名古屋発!名古屋の会計事務所 経営者満足を追求する 公認会計士 税理士 出口会計事務所

相続税・贈与税対策、事業承継、後継者教育、事業計画・利益計画策定支援が強みです。(所長:公認会計士 税理士 出口 茂)

温泉

歩いて3分 日帰り温泉

ぎっくり腰の痛みはだいぶ無くなりましたが、油断して患部に負担のかかる姿勢をとると、まだ、ちょっとピリッと痛みが走ります。

しかし、我が家から歩いて3分のところに心強い味方の「日帰り温泉」様がいらっしゃり、今回は頻繁に通いました。

どこまで体に良いのか、即効性がどこまであるのか分かりませんが、炭酸泉のお風呂に長湯しました。

最近は、どこの日帰り温泉、スーパー銭湯にも炭酸泉がありますね。

そう言えば、よく行く「ござらっせ」という長久手にある日帰り温泉がリニューアルし、巨大な炭酸泉のお風呂ができました。

あの炭酸風呂の大きさはスゴイですよ。

そのおかげか、事務所のぎっくり腰をたまにする女性職員から、

「所長の治りが早いような気がします。」

と言われました。


私は、怪我や病気での湯治の経験はありませんでしたが、私の曽祖父や祖父はよく湯治に行っていたことを思い出しました。

と言いましても、曽祖父も祖父も55歳で隠居して悠々自適でしたが・・・・・

55歳が見えてきたこの頃、心身のメンテナンスが大切になってきました。

旅行計画

確定申告作業も金曜日には目途が立ち、ホッとしています。

と言うことで、家族旅行の計画を立てることとしました。


やはり温泉だよね。


あと、清里のかばん屋さんをしている友人のところにも行きたいね。


と言うことで、清里と福地温泉の前から泊まりたかった湯元長座でバシッと決めました。


楽しみ、楽しみ。


Google検索




Google









WWW を検索

このブログ内を検索



Myblog list
Archives
Recent Comments
「最新トラックバック」は提供を終了しました。




  • ライブドアブログ