建築の基礎となる鉄筋工事を専門に手掛ける企業だ。活動の場は関西全域と幅広く、ビルやマンション、工場をはじめ、大規模な工事などでも数多くの実績を残しており、技術力にも評価は高い。
[350] 明和印刷 株式会社

昭和27年の創業以来、グラビア印刷に特化し、安定的な経営基盤を築きあげてきた『明和印刷』。2代目となる横山満社長も、印刷業界一筋に歩んできた大ベテランであり、業界内からの信頼も篤い。
[349] デザインオアシス クロスロード

まもなく創業から2周年を迎えるという『デザインオアシス クロスロード』。名刺やチラシなどの紙媒体に関する企画やデザインなどを、トータルに手掛けている新進気鋭の事務所だ。
[341] 筒井歯科〈大阪北浜インプラントセンター)

平成19年の1月に開院した「筒井歯科 大阪北浜インプラントセンター」は、アメリカで最先端の歯科医療を学んだ筒井院長が立ち上げた新進の歯科医院だ。保険内治療はもちろん、保険外の治療にも幅広く対応。アメリカで学んだ全ての医療技術を以て、日本の歯科医療界発展を牽引すべく、先駆的な試みに乗り出している。
[336] いのうえ診療所

平成19年1月に開業した『いのうえ診療所』。ガンの早期発見の重要性を感じた井上院長によって、予防医療を中心とする診療所として立ち上げられた。院内には胃カメラや大腸カメラをはじめ、診療所には珍しいと言われるマンモグラフィも導入するなど、設備も充実している。
[328] 有限会社 丸菱運輸

独立後の苦しい時期を乗り越え、今や従業員を約40名抱えるまでに成長した『丸菱運輸』。その成長の秘密は、従業員教育にあった。
[310] 有限会社 ホクセツホーム

関西圏の中古マンションの仲介業をメインに手掛けている「ホクセツホーム」。本日は、「お客様に喜んで頂くことが何よりの報酬」と語る中原社長に俳優の穂積隆信氏がお話を伺った。
[287] 河村歯科医院

設立以来、地域に密着した歯科医療を行う『河村歯科医院』。二代目である河村泰治院長は、院での治療以外にも患者への情報伝達に力を入れており、講演会やコラムの執筆活動などを積極的に手掛けている。
[285] 株式会社 高田工務店

関西一円をメインエリアとし、個人向け住宅の建築工事・造園工事を手掛ける『高田工務店』。住む人のライフスタイルに合わせ、繰り返しリフォーム出来る、安心で丈夫な住宅を提供すべく、日々奔走している。顧客の立場に立った親身なアドバイスが好評だ。
[283] 株式会社 ガーデンアート

ガーデンデザイン・施工を手掛ける『ガーデンアート』。社長の西野氏は、良質な石を使用したオブジェや古い灯籠を現代風にアレンジした創作灯りを手掛けるなど多彩な才能の持ち主。顧客の建物に合わせた、オリジナリティー溢れる庭を提供している。
[256] 森井製作所

約30年間前の創業時から一貫して産業機械部品の精密加工を行ってきた『森井製作所』。ミクロン単位の正確さを実現する高い技術力で、多数の大手企業より篤い信頼を寄せられている。
[250] 医療法人 神谷産婦人科医院

昭和三十八年開業の『神谷産婦人科医院』。出産、不妊治療はもちろん、緊急時に素早く対応できる体制が整っており、長年地域の信頼を集めてきた。
[235] ハマグチ動物病院

動物は人間のように苦痛を自分の言葉で言えない─。そんな動物に適切な治療を施し、救いたい一心で獣医師になった浜口先生の「ハマグチ動物病院」では、飼い主と共に治療にあたるスタイルを大切にしている。往診や地域猫に対する医療活動、ライフチップの埋め込みにも積極的で、地域から信頼を得ている。
[233] 株式会社 ハウスクリエイト

平成14年6月に設立された『ハウスクリエイト』は、京阪沿線を拠点に新築分譲住宅の販売を手がける不動産会社。家中心の価値観から脱却し、人間中心のライフプランを提供しながら大阪市内や北摂にまで事業を拡大する。
[212] 有限会社 LOGIC

保険代理業の他、自動車リース業、IT関連業を手掛けている『LOGIC』。火災保険や生命保険で万が一に備えるだけでなく、自動車リースのメリットを生かした財務・経理面のサポートを提供。充実した商品を揃え、顧客のニーズに的確に応える同社。そのサービス内容は、多くの顧客から好評を博している。
[206] 大一興業 株式会社

大阪の地に密着し、居酒屋やパチンコ店、ダーツバーなどの運営を手掛けている『大一興業』。同社の代表取締役社長を務める石川氏は、会社にとって一番の資産は「人材」だと考えている。石川社長は「従業員に『入社して良かった』と思ってもらえる会社にしたい」と語る。
[202] 株式会社 トライアウト

編集プロダクション業務にプランニング業務、広告・ホームページ制作、イベント企画や内装デザイン・設計と、幅広い業務内容を誇る総合広告代理店『トライアウト』。20周年を迎える同社は、大阪に本社を置き、2003年には東京支社を開設。さらに、関連会社の発足にも力を入れ、独自の組織づくりを行なっている。
[183] 東阪エンジニアリング 株式会社

昭和60年に設立された「東阪エンジニアリング」。技術開発部門と製造部門を二本柱に、高い技術力を駆使して取引先の要望に応えている。


deg8229 at 15:11コメント(0)トラックバック(0) 
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
記事検索