1: 匿名 2018/06/12(火)14:16:22 ID:3zo
分煙してても臭い
家で吸ってどうぞ
no title

2: 匿名 2018/06/12(火)14:17:28 ID:nEa
ワイのジッジすってるけどけむけむで辛い

3: 匿名 2018/06/12(火)14:17:48 ID:Pfu
アイコスもダメなのん?

15: 匿名 2018/06/12(火)14:23:24 ID:28z
>>3
アイコスの方がクッッッサイ
まだタバコの方がマシや

20: 匿名 2018/06/12(火)14:27:19 ID:Pfu
>>15
ええ?そうなん?
アイコスに変えてにおい激減したように思ってたが

4: 匿名 2018/06/12(火)14:18:11 ID:3zo
タバコは体に悪いのに

5: 匿名 2018/06/12(火)14:18:12 ID:c5O
まさか喫煙席で言ってないよな?

6: 匿名 2018/06/12(火)14:18:28 ID:Row
すまんな

7: 匿名 2018/06/12(火)14:18:53 ID:Pfu
タバコでも吸わなきゃやってらんねーわ

8: 匿名 2018/06/12(火)14:19:11 ID:fII
嫌煙家の知り合いの傍で加湿器つけてタバコ吸う真似だけしてたら「タバコくさいからやめて」とか言うてきて草生えたンゴ
そもそもワイタバコ吸わんのに過剰反応しすぎや

17: 匿名 2018/06/12(火)14:25:15 ID:oG7
>>8
何でそんなことしたんや

21: 匿名 2018/06/12(火)14:27:39 ID:28z
>>17
嫌煙を批判したいがために全てが謎に包まれてもうたんやろな

24: 匿名 2018/06/12(火)14:29:01 ID:of7
>>21
んなタバコだけに煙に巻かれたみたいな

48: 匿名 2018/06/12(火)14:42:25 ID:fII
>>17
ただの悪ふざけやで

9: 匿名 2018/06/12(火)14:19:54 ID:kux
ぼく将、今日も泣きながらシケモクを拾う

10: 匿名 2018/06/12(火)14:20:20 ID:wia
吸うのはええやろ
吐かないでくれれば

12: 匿名 2018/06/12(火)14:20:43 ID:QlP
わいは吸わないけど吸いたきゃ吸ってええよ

14: 匿名 2018/06/12(火)14:23:13 ID:SaX
ワイ一時期吸ってたけど依存する感覚がわからんかったわ人によりけりなんやろか

16: 匿名 2018/06/12(火)14:24:09 ID:zvj
新宿のクソデカ喫煙所って、あれ意味ないよなと思いながら吸ってるンゴねぇ

18: 匿名 2018/06/12(火)14:26:54 ID:Pm3
フレボ民ワイ堂々と吸う

19: 匿名 2018/06/12(火)14:27:17 ID:a5l
vapeええぞ
紙巻きからIQOSプルテクと変えたけどこれが一番良かった

22: 匿名 2018/06/12(火)14:28:23 ID:Pm3
煙草の臭いは大丈夫やけどアイコスは無理言う人も結構おるねんな

26: 匿名 2018/06/12(火)14:29:08 ID:a5l
>>22
とにかく文句言いたい連中やろそれ

29: 匿名 2018/06/12(火)14:30:12 ID:HyW
>>26
いやIQOSも臭いで

23: 匿名 2018/06/12(火)14:29:00 ID:dDP
バタコ吸いまくりや

25: 匿名 2018/06/12(火)14:29:02 ID:Syu
すまんなヘビースモーカーや

27: 匿名 2018/06/12(火)14:29:14 ID:QlP
アイコスは煙が出ないだけで臭いは普通に出ててる
はっきりくさい

28: 匿名 2018/06/12(火)14:29:52 ID:oG7
新幹線ホームの喫煙所見るたびにため息出てくるわ

31: 匿名 2018/06/12(火)14:30:12 ID:sDg
すまんな
許してクレメンス

同一店舗を分煙にするんやなくて
全席禁煙か喫煙可にしたらええんやけどね

33: 匿名 2018/06/12(火)14:31:56 ID:Pm3
まぁラーメン屋とかカウンター席しかない店は禁煙化して欲c

36: 匿名 2018/06/12(火)14:33:37 ID:MDd
>>33
東京は屋内ほぼ禁煙になるで

38: 匿名 2018/06/12(火)14:36:41 ID:Pm3
>>36
でもあれ一律はやりすぎやわ
バーとか居酒屋とかタバコ無いと間が持たんくて売上落ちそう

50: 匿名 2018/06/12(火)14:42:55 ID:MDd
>>38
けど喫煙者って三割もいないんやろ
そこまで響くんかなぁ

53: 匿名 2018/06/12(火)14:44:29 ID:Pm3
>>50
全体の喫煙率はそのくらいやろけど
酒扱う店の喫煙率跳ね上がるで

59: 匿名 2018/06/12(火)14:45:41 ID:MDd
>>53
そいなんや
まぁ確かに一律禁煙は頭が悪い
イギリスみたいにパブ形式ならちょうどええような…
足りない?

56: 匿名 2018/06/12(火)14:44:38 ID:fZy
>>50
単純計算で売り上げ2割超も落ちたら大打撃だと思うで

67: 匿名 2018/06/12(火)14:47:54 ID:MDd
>>56
これみると一律禁煙正しい気がした
これなら客逃げれない
まぁ家宅が増えるがマッマが許さんやろうな

71: 匿名 2018/06/12(火)14:49:10 ID:8GD
>>67
東京は家も禁止やで

75: 匿名 2018/06/12(火)14:50:01 ID:MDd
>>71
東京のパッパみたいな人は大変な時代やな

79: 匿名 2018/06/12(火)14:50:55 ID:8GD
>>75
もうゲーセン行くしかないんじゃね

85: 匿名 2018/06/12(火)14:52:41 ID:MDd
>>79
屋内全面みたいやで
小規模は例外で許すみたいな条例やったはず

これ新手の零細企業救済策かもしれない

90: 匿名 2018/06/12(火)14:53:42 ID:8GD
>>85
ゲーセンはどうやろ
自由が丘とかかなり喫煙に対して厳しいけどゲーセンは黙認されてるし

57: 匿名 2018/06/12(火)14:45:01 ID:8GD
>>50
3割いかんでも2割減ったら相当痛いやろ

67: 匿名 2018/06/12(火)14:47:54 ID:MDd
>>57
これみると一律禁煙正しい気がした
これなら客逃げれない
まぁ家宅が増えるがマッマが許さんやろうな

35: 匿名 2018/06/12(火)14:32:46 ID:MDd
ワイのマッマもこれにはにっこり

37: 匿名 2018/06/12(火)14:35:45 ID:zvj
大阪はあんまならんから不思議
たしかに喫煙率高いけど万博決まったらあるんかな

39: 匿名 2018/06/12(火)14:37:25 ID:fZy
葉巻パイプ吸えなくなったらバーはよう行かんよ

40: 匿名 2018/06/12(火)14:38:14 ID:sbZ
ショットバー行って禁煙言われたらつぶれるとこでそう

62: 匿名 2018/06/12(火)14:46:23 ID:8GD
>>40
ダーツバーとかも煙草禁止になったらそれはそれで辛い

41: 匿名 2018/06/12(火)14:38:53 ID:cfT
一回トッモにもらって吸ってみたわ
ワイの喫煙歴はそれで終わり

42: 匿名 2018/06/12(火)14:39:08 ID:unw
吸うてもえええけど副流煙直撃させるんやめーや

目痛いねんカスどつくぞ

43: 匿名 2018/06/12(火)14:39:42 ID:HyW
>>42
喫煙所にくるなよ

78: 匿名 2018/06/12(火)14:50:52 ID:unw
>>43行ってねーわアホか

44: 匿名 2018/06/12(火)14:39:57 ID:nFh
東京都「家でも吸ったらダメだぞ」

45: 匿名 2018/06/12(火)14:40:42 ID:fZy
路上喫煙も禁止、家でも禁止
どないせいっちゅうねん

46: 匿名 2018/06/12(火)14:41:54 ID:zvj
>>45
東京に住むのをやめればええ
他はコンビニに灰皿置いてるし
下手したら駅のホームに灰皿が隔離されずに置いてある

49: 匿名 2018/06/12(火)14:42:54 ID:fZy
>>46
パイプは流石に屋内で吸いたいんやけど、いかんのか?

54: 匿名 2018/06/12(火)14:44:29 ID:8GD
>>46

47: 匿名 2018/06/12(火)14:42:12 ID:a5l
おとなしくvapeにすりゃええのに
タバコちゃうからどこでも吸えるしニコチンリキッド入れたら普通に満足感あるし

52: 匿名 2018/06/12(火)14:43:45 ID:fII
>>47
嫌煙家さんはそういうの区別つかないし
つける気もないから白っぽいモクモクが出てたら
何であっても批判するやろ
エクトプラズムでも火事でも何でもやで

55: 匿名 2018/06/12(火)14:44:33 ID:a5l
>>52
露骨に嫌な顔されるンゴねぇ
喫煙所でもなんやこいつみたいに見られるし

61: 匿名 2018/06/12(火)14:46:05 ID:oG7
その分タバコが嫌でそういう店を敬遠しとった客層を取り込めばええやんか

68: 匿名 2018/06/12(火)14:48:10 ID:8GD
>>61
そもそもそういうタイプの店でなおかつ煙草OKじゃないから使ってる人が多いんであってそもそも煙草NGになったからそのタイプの店に来なかった人が来るとは限らんで

74: 匿名 2018/06/12(火)14:49:49 ID:oG7
>>68
ほんならやっぱり売上減を受け入れるしかないやろなあ

64: 匿名 2018/06/12(火)14:47:02 ID:MaD
タバコ嫌いやから居酒屋いかないってやつおらんやろ

69: 匿名 2018/06/12(火)14:48:15 ID:oG7
>>64
そう思うんなら大人しく売上減を受け入れるしかないやろなあ

65: 匿名 2018/06/12(火)14:47:07 ID:fZy
あとビリヤードも禁煙になるとちょっと待ち時間退屈
カラオケみたいにスマホ見てるのもイヤだし

70: 匿名 2018/06/12(火)14:48:57 ID:SqT
屋内禁煙にするなら屋外禁煙になる
結局歩きタバコが増える
どっちがええかは人によると思う
中途半端に残すなら禁止にしたらええ

73: 匿名 2018/06/12(火)14:49:24 ID:MDd
>>70
一理ある

80: 匿名 2018/06/12(火)14:51:29 ID:SqT
>>73
タバコスレで何回もいうてるけど
ヨーロッパ(屋内禁煙)の国では
ポイ捨ての禁止ルールがあっても歩きタバコはあるし
吸殻のポイ捨てがあるし
どっちがええかはほんまに人によるとおもうんや
受動喫煙的な問題であれば絶対屋外喫煙にしたほうがええし
歩きタバコ規制したいなら屋内に隔離するしかないし

102: 匿名 2018/06/12(火)14:55:43 ID:MDd
>>80
まぁタバコより排ガスの方が外はあかんらしいから屋内が妥当やなぁ
しかし禁煙しない鋼の意思はどっからでるんやろ

121: 匿名 2018/06/12(火)14:57:50 ID:SqT
>>102
屋内にぶちこんでる今は結局やってることといってることが逆なんやけどね
受動喫煙がどうのこうのっていうなら外に放て
嫌いなやつが多いからなら納得できるが

76: 匿名 2018/06/12(火)14:50:32 ID:fZy
煙草を吸いに行く為に都外に移り住んだり転職したりなんてやってられんしなぁ
しんどい

77: 匿名 2018/06/12(火)14:50:36 ID:SX4
ワイ喫煙者、IQOSとプルーム・テックとグローを所持

84: 匿名 2018/06/12(火)14:52:28 ID:SqT
値段も1000円から1500円くらいまで上げれば
多少の抑止力にはなるとおもうが
なおオーストラリアでは2000円近いけど微妙な模様

86: 匿名 2018/06/12(火)14:52:43 ID:R8f
JTが黙ってる内はヘでもない数字なんやなって気もするけど

89: 匿名 2018/06/12(火)14:53:37 ID:fZy
>>86
JTはいま活動に向けて準備してる感はある
渋谷の喫煙所行ったら署名活動の説明されたンゴ

87: 匿名 2018/06/12(火)14:53:04 ID:pS2
親がタバコ中毒で毎日収入780円失ってるで...(390円2箱)
一年中吸ってたら28万の損失や
6年吸い続けたらそこそこいい車買えるで

91: 匿名 2018/06/12(火)14:54:03 ID:MDd
>>87
パッパが稼いだ金やから好きにすればいいンゴ

92: 匿名 2018/06/12(火)14:54:26 ID:8GD
>>87
あれは私の車ですが

94: 匿名 2018/06/12(火)14:54:32 ID:MaD
>>87
そんな言ったら嗜好品全部買えないぞアホ

99: 匿名 2018/06/12(火)14:55:12 ID:8GD
>>94
趣味が許されるのは子供までが炸裂しそう

115: 匿名 2018/06/12(火)14:57:01 ID:fII
>>99
大人って趣味持っちゃいけないのか…

122: 匿名 2018/06/12(火)14:57:54 ID:8GD
>>115
おんJ語録や
大人になって趣味に金と時間かけてるのは頭が子供、らしい

130: 匿名 2018/06/12(火)14:59:15 ID:MDd
>>122
悲しいなぁ
大人になりたく無いンゴ

96: 匿名 2018/06/12(火)14:54:42 ID:fZy
>>87
つまり車買わなかったら6年分タダやんけ!
やったぜ。

101: 匿名 2018/06/12(火)14:55:40 ID:pS2
>>87の続き
車の車検切れて車消えたンゴ・・・・
車買わないと不便なんや・・・
しかも収入源母のアルバイトやし借金40万溜まってるし死にそうンゴねぇ

105: 匿名 2018/06/12(火)14:56:03 ID:Pm3
>>101
後出しで草

107: 匿名 2018/06/12(火)14:56:19 ID:pS2
>>105
後出しやすまん

112: 匿名 2018/06/12(火)14:56:50 ID:fZy
>>101
車以前に借金、返そう!

88: 匿名 2018/06/12(火)14:53:13 ID:4I5
今どこでタバコ吸ってるんや

93: 匿名 2018/06/12(火)14:54:32 ID:0UK
今時たばことか

97: 匿名 2018/06/12(火)14:54:58 ID:Pm3
おんjも嗜好品

98: 匿名 2018/06/12(火)14:54:58 ID:SqT
結局健康被害を理由にするのか
個人的な嫌悪感を理由にするのかで変わってる来るんやけどな
極端になると冷静に考えられないやつが多すぎる

100: 匿名 2018/06/12(火)14:55:26 ID:MaD
タバコより酒のほうが実害でかい気はするけど全然規制に動かんのは面白いわ
日本ほど酒に自由な国もない

104: 匿名 2018/06/12(火)14:55:51 ID:of7
>>100
歩きビールがほぼ無いからやろか

110: 匿名 2018/06/12(火)14:56:29 ID:MaD
>>104
ワンカップ飲みながら歩いてる爺はおるで

113: 匿名 2018/06/12(火)14:56:50 ID:of7
>>110
マ?おじいちゃんええんかそれ…

118: 匿名 2018/06/12(火)14:57:15 ID:8GD
>>110
電車内で飲んでおしっこ漏らすオッサンもおるで

116: 匿名 2018/06/12(火)14:57:03 ID:MDd
>>104
歩きワンカップたまにみるで

119: 匿名 2018/06/12(火)14:57:41 ID:of7
>>116
あーおるのはおるんか…

120: 匿名 2018/06/12(火)14:57:45 ID:08C
>>104
ワイ「歩きながら鬼ごろしストローで飲むンゴ」

124: 匿名 2018/06/12(火)14:58:05 ID:SqT
>>104
歩き酒なんて山ほどおるやろ

103: 匿名 2018/06/12(火)14:55:51 ID:VjY
こういうスレ立つと大体書いてるんやが
大規模な駅前に一つは喫煙所設置してくれ
あれはゴキブリホイホイと同じだから一ヶ所あれば大体集まる
無くすと路地で吸ってむしろ汚くなるぞ

106: 匿名 2018/06/12(火)14:56:15 ID:8GD
>>103
渋谷駅のあれほんま馬鹿やったと思うわ

127: 匿名 2018/06/12(火)14:58:16 ID:VjY
>>106
ほんまやね
ワイの住んでるところの駅前も撤去したら路地いくと大体タバコ吸ってるわ
ワイもヤニカスだけどあれはあかんよ

128: 匿名 2018/06/12(火)14:58:52 ID:8GD
>>127
モラルに丸投げして解決した例なんてねえのにな

109: 匿名 2018/06/12(火)14:56:28 ID:zvj
まあタバコだけやるのもな
シンガポールみたいに路上飲酒喫煙ポイ捨て全部禁止とかなら納得しそうではある

114: 匿名 2018/06/12(火)14:56:53 ID:pS2
歩きビールとか道路に突っ込まないか危険すぎて怖い

123: 匿名 2018/06/12(火)14:58:02 ID:Pm3
歩き酒と電車内ビールホンマ糞
缶とか車内捨ててくし

126: 匿名 2018/06/12(火)14:58:14 ID:fZy
歩きビールぼちぼち見るンゴ
まぁ道端でたむろして居る方が多いか

129: 匿名 2018/06/12(火)14:59:06 ID:0UK
ベランダで吸うなや

131: 匿名 2018/06/12(火)14:59:24 ID:fZy
ほんと渋谷駅のアレはねぇ……

132: 匿名 2018/06/12(火)14:59:52 ID:pS2
問題はタバコに害があるかじゃないんや・・・
人に迷惑を掛けてないかが最重要なんや・・・

139: 匿名 2018/06/12(火)15:01:01 ID:MaD
>>132
年間28万円程度趣味に使っただけで家追い出されるレベルってタダ単に貧乏なだけやで

141: 匿名 2018/06/12(火)15:01:35 ID:pS2
>>139
せや
収入母のマックだけや

144: 匿名 2018/06/12(火)15:02:02 ID:VjY
>>141
パッパ働かせろや

140: 匿名 2018/06/12(火)15:01:17 ID:SqT
>>132
そういう人にもいろんなパターンがあるからなあ

135: 匿名 2018/06/12(火)15:00:29 ID:pS2
そういえばベランダで吸っとった奴のニオイが布団についてたなぁ

136: 匿名 2018/06/12(火)15:00:31 ID:SqT
タバコが極端な人の意見を聞き入れて
納得するようになったとしても
次なる叩きの対象を探しそうでもあるし
ずっと何かを対象にあれまくりそう
タバコ→酒→何か
みたいなかんじで

137: 匿名 2018/06/12(火)15:00:47 ID:8GD
>>136
ええやん
何も無くなればええ
消え失せろ

138: 匿名 2018/06/12(火)15:00:57 ID:0ED
副流煙の健康被害をなくすのが目的ならニコチンもタールもないファッション電子タバコは認めんとおかしくない?

145: 匿名 2018/06/12(火)15:02:02 ID:SqT
>>138
まずそもそも
何十年も前の平山論文を根拠にしてる厚労省がやべーやつ

153: 匿名 2018/06/12(火)15:03:44 ID:MDd
>>145
WHOもダメンゴっていってるで

149: 匿名 2018/06/12(火)15:03:01 ID:MDd
タバコって吸えばイライラきえる?
ワイはいつもイライラしてるマッマに吸ってもらいたいンゴ

150: 匿名 2018/06/12(火)15:03:23 ID:pS2
>>149
タバコを吸ったら平常に戻るだけ
常にイライラしとる

156: 匿名 2018/06/12(火)15:04:16 ID:MDd
>>150
ンゴぉ…

154: 匿名 2018/06/12(火)15:03:49 ID:Tdf
>>149
ち●この方が効くやろなあ

159: 匿名 2018/06/12(火)15:05:27 ID:MDd
>>154
パッパの股間葉巻やなくてセブンスターやから無理やろうな…
いらん遺伝子だけもらったンゴ

162: 匿名 2018/06/12(火)15:06:24 ID:fZy
>>159
そんでニキはパッパとマッマのラッキーストライクって事か

151: 匿名 2018/06/12(火)15:03:29 ID:VjY
あと電子タバコならいいみたいな風潮一瞬あったやん
アホが電車の連結部分で吸ってるの見て愕然としたわ

152: 匿名 2018/06/12(火)15:03:39 ID:fZy
イライラは消えないで
あれは吸えないイライラが消えてるだけやで

156: 匿名 2018/06/12(火)15:04:16 ID:MDd
>>152
ンゴぉ…

157: 匿名 2018/06/12(火)15:04:21 ID:MaD
結局モラルの問題やから
歩きスマホ見てたらモラルなんてないってわかるやろ

158: 匿名 2018/06/12(火)15:05:17 ID:8GD
>>157
歩きスマホしてる奴には体当りしてもいい!て考えが生まれつつあるしな
この国の道徳教育も使わない英語も何もかもが無意味や

160: 匿名 2018/06/12(火)15:06:01 ID:MDd
>>158
なにそれ…
都会は怖いンゴ

161: 匿名 2018/06/12(火)15:06:21 ID:pS2
おんJ民がこの国の指揮を取ればなんでも解決するんやろなぁ・・・

164: 匿名 2018/06/12(火)15:07:12 ID:TuV
禁煙成功したわ

165: 匿名 2018/06/12(火)15:07:25 ID:pS2
>>164
おめでとう

171: 匿名 2018/06/12(火)15:10:17 ID:NRW
ワイも副流煙に触れると皮膚溶けるからやめてほしい

172: 匿名 2018/06/12(火)15:11:19 ID:TuV
マルボロは字の半分上を隠したら首を吊ってる奴を見つめてるように見えるとかあったな

173: 匿名 2018/06/12(火)15:14:33 ID:0qE
定食屋とか分煙できてないところでさも当然のようにたばこ吸う奴どうにかしてほしいわ

174: 匿名 2018/06/12(火)15:16:36 ID:fII
>>173
灰皿置いてあるんやったら店側にクレームつけたらどうや?
ネットで愚痴ったり喫煙者にウザ絡みしたって解決しないで
奴らから吸える場所を奪えばええんやで

175: 匿名 2018/06/12(火)15:22:21 ID:TuV
歩きタバコは氏ね
バイクに乗って吸ってる奴はもっと氏ね

176: 匿名 2018/06/12(火)15:23:21 ID:QlP
串カツ田中、有能!

178: 匿名 2018/06/12(火)15:36:21 ID:oG7
車内OKなら新しい商売できそうやな

179: 匿名 2018/06/12(火)15:37:25 ID:Xd2
5年前ワイ「マナー守ってりゃへーきへーき(タバコスパー)」
今ワイ「喘息ゼヒューゼヒュー!」

皆も気を付けるんやで

180: 匿名 2018/06/12(火)15:42:04 ID:qjI
そもそも吸い始めたきっかけ何や?イキがって吸ってみたら依存しちまったのか?

183: 匿名 2018/06/12(火)19:02:53 ID:vh8
ワイが何故ストロングゼロにはまったのかっていうのと、同じ理由かもしれんから
ワイもあまり喫煙者に強く言えん