でかい一物の日記

プロレスの私的見所とか感想とか。あとラーメン

vs ランジェは何故やりたかったのか

そんなに何回かしか見てないんだけど、僕的にいい選手だな、でも惜しいなって思ってた。
感覚的にはこの時と同じ感じかな?


華がある、笑いながら蹴り飛ばす狂気がある、女を武器にせず男ともやり合う負けん気がある。
本当に練習だけでは持ち得ないいい選手要素を持ってる女子レスラーだと思う。
でも、僕的には惜しい。

これはあくまでも僕の持論なんだけど、必殺技は必殺技。
コレで決まらなくなったからコレってやり方は好きじゃない。
だからインプラント使うようになったのは残念だった。

攻撃の連続性。
繋ぎを変えるだけで単発でなくなり、1つのパッケージになる。
単発に見える=技の品評会
になりかねない。

序中終のチョイス。
これは自然と出来ていてやはりセンスいいんだなって思った。

1番大事にしてるのは試合のテーマ。
それによって軸が出来て、展開が出来る。
今回は不知火と腕攻め。
前述の必殺技、手足が長いから僕は不知火がそれでいいと思ってた。
だからそれで仕留める頭で来てくれ、俺は腕をいただくと。

さて試合。
予想以上に引いてたので戸惑った。
笑いながら蹴り飛ばす狂気が味わえると思っていたのだが…
まぁスイッチ入れてる時の俺は俺も嫌だからなぁ対峙するの。

久々にスワントペコンやったり、ちょっとモリモリやる気出したな。
しかし予想外のエプロン不知火でシコタマ頭打ったのと、体重軽いしかんぬきやったろって決めてたのが失敗だった。
腕キサスで極めに行ったら勝ててたかもしれんなぁ…

まぁたられば言っても仕方ないけどね。
不知火対策は練ってたんだけどな…アームブリーカーの切返しは多分プロを見渡しても俺のオリジナルだと思うんだけど…誰かやってるのかな?

あくまでも僕の持論を具現化して、試合で伝えただけなんだけど、正解だとは思わない。
ただ、俺のプロレスはこうだ!ってもののぶつかり合い、主張し合いが俺は面白いと思ってるから。
少しでもこういうプロレスの持論がある人もいるのかーって、彼女の見聞が広がったならやった甲斐がある。

もし今度またリングで会うことがあったら、今度はあの狂気が味わえることに期待しよう。

2days4興行

連休は2日間昼夜興行に参加するっていう齢39にしてなかなかハードなスケジュール。
何とか怪我なく無事にやれてよかった。


まずは健康。
クラノとのタッグ、向風強は本当に楽しい。
作戦会議という名の飲み会を飲み放題でガバガバ飲みながら、もう何話してたか覚えてないくらい下らない話で9割過ごし、辿り着いた結論は

アイアンフィンガーグローブ

。。。前から使いたいって言ってたところに着地して終わりw
早速制作班に依頼を投げてMTG終了。

試合は予想以上にマッキーさん捕まえるのに手こずったけど、まぁまぁ思い描いてた展開。
しっかし俺が連係食らうくらい少し捕まると思わなかったな。すまんすまん。
ほぼ何もしてないのに簾無双の時にパトリオットミサイルで頭打つ失態…受身からやり直します(>_<)

やはりこのタッグはやり易いしこのブツを手に入れたからまだ勝てる。
この方程式は強いから、今後もズルしていただく。
城西と東海でも頭使えるのだよw

物の名は。
アイアンフィンガーグローブの事だよ、俺じゃねーから!


夜は馬並君の引退試合を裁く大役。
学プロ引退試合に草プロの選手指名するなんて異例だと思う。
イケウチ君とやったLINKS、その敗北が馬並君のやり残した事だったんだろう。
無制限ラウンドってエラい覚悟だよね…

馬並君の打撃、受けても姿勢を変えないイケウチ君。
そんな我慢比べみたいな展開が続いたけれど、最後はアームバーで雪辱。
バックを取り返してのチキンウイング、イケウチ君は床と自分の身体で極められないように重心を置いていて、選手としてはこーやって防ぐのかーって思いつつ、レフリーとしてはいつ何時ってドキドキ。
極められないと悟った馬並君のアームバーへの移行も早かった。
でも身体で覆われてて極め具合が分からなかったから、イケウチ君がタップしてくれてよかった。
悔しかったろうな…ごめん(>_<)

馬並君の爆発させた喜は、本当に見るものに届くものがあった。
緊張感の中にいた僕も、安堵感と感情の量に少し泣きそうになったのはココだけの話。
最後のマイク、2人ともカッコよかったなー。


ハリケーン津田35周年って凄いな。
津田さん好きが集まった35人ロイヤルランブル、草プロ版コミケかw
みんな別キャラの格好するだけで楽しんでたのが大半でしょwww

オコノミマンなのに飛び技ミスって普段のようなツッコミをショウちゃんにされたり、他団体と関わるキッカケになったケンシロウと同じリングに上がれたり、なかなか楽しかったな〜

津田さん、改めておめでとうございます!
まだまだ自由なハリケーンスタイル、貫いて40周年もやりましょう♪

ぬるま湯

関東は全国から見たら団体も多いし選手も多い。
凄いですねって。

多ければ多いで調和取るのが難しくなる、色んな人間いるんだから。
趣味でやってるんだから好きにやったらいいじゃないって、違うなって思っても開放してくれるんだよ逆に。

地方で少ない人数で、この団体を守りたいって思ってる頭がいて下にいてって方がいい面もある。
俺らの時より人数減ったけど今の現役ってレベル高いもん、人数じゃないんだよ。

俺は関東だからとか、俺はあいつよりは出来るからとか、沸いてる客が1人でもいたら間違ってないって、正当化して俺は出来るって。何が?

俺も含めて出来るってのは出来ることしか出来ないって事なんだ、出来ない事出来る奴なんて五万といるんだよ。
そこで天下だ、満足だってんならとっくに辞めてるさ。

俺は草プロじゃ底辺だよ、まだまだ凄い人は草にも学生にも沢山いるんだ。

底辺に辿り着くまでの、
底無し沼の入り口に足を踏み入れるまでの、
そんな遠回りをしている間に気づいたら身体は壊れてた。
それでも辞めらんなくて、闘いたいし探究したくて、今ここに立ってる。

近道して欲しいんだよ、壊れる前に。
底辺に立って欲しいんだよ、時が過ぎる前に。
だから自分が練習したくても本気で教える。考えた事、教わった事、改良した事。それは近道のはずだから。

奢るのか?下見るのか?そこが天辺か?
そうだと言うなら俺は必要ないだろ、旅の入口がゴールなら近道もクソも無いじゃん。

見にくる人が多いから勘違いする
興行多いから認められてると錯覚する
ピンキリだから下見て出来てると思い込む

悪いとこだけ書いてるけど要するに関東は別にぬるま湯って思ってる。
より受身を取ってより探究してよりスパー重ねた人には勝てないんだ、土地は関係ない。

4月、ごちゃ混ぜにした時どーかな?半分関東だけど。
きっとまだ凄い選手は沢山いるはずだ。

興行多い事が、選手多い事が、必ずしも正しいわけじゃない。
ぬるま湯になったら終わりだ。
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ