2009年11月

2009年11月06日 15:38

[1247] 佐野国際特許事務所

発明、考案、意匠、商標の国内での権利取得業務、海外における発明商標等の権利取得業務などを手掛ける「佐野国際特許事務所」。そのほか、特許、実用新案、意匠、商標の調査業務や出張セミナーなどにも取り組んでいる。実務サービスの充実はもとより、クライアントの知的財産保護・活用のために、的確な提案・アドバイスが受けられることでも定評がある。
[1246] 株式会社 湊設備

 
[1244] クラシックバレエ ちゅちゅ

「クラシックバレエ ちゅちゅ」が展開する「こどもバレエちゅちゅ Angel」と「お母さんのためのクラシックバレエちゅちゅ」では、幼児から大人まで幅広い年齢層の人がバレエを楽しんでいる。
[1243] 森法律事務所

南青山に拠点を構える「森法律事務所」。森弁護士は持ち前の明るさとフットワークの軽さを活かして、日本全国を飛び回っている。外出の多い森氏は、事務所のスタッフと連絡を取り合い、情報を共有するためにTwitterを利用し始めた。それが大きく育ち、現在は「Ask it! クラウド・リーガル・コラボレーション™」という“オンライン法律事務所”として注目を集めている。
[1241] 有限会社 バルプラストジャパン

その見た目の美しさから「入れ歯のエステ」と呼ばれ、海外では多くの人が利用しているという新しいタイプの義歯・バルプラスト。半世紀前にアメリカで発明されていたが、日本での販売が許可されたのはつい最近のことだ。見た目の美しさだけではなく機能性においても優秀なこの義歯を、日本に導入したのが「バルプラストジャパン」の堤社長。歯科技工士としての豊富な経験からバルプラストの素晴らしさを伝えている。
[1238] 塩澤法律事務所

東京・杉並において、借金問題、交通事故、遺言・相続、労働問題等、幅広い相談に応じている「塩澤法律事務所」。気軽に相談できる“敷居の低い”法律事務所として、地域でも評判が高い。また塩澤先生を始め、士業に携わる7名のプロフェッショナルが集結し、立ち上げられたのが「杉並ワンストップ法務サポーターズ」。地域の人々の利便性を高め、より幅広い分野の相談に対応している、地域の頼れる専門家集団だ。
[1237] 有限会社 ノグチ

空調設備の施工などを手掛ける「ノグチ」は1994年(H7年)にスタート。安全面に配慮して顧客満足度の高い工事を行う。今後は直接取引も請けて事業を発展させる予定だと同社社長野口氏は語る。
[1236] トータル ビューティー セラピー MIKO

女性専用のカウンセリングを行っている「トータル ビューティー セラピー MIKO」。心理カウンセリングと外面ケアーを組み合わせた新しいトータルケアーは、「自信を持って前向きに輝けるようになる」と多くの女性の注目を集めている。
[1234] 藍 鍼療院

完全予約制で、鍼灸やオイル・マッサージ、リンパ・ドレナージなど、幅広い施術を受けられる「藍 鍼療院」。鍼灸学校の非常勤講師も務める伊藤院長には、多くの患者が信頼を寄せている。
[1223] 高島平団地接骨院

 
[1220] みやびサポート 株式会社

2009年4月より、居宅介護支援・訪問介護、障がい者自立支援サービスを行っている『みやびサポート』。自身が交通事故で障がい者となり、車椅子生活を送っているという村上社長は、自らの体験を活かして利用者の立場に立った介護サービスを追求している。利用者から絶大な信頼を寄せられているのも頷ける話だ。
[1219] 株式会社 共栄オーメック

『出光興産』の国内販売店第一号として立ち上げられた『共栄オーメック』。創業以来、サービスステーションの経営をはじめ高圧受変電設備工事、保険業務などを手掛けている。三代目・福田社長は「セルフスタンドが主流となりつつある今こそ、心を大切にしたフルサービスを提供したい」と語る。
[1218] 有限会社 ふるた/蕎麦 ふるた

 
[1215] 株式会社 ニーズ/株式会社 ニーズ・プラス

不動産業の中でも特殊な、底地の取り扱いに特化している『ニーズ/ニーズ・プラス』。人間関係を大切にしながら問題を円満解決に導く手腕で、業界をリードする存在だ。
[1212] 株式会社 JTC商事

肥料や飼料など様々な製品の製造過程で必要となる燐鉱石だが、日本では採取できずそのほとんどを輸入に頼っている状況だ。こうした背景を受けて『JTC商事』は燐鉱石を中国の独自のルートから輸入し、日本の産業界を支える一役を担っている。
[1210] 有限会社 コラゾン

現在は3店舗を構え、アイデアと想像力を活かした料理を提供している藤田社長。修業時代の経験を基にお客様との距離が近い店を作り上げている社長は、今後もさらに店舗の拡大を目指していく構えである。
[1206] Phenix-HomeSpa(フェニックス ホームスパ)

タイ出身のPRONNAPA代表が母国の伝統手技、タイ古式マッサージを施術する「Phenix-HomeSpa」。タイでは公的な医療行為として認められているこのマッサージを、日本にいながらにして受けることが出来る。毎朝毎晩、代表が瞑想して心を美しくして行うマッサージは、疲れた身体をすっと軽くしてくれる。
[1205] アイエス流通システム 株式会社

総合アウトソーシング事業やインターネットソリューション事業、一般貨物取扱業、特定労働者派遣事業など、コンサルティング事業を幅広く手掛ける「アイエス流通システム」。人材の力を軸にクライアントに有益なアイデアを提案、サービスを提供する──それが同社の指針だ。
[1203] 株式会社 フェイス

鉄道工事保安業務、警備業務を請け負っている「フェイス」。適正かつ豊富な知識を備えた、状況に応じて動くことのできる優秀な人材を育て、各現場に送り込んでいる。同社のモットーは社名が示す通り、“Faith(信頼・信用)”。「お客様のご要望にお応えし、いかに質の高い仕事を提供するかを常に考えています」──プロとしての気概に満ちた岡田社長だ。
[1202] 山下商事 株式会社

創業以来、合成ゴム材料・製品などのゴム工業資材を中心に、合成樹脂・工業薬品・産業資材といった多種多様な商品を取り扱っている『山下商事』。同社ではゴム専門業者という枠に囚われることなく、関連会社や取引先と、より良い商品開発に励んでいる。


QRコード
QRコード
記事検索
RSS