将棋界に天才が現れました。

私は将棋は詳しくありませんので私が述べることでもありませんが、色々な話を聞いたりしておりますと、そもそも、将棋のプロが天才中の天才で、14歳で将棋のプロ、それも大物に勝ってしまう、と言うのは尋常ではないと思います。

世の中には、天才、と言うのがありますね。

「天才」

とは、なかなかの言葉ですねえ。

天の与えた才能

天から授かった才能

と言う意味でしょうか?

私には、そのような才能はまったく見当たりません。


しかし、自分のできることをとことんやり抜いて一生を終えたい、と思いますし、人生は短いので、好きなこと、楽しいことを追及していきたいと思います。


楽しいこと・好きなこと=天から授かった才能


なのだろうと思うのであります。