でかい一物の日記

プロレスの私的見所とか感想とか。あとラーメン

5.19WIN エイトホール時代の熱を!

僕もね、口は悪いんですよ。
だけど今のボッキー、言ってることは正論なんだけどね。
プロレスって活かし合いだと思うんです。
僕は見たものに対して言うのはさ、期待とか含めてなのよ。
活かす為に、リスペクトを持って。
だから逆に言われても僕はそっかぁと受け入れる。
取り入れるかどうかの取捨選択は別にしてね。

上手くなった、強くなったと思う。
だけど何かね、排他的な感じがするんだよね。

エイトホール時代、WINには色んな団体の選手が上がってた。
0勢だってあの頃のWINがあって育ったと思う。
練習しか知らない状態で、受け入れるスタンス、活かすスタンスがあったから。

みんな違ってみんな良い。
勿論、練習はしないとダメだ。
けれどもみんなそれぞれ信念を持ってそれぞれの練習があって。
あやとり出来るだけの基礎、怪我しないための受身。
これは最低限必要なもの。
でもそれ以外は重点置くところとか、考え方とか、それぞれだからキャラクターが出来る。
排他的なスタンスなら、みんな同じになるし活きないしつまらない。

他団体の王者のやるべきことは、その団体に還元することだと思ってる。
ベルトを盾に、周りを落とすことで自分のことをマンセーする事じゃない。

初防衛は良かったと思う。
まぁ取った時からのスタンスを貫いてるのかもしれないけどね、今はつまんないよ。

エイトホールから蕨に移ってさ、自由度は減ったかもしれない逆に。
それでもWINは色んな選手を受け入れる土壌があってさ、好きだったんだよね。
バラエティに富んでてリングじゃないからこそ発想があって。

今の王者、つまんないよ。
団体に還元してるとも思えない。
マッキーさんは黙ってるけどさ。
ボッキーの王者像は僕は好きじゃない。
その証拠にさ、挑戦者出てこねーじゃん。

時代なのかもしれんけど、半プロみてーになってるけどさ。
それはこっちのパートナー、池内君も同じだよ。
それに俺、プロとやったことあるしね。

エイトホールを知る者として、好きだったWINの景色を俺たちは取り戻す。
お前は王者の顔じゃねぇ。証明する。

2018年振り返り2

6.10 DEWA vs 会津組(パートナー高畠)
ケロッカーズの先輩、高畠復帰戦。
同じチームの仲間としてね、出来るだけサポートしたいと思ってエントリーしたタッグトーナメント。
会津組、面白かったけど勝たせてやれなかったのが悔やまれる。
オリジナルのイソップさんに教わって初めて組む高畠とオザップダンスキックが出来たのは良かった。
試合前の公開スパーでちゃんと高畠、問題なく動けるってのも確認して臨んだんだけどなぁ…サポートし切れなかった。
でも高畠、これからもっと良くなると思うからまた組めたらいいな。
佐里予の復帰もあったらまた駆けつけたい!

8.5 vs 亜兎蘭
嫁だから甘やかしてるとか、絶対思われたくないし試合で伝えることもある。
良くやったな、勝てるはずない相手に。
定期的にどれだけ成長したか、何度でもやってやる。また容赦なく。

8.5 バトルロイヤル
ハトヤにいきなりスワンMK〜垂直したのが楽しかったw

8.19 WIN vs 龍生&クリト(パートナー住川)
すみくん組みやすかったな。クリトはやっぱカッコいい。龍生はまだキャリア短いけど上手い。
出来る人達でありながら一番のプレッシャーは秀だったけど、お互い悪くない作品が残せてよかった。
無駄に緊張させにくる弟子ってorz

9.2 vs シバノ&翔悟(パートナーはハトヤ)
ハトヤがよく機能してよかった。翔悟はもっと絡みたかったなぁ。シバノは思ったより残念だった。
オリジナルの不知火返しを佐藤さんに評価されたのが嬉しかったな。

9.16 健康 vs マッキー
やっとこ辿り着いた至宝への挑戦。負けてなかったと思うんだけどね…いやぁ勝ちたかった。
でも仲良くしてくれる先輩の1人、チーム赤べこのマッキーさんとお互いの拘りを合わせて尋常な闘いが出来たことがいい思い出になった。
コレが俺のプロレスですって、言える試合の1つになった。
サイクロン、まだまだ磨きましょう!

10.6 vs マスクドフォレスト&キングペンギン(パートナーはグレサラさん)
グレサラさんのパイル解禁が僕のテーマ。
技はミサイルしかしてないけどシチュに合わせて出来たし楽しかった。
年内最後の試合でもグレサラさんがパイル使ったと知って嬉しかった。
機会があれば共演したいなぁ。

11.18 vs スリンキーとかの6人タッグ
キャラ渋滞してて立ち位置が難しかった。盛り込み過ぎたらダメだね。

11.18 バトル
嫁のバットがめちゃくちゃ痛くて泣きそうだった

12.2 スポ戦 組長のセコンド
自分の試合じゃないけど秋山と馬場さんと絡めたのが嬉しかった。
やっぱ2人とも上手いね、僕は彼等の予想してないくらい前に出たけど返してくれたから。
久々のファック、スクリューアックス〜WWニーと、また組んでもまだまだ出来るなって手応えを感じたハレ物。
うん、面白かった。
スポ戦やる話のスタートもよく知らずセコンドよろしくって言われただけで参加したけど組長ありがとうございました。
この歳でも現役の選手と絡めるなんて有難い事です。馬場さんちゃんとやりたいなぁ。



2018年振り返り1

今年はなかなか試合数が多かった気がする。何やったか全部は覚えてないけど。
調べながら思い出してみようと思う。


2.12 デワプロ シングルカーニバル
vs higuchi
上手いの解ってたけどなかなかシンドイ組み合わせだったな、新年一発目で。
でもホントに上手い人とやるのはこちらも楽しい。純粋に楽しめた。
vs 軍荼利
マスクの中に人とは仲いいんだけどね、マジでリング上で見たら怖い!
マウント取られてどーすべと思ってたらいきなり咆哮されたのが一番怖かった。。
その後もそれで獲ってるけどさ、予選スラム~ジャックハマーはきっつい!マジで返せんもんorz
津田さんとジャックハマー共演とか観たいな、本当の元祖は津田さんだしね♪

3.18 健康プロレス
vs ハレタコーガン
絶対に負けられんと臨んだ一戦。この日のためにニーパッドも新調して。
それも破けるくらい思い切り膝ぶち込んでやっと勝てたのはうれしかったな。
まだまだ超えられたとは思わないけど、タッグパートナーであり俺が道を外れた時もずっといてくれた先輩。
勝ちは恩返しであり先輩からの贈り物。またいい思い出ができた。

4.15 結婚記念興行
vs GENTARO
披露宴する歳でもねーし金もねーし俺はレスラーだからこーゆーのがいいなって皆に協力してもらって。
健康の打ち上げでげんさんに「べんぞう、ご祝儀だ俺とやるか?」「マジすか!?」で決まった試合。
嫁さん運動しないからエクササイズ的にやったらって言ったのに選手になるしまぁファミリーストップがある中で有難いことだけど。
久々に緊張した試合だったな。足決め首固めは警戒してたんだけどあそこでコブラ来るとか。。。体が本気でちぎれるかと思った。。。
この歳になってもまだ引っ張ってもらう試合ができることに本当に感謝。
水石さんにJのレスリング見せてもらったよって言われたり、半魚さんによかったって言われたのは嬉しかったけど、やっぱ勝って〆たかったね。
げんさんはプロのステージでやり続けて学生の時から凄かったし甘くはないね。
でもブログに楽しかったって書かれたのは嬉しかったな。最高の思い出ができた。有難うございました!

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ