自分専用のエクセルの場合、あまり必要無いことですが、
汎用性を持たせると、時には、エクセル資料の中の
数式自体を見せないようにしたほうがいいときがあります。
作業イメージとしては、
①セルの書式設定で、そのセルを表示しないように設定し、
②シートの保護をする
①、②のセットで数式を表示しなくすることができます。
具体的には、
①セルの書式設定⇒保護⇒表示しない、にして、
②その後、ツール⇒保護⇒シートの保護
です。
今回、その機会に遭遇したので、記録メモ的に。。。 加嶋
◆出口公認会計士事務所のHP◆
汎用性を持たせると、時には、エクセル資料の中の
数式自体を見せないようにしたほうがいいときがあります。
作業イメージとしては、
①セルの書式設定で、そのセルを表示しないように設定し、
②シートの保護をする
①、②のセットで数式を表示しなくすることができます。
具体的には、
①セルの書式設定⇒保護⇒表示しない、にして、
②その後、ツール⇒保護⇒シートの保護
です。
今回、その機会に遭遇したので、記録メモ的に。。。 加嶋
◆出口公認会計士事務所のHP◆