金曜日の日経新聞朝刊の一面に、「日東電工 次世代バイオ薬開発」と言う記事がありました。

日東電工は私が注目している会社の一つです。

主には「膜」の技術が素晴らしいのですが、バイオ薬にも力を入れています。


最近、何かと話題になる小野薬品工業の高額がん治療薬「オプジーボ」ですが、日本の開発する医薬品は、国際競争力の高い日本の大切な産業になっています。

日本には、とても素晴らしバイオ薬開発会社がたくさんあります。

医薬品の開発と認証は、国が変わりますと、なかなか手こずりますが、病気に苦しむ方を救い、良い医薬品を望む声は必ず国境を越えますから、その声に応えれるよう、頑張ってほしいと思うのであります。