名古屋発!名古屋の会計事務所 経営者満足を追求する 公認会計士 税理士 出口会計事務所

相続税・贈与税対策、事業承継、後継者教育、事業計画・利益計画策定支援が強みです。(所長:公認会計士 税理士 出口 茂)

挨拶

立派な十代

羽生選手の金メダルは嬉しかったですね。

葛西選手の銀メダルには、40代のおじさんは心から勇気をいただきました。

女子ジャンプの高梨選手は残念でしたが、まだ17歳ですから、あと3回くらいオリンピックに出場できるかもしれませんので、次に良い思いをして欲しいと思います。

しかし、高梨選手のインタビューは本当に立派でした。

スゴイ覚悟で人生に臨んでいると思いました。

高梨選手も、羽生選手も、本当に立派な十代です。

「最近の若い者は・・・・・」というのとは程遠い、と言うよりも、最近の30代、40代よりも立派です。

自分をしっかり持ちつつ、自分の結果さへ良ければいいという感じがなく、周りへの気配りもでき、感謝の気持ちを忘れず、先も見ている。

ご両親もさぞ立派な方なのだろうと思います。

清々しく立派な十代の選手に、自分の生き方を見直さないといけないと、教えられる冬季オリンピックです。

丸6年

だんだんバタバタしてきたこの頃です。

ふと思い起こせば、このブログを開始したのが2004年の昨日。

ブログを開始して、丸6年が経ちました。

6年間、毎日更新し続けれるとはちょっと思ってなかったですが、その間にはいろんな人との交流、思いがけない懐かしい出会いもありました。

ブログも7年目に突入したわけですが、今後ともよろしくお願いいたします。  加嶋

◆出口公認会計士事務所のHP◆

リンク感謝/hitomiさん

加嶋です。
同じ税務・会計の仕事をされているhitomiさんのブログに当事務所のブログをリンクしていただきました。ありがとうございます。
同じ職種(会計・税務)ということもあって親近感も沸き、語り口や内容もとてもおもしろく、楽しく拝読させていただいております。自己紹介欄には、バレーボールが趣味で、ビールや飲み会が好き、、、と書かれております。
(相当飲まれるのでしょう・・・)
ぜひ、今度一緒に盛り上がりたいです。
hitomiさん、今後ともよろしくお願いいたします。
hitomiさんのブログには、こちらから。

◆出口会計事務所のHP◆

4月ですね/ドアスポ

加嶋です。
新年度が始まりました。多くの会社では入社式があり、プロ野球も開幕(パは一足早かったが)。
と同時に、今年もあっという間に、3ヶ月が経ってしまいました。光陰矢のごとしですね。
私も社会人14年目。
やる気満々の所長ともども、さらにエンジンをかけていこうと思います。

さて、今朝ライブドアのHPに入ったら、架空のスポーツ新聞の表紙画像が出てきました。最初、全く意味がわからず、何度入りなおしても、同じ画像に・・・。
どうやら、社員のアイディアに社長が承認してやったそうだが、どういう目的だったのか、わからない。単なる冗談で、特に目的はない、というのなら、ちょっと度が過ぎるのでは。。。ヤフー等がポータルサイトを使って、そんなことするのかな?
ライブドアにはいろいろ期待していただけに、ちょっと残念。

◆出口会計事務所のHP◆

ブログ開始200日目/愛知万博

加嶋です。

見よう見まねで始めた当事務所のブログも、始めてから今回の書き込みでちょうど200日目になりました。
本当に多くの方々と交流を持てて、嬉しく思います。その喜びがブログ継続の源になっております。
また、ブログからかなりの情報を得ることができており、始めて良かったな、と思っております。

”ブログ”を最大限有効活用してるとはまだまだ言えませんが、今後ともご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

追伸
「万博、どうしますか?(行く?)」と聞かれることがありますが、さすがに今は開幕直後ということもあり、メディアも相当取り上げていて、人が殺到してます。
個人的に群集(列)は苦手なので、この半年間のどこか最も人が少ない時期を狙ってみます。

◆出口会計事務所のHP◆

仕事始め

加嶋です。
今日、髪を切ってきました。
当事務所は、いよいよ明日から仕事始めです。
(私は、今日から事務所に出ましたが・・・)

年末年始に考えた目標を確実に実行していくべく頑張っていこう、
と思います。

後輩の山のりも独立しました。
お互い、酉年に飛躍しましょう!!

“健全な精神は、健康な肉体に宿る”

加嶋です。

今年は酉年、私も来月で36歳です。
“健全な精神は、健康な肉体に宿る”・・・2005年を充実した年にするには、まず、心身とも健康でいることです。今年は、意識的にもう少し運動をして、身体を鍛えなきゃいけないと思っております。「ゴルフ、本格的に始めましょうか?所長!」

◆出口会計事務所のHP◆

ブログ満2ヶ月のご挨拶

加嶋です。

見よう見まねで始めた当事務所のブログも、始めてから今日でちょうど満2ヶ月となりました。
本当に多くの方々と交流を持てて、本当に嬉しく思います。
その喜びがブログ継続の源になっております。

今後ともご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

追伸
今年は、猛暑の影響で、宿敵・すぎ花粉が既に舞ってる(舞い始めてる)ようです。
花粉症の皆さん(含む私)、十全なるご準備を!


◆出口会計事務所のHP◆

はじめまして。(会計人)2人の運命は・・?

はじめまして。
名古屋の出口会計事務所です。

大学時代、同じクラスだった2人が、
卒業後別々の道を10年以上歩んだあと、コンビを組んだ事務所です。
2人のノウハウを合わせると、1+1がいくらになるか??

経営計画作成やBSCといった戦略経営サポート、後継者育成・相続等コンサルティングのニーズが高まってますので、業務に関連したお話に加え、
お互い、日々気づいたことをいろいろ書いていこうと思ってます。

おもしろくて、ためになるブログにするぞ!!
Google検索




Google









WWW を検索

このブログ内を検索



Myblog list
Archives
Recent Comments
「最新トラックバック」は提供を終了しました。




  • ライブドアブログ