全日本大学駅伝で青学大が優勝しました。

青学大、すっかり強くなりました。

おぼろげな記憶ですが、何年か前から箱根駅伝で、青学大の名前が記憶に残るようになり、いつの間にか上位に名を連ねるようになり、あっという間に優勝しました。

青学大の監督は、テレビによく出演されますが、いつも明るく、前向きで、いい感じです。


良くなる、良くなる


と思って、前向きに頑張りますと、結果が付いて来る、という例の典型だと感じます。


閉塞感がある、明るい将来が描けない

などと思わず、空元気でもいいですから、

未来は明るい、我々の肩に未来がかかっている

と、どうせ同じ結果になるなら、明るく考えたほうが得ですし、たぶん、毎日の気持ちで未来も本当に変わると思います。


そんなふうに思わせてくれる、青学大の監督さんです。

やはり、何事も気持ちが大切だと思うこの頃です。