2010年05月31日

お引っ越し

とうとうこちらのブログをお引っ越しすることにしました。
もとは実家のじいじいばあば宛に書き始めたブログ。
今は1日20人ぐらい見ていただいてみたいでが見知らぬ人に見られている危機感から、次回はパスワード制のブログへお引っ越しします。
URLは→http://kids.ap.teacup.com/chimomo/

お友達、親戚、顔見知りの方のみにパスワードをお教えしたいと思いますので、引き続き2人の成長見守っていただける方はご連絡ください。

今まで見ていただいた方ありがとうございました。

degu1439 at 22:46|PermalinkComments(3)

ありがとう

3

今日はママのウン十回目かのお誕生日でした。
それとついでに7回目の結婚記念日です。7年前の今日の結婚式幸せだったな〜。
いやー今も十分幸せだけどね

ちーがお手紙を書いてプレゼントしてくれました。
こんなに長い文書いたのは初めてじゃないかな?
ちょっと怪しい文字(とくに”ね”)あるけど、ママ的にはすごく嬉しかったよ。

2人の笑顔があれば十分でございます。
2人の笑顔が耐えないようにママこれからも頑張りますね!
33

degu1439 at 21:57|PermalinkComments(0)

生駒山上遊園地へ

BlogPaintBlogPaint

今日はじぃじばぁばを引き連れて、生駒山上遊園地へ遊びに行ってきたよ。
今日のお目当てはプリキュアのショーです。
こういうショーは初めてみるちー。悪者が現れるとめっちゃビビって顔が引きつっておりました。それを見ていて笑うママ。
そしてみんなで「がんばれー」っと応援。ダンスを一緒にしたり楽しんでいたよ。
最後にはプリキュアのバック販売があり、見事に買わされました。モモと二つ分4000円也(笑)
念願の握手ができてとても喜んでいる顔がみれてよかったよかった。

遊園地の乗り物も全部と言っていいほど乗りまくったね。
モモはまだ乗れない物もあり、「モモも乗りたい」っと怒ってました。
ちーは絶叫系が大好きで、あれもこれもいっぱい乗って満喫したようです。

じぃじばぁば孫孝行ありがとうございました。
BlogPaint3

33

degu1439 at 09:04|PermalinkComments(0)

2010年05月28日

新記録

3今日も最後の方だけ体操クラブをみてきました。
そしたら縄跳びの練習中でした。

今日は先生の前で48回という新記録達成です。
体操教室6人中ちーがトップです。先生もいっぱい褒めてくれたね。
みるみる成長がみれてママも嬉しいです。

その後担任の先生と個人面談でした。
とてもしっかりしていて、お友達の面倒もよくみていますっと言ってくれました。
面倒している様子が目に浮かびます。
幼稚園の様子はお家でいっぱいお話してくれるので、何でも知っているママ。
「○○ちゃんががお休みで、○○の妹は○○で、年長の○○ちゃんのお家は○○で」などなど、どーでもいいお話だけど、これからいっぱいお話してね。
優しい担任の先生で、幼稚園が楽しいようなので、何よりです。

そして帰ってきてから公文へ。
新しいカバンを持って、喜んでいきました。
お迎え後すぐに、「ママ今度いつ公文、早くまた行きたい!ちー張り切ってるやろ?」だって。
そんな最初から飛ばしても大丈夫?
3

degu1439 at 22:49|PermalinkComments(1)

いやいや病

3モモ案の定夜中39度の高熱を出して、しんどくてうなってました。
こりゃ今日のプレ幼稚園お休みさせないとっと思っていたら、朝になってケロッとしていて元気元気。
でもお熱あったしと思って今日はお休みさせることに。

もしかしていやいや病ですか?知恵熱ってやつ?
また仮病使われるといけないので、今日がプレ幼稚園の日ってことは内緒にしておきます。

って言うか最近ホントおしゃべりさんで、うるさいうるさい。
ずっと話しかけてきて相手が大変です。
でも、そんなことしゃべるようになったんっと驚きの毎日で楽しいっちゃ楽しいんだけどね。


degu1439 at 22:34|PermalinkComments(0)

2010年05月27日

お熱

33

今日のお弁当はちーの要望でプーさんです。
前回のプーさんより、ちょっと上手にできたかな?
でも今度は、「みんな普通のおにぎりで海苔とか持ってきてるねん、ちーも今度のり持っていきたい」っと言われちゃいました。
なので次回からキャラ弁はお休みです。まっ楽でいいけどね。

さて今日モモお昼寝起きたあたりから、なんかずっとあくびをしていて抱っこばっかりせがんできます。
ちょっと体が熱いような〜。ちーが夕方公園行きたい行きたいっと言うので「モモちゃんお熱あるかもやからやめとこ」っというのに、一回言い出す聞かない。
じゃぁちょっとだけねっと約束していきました。

そしたら公園でめちゃくちゃモモに優しいちー。
「モモちゃんおいで〜、よしよし、ねぇねっと一緒にこっちで遊ぼうか、よしよし」っと優しい声で、上手におだてながら相手してました。
ホントの優しさはお家で寝かせてあげることだと思うけどね(笑)

案の定お家帰ってお熱をはかると38度あり、晩ご飯も食べず6時に寝ちゃいました。
かわいそうなことしてしまったな〜。
どうかひどくなりませんように!3

degu1439 at 20:45|PermalinkComments(0)

2010年05月26日

幼児体操の日

3今日は幼児体操の日です。
ちーが行っている間に、ママは公文の先生とお話でした。

宿題も嫌がらずやっているし、教室ではもくもくと集中してやってますっとのことなので正式に申し込みました。(今までは無料体験でした)
これからの勉強の進め方などを教わり、公文はとにかく復習して繰り返しの勉強なのでお家でもしっかり復習してくださいねっとのこと。

そしてちーがずっと欲しかった公文のかばんをもらいました。
体操が終わってちーに見せると、すごい喜びよう!
「今すぐ公文行きたい、ね?明日公文?」っと行く気満々です。
いつ「行くのん嫌や」っというのかママ的には怖いんだけど、このやる気のある内にどんどん進んで勉強してもらいましょう!

degu1439 at 22:12|PermalinkComments(0)

2010年05月25日

うっかり

3昨日がお休みで、今日が週明けなのに、火曜日気分でいたママは、すっかりちーに体操服や上靴などが入ったカバンを渡すのを忘れバスに乗る寸前に思い出しました。
車で幼稚園まで届けに。朝の自由遊びの時間でお友達と仲良くおままごとで遊んでおりました。
前なんて忘れていたことを忘れて、帰ってきたちーに怒られたことがあったぐらい、うっかりママでごめんなさい。

今日はちーの大好きな火曜日、英語の先生がきてくれて授業がある日です。
いつも帰ってきて「英語の先生ってめっちゃ面白いねんで〜」っと楽しそうに教えてくれます。

そして帰ってきてから公文にいきました。
教室に入るなり、バイバイっと手を振ってくれるちー。
当たり前だけど、モモと全然違うので、余計にお姉ちゃんに見えるわ。
今日は30分ぐらいで出来たみたいで、すぐお迎えコールがありました。
「簡単やからさーっと出来たわ」だって。よく頑張りました!

degu1439 at 22:53|PermalinkComments(0)

プレ幼稚園の日

33

モモの今日の言い訳。
「モモちゃんえーんえーん泣くから、お家に帰ろう」だって。
帰りません、そのまま自転車かっ飛ばして行きますよ。

今日も宣言通り泣いてくれました。前よりも大声で。
諦めが悪いな〜。ママバイバイしたあとすぐ泣きやんだらしいけどね。
ただバイバイするのだけが悲しいのね。

お迎えに行って、木の陰でこっそりストーカーの用にのぞき込んでいたママ。
ちゃんと輪に入って、さようならのお歌をみんと一緒に歌っていました。
さようならっと深々とおじきして、なんとも可愛い。

穴があったらずっと様子を見ていたいな〜。

degu1439 at 22:27|PermalinkComments(0)

2010年05月24日

休園

33

今朝幼稚園からメールがあって「大雨警報のため休園です」だって。ちーに伝えたら「えー先生二回(土日)お休みって言ったのに」って納得がいかない様子でした。

さて大雨の中どうやって過ごそうかと思ったら、お店にのあちゃん姉妹が遊びにきてくれました。
ちーの「たいくつ〜」を聞かなくてすむよ。
ママにとっては救世主だったわ。

お家で大人しく遊んだり、お昼からはあちゃんのところに夕方まで遊ばせてもらいました。
モモは行きたいけど、ママなしでは行けなくてモジモジ、お店でおやつを食べてるほうがいいやって感じでずっと食べっぱなしだったんじゃない?

っとちーにとっては思いがけないお休みで、のあちゃんともいっぱい遊べて満足のお休みでしたね。


degu1439 at 21:48|PermalinkComments(0)

script*KT*