でかい一物の日記

プロレスの私的見所とか感想とか。あとラーメン

WIN観戦、行って良かった

元々FALKAとハトヤのシングルの為に観に行こうと思ってたんだけど、宿がないシバノを泊めたついでに結局観戦。

先生の時はエキシしてからじゃないとと言ってたWIN、何故だかRIONEはノッケからデビュー戦。
まぁエキシしないとダメって流れが当たり前なのはどーかと思うのでいいと思うけどね。

RIONE、やっぱりレッドマンだった。
写真じゃ解らん位の感じだったけど。

試合前から緊張MAXだったけど、僕は期待してた。
一緒に練習した事もあるし真摯に取り組んでいた事を知ってるから。

果たして試合、俺ならデビューさせないレベルの受身やら攻撃やら。
だけどね、闘いを披露する上で一番大事なのは気持なんだよね。
そこらのデビューして数年、いい意見だけ拾って満足してるヤツらよりも余程素晴らしかった。

器用な奴ほどブレイブを届けられない
レッドマンはやってのけた

大きな差だよ

素晴らしいデビュー戦だった。
ここに技術が乗ったら大概のハリボテはやられるよ。
やりたいなぁ

お目当ての蝶上野、メチャ面白かった!
もうね、やられてても攻めてても似てるのよ。
愛が感じられる。
バクエイさんは相変わらずかっこいいし、ボスマンスタイルだったのも良かった。
バクエイさんとエリリンさんの絡み&メロンの安定感は言わずもがなだし、でもちょっと単調だったかなー

シバノが始めからもーちょい声出ると良かったね。
ボッキーの安定感&成長にマッキーさんサボり過ぎだろー
でも力丸のポップアップをDKで返したのはカッコよかった。
ボッキーが無理矢理単調な流れを引き裂いた時にスゲーと思った

ロックスターが素晴らしい&うめちゃんのソルジャーが面白かった。
塙さんはガッチリやる試合見てみたいなぁ。つかみどころのない感じ

セミは別格!
その中でも木本の大きな成長を感じる試合だった。
俺がハトヤやシバノに言ってること、全部出来てるし表情いいしもう後半は普通にファンになってた。
アマチュアだけどプロに近づこうとしてる試合、クオリティの高い内容に20分経過でえっ!?そんな経ってる??って。
しかしこの王者組、倒せるチームあるんかな??

ハリケーンワールドの面白さと原さんのコンディションの良さが印象深いメイン。
ハイライトは個人的に雪崩式土下座ヘッドバットを放ったドリーw
アマチュアならではの色が出た好試合だったと思うんだけど、半面怖さがあり…

テクニック不足なのにむやみに顔面蹴ったり叩いたりはやめて欲しいよ。
怪我したりさせたりはシュートでもプロレスでもダメ。
ちゃんと練習して欲しい

全体的に楽しかったからテンション上がったので打ち上げも混ぜて貰った
皆さまありがとうございました&お疲れ様でした

エキシビジョン

前回のファルカとヴァサラを観て、
エキシ!?デビュー戦でいいじゃん。
って思った。

今回エキシの相手を務めるに当たって、そもそもエキシとはって考えた。
第0試合じゃなくてエキシだったら、試合というより公開スパーに近いんじゃないかな本来と。
今まで練習生のエキシの相手をさせて貰っても普通に試合しちゃってたんだけど、それだとヴァサラ戦と同じような経験になっちゃうしね。
それにあれ観たら同じ土俵でヴァサラ君に勝てる気がしないw

ファルカの前回、気になってたのはフォール。
作戦としてスタミナ奪う為ってのもあるけど、本来3つ取るために抑え込みわけで、取るんだって見えない事が多かった。

もう1つは、僕達はアマチュアだけれども、ただ大きな技をやりたいわけじゃない。
地味に見えるかもしれないけど、基本的なレスリング、受身の部分を反復して。
その延長上にしか大きな技も存在しないと思ってるから。
あくまで個人的考えだけどね。
結果、レスリング寄りに攻めると決めて、半魚戦以来の黒ショートで臨んだ。

もう1つは、試合じゃなくする事で客前に今回なら10分、立つことになる経験。
人目に晒されている状態で行う事は、普段のスパーの何倍も疲れる。
試合にするとその時間は極論5秒位の可能性だってある。
10分間、人前で闘い続ける事。
コレも1つの経験として大切だと考えた。

勿論まだまだなところも沢山あるけど、観た方にはどう映っただろうか?
本人のレスラー人生、向上の一助になれていたら幸い。

共同作業

目の前に立ったヤツをぶっ飛ばす、単純な話だ。
リング上はコレでいいと思うんだけどね。

僕等は皆で1興行という1試合を創り上げようとしている。
ベストバウト=ベスト興行にしよう!って、10〜20人位が皆思ってるんだ。

アウトオブリングの、普段の顔の時はさ、協力して裏方作業するんだよ。
事前に話合いして、カードや役職決めて、音響集めて、集合して、リング立てて、合同練習して、試合して、レフリーして、喋って、V回してetc…

リング上、殲滅対象だからね、バーッとぶっ飛ばすよ。
でも様々な役職も繋がりも和もあってこそ、1個の興行が出来上がるんだ。

設営も楽しもうよ
遠征も楽しもうよ
常に向上心持とうよ
責任感持とうよ
居させてくれてる事に感謝しようよ
当たり前の気は遣おうよ、本音隠すでなくね

本気でこの趣味を探究したい、続けたい
だからさ、

何かリスペクト出来る仲間と
一緒に創り上げて楽しめる仲間と

僕はやって行きたい

いつも皆に世話になってて感謝してる
改めてそう思った一年半ぶりのデワプロ遠征だった

全員リング上で会ったらぶっ飛ばすけどな!
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ