でかい一物の日記

プロレスの私的見所とか感想とか。あとラーメン

2011年11月

12.3スポ戦MANIA私的見所2

クリウ vs 平田明

RAW観戦の時かな?
真剣な顔で和尚(クリウ)に言われた。

「秋葉原の責任者教えてもらえませんか?」

秋葉原勢って練習で少し絡んだことあるだけだよな?何でだろ。
不思議に思い聞いてみた。

「実はましーん選手とは誕生日が同じなんですよ。で、お互いプロレスをしている。それって凄いことだと思うんです。
彼が田舎に帰ってしまうって話を聞いたので(後日まだしばらくは帰らないことになった)、その前にどんな形でもいい。リング上で対峙してみたいのです。」

そんな感じ。
なるほどそれは凄いなと思ったが、秋葉原は既に、タイトルが決まっていた。

その日のRAWに今回のプロモーター、べっしんが出るから相談したらどうか?と提案。
興行後に打診。ましーんにオファー。

ましーんは難しいが、平田なら都合がつくとのこと。
今回の決定となった。

いやーこういうカードはいーね、好きだわ。
闘う前から闘う理由がある。

その理由も実にシンプル。
体格も経歴も全く違う二人が、同じ生まれという理由だけでリングに上がるのだ。

どんな試合になるなんて全然想像つかないけど、お互いにいい思い出になる時間になったら嬉しい。

それだけでお客さんにも伝わると思うんだよね。
楽しいが伝わったら十分なカード。

コミックで来るのかストロングで来るのか。
両者ともそれすら解らんな。

何にしても最高の自己満足を見せてもらいたいね。

12.3スポ戦MANIA私的見所1

第一試合 クズハヤシ vs アウトサイダー根岸

根岸さん三度目の参戦。
そもそもスポセンをきっかけに仲良くしてもらえたり、プレイヤーとしての熱が再燃したり、一回出てないことの方が不思議なくらい、スポ戦に相応しい選手。

一回目は健遅漏、二回目はマッキーさん、今回はクズ。
全員ベルト持ってるか巻いてたかって選手とシングル。強いのとばかりやってるなぁ。
まぁそう言うと多分、俺だってJrチャンプだった!って言われると思うけど、強敵揃いなのは間違いない。

もうとっくに追い抜かれてるので何とも言えないが、クズはかつてチャレンジを受けた選手。
当然思い入れは試合したことない後輩よりも強い。
しかしホントすっかり強くなっちゃったなぁ。俺もやってみたいけど勝てる気しないもん。
いや、やる前から負けること考えるやつがいるかよ!w

それにしてもこの二人、親子でもおかしくない年齢差のはずなんだがね。
むしろ根岸さんの方がエライ負けん気を出して来そうな気がする。

この二人がやって、綺麗過ぎたらつまらない。
少しギクシャクした場面が出来ちゃうくらいの方が俺は好みだし。
だからクズにも根岸さんに負けないくらいの気持ちで行って欲しいな。

しかしこのカードならメインでもおかしくないと思うんだがね。
プロモーター変わってもこういうの第一に持って来ちゃうのは変わらないのねw

他のカードがお目当ての人も間に合うように来て欲しいな。
俺的にこのカード一番オススメだから。

業界

業界一の男。

かっこいい響きでありながら、これって相手の想像で何とでも変化する。
だって、業界が何業界か分からないんだもん。

プロレス界だとしたら、アマチュアなのに大きく出てる。
nkw界ということなら、ただ単に自団体でということになる。

もしかしたらプロレスすら絡んでないかもしれない。
髪型が色々オシャレに変えてるし、ヘアファッション界とか?w

一体何業界なのか?
それは本人しかしらない。

そもそも何だ?って疑問を与える。
そこから受け手は考えて、想像して。

プロレスの大事な要素の一つは想像させること。
二つ名だけでその要素を持ってる。

意味が解らんけど何かかっこよくて、何故か納得しちゃう不思議なフレーズ。
このチョイス、凄いセンスだ。

つーかそんなん考えてるのは俺だけなんかな?

まぁ少なくともアマチュアヒール業界では負けないように頑張るべ。

最終調整終了

昨日の練習にて最終調整完了。
DKはその場、串刺し、低空と確認。
うん、問題ないだろう。

テキサスのクラッチも確認。
ガッチリとポイントを。
足の太さが解らんけど、まぁ大丈夫だろう。

やはり首~左肩はどうしようも無いから、ハイキックに気をつけて。
まぁもうイサミは慣れたリング。
地の利はこっちにあるはずだ。

毎週ほぼ欠かしてない練習。
それをそのまま出せたら勝てるはずだ。

自分にとってのビッグマッチだけど、落ち着いてる。
後に続くものがないからかな?
それがMANIAのいいところかもしれない。

今流れてるものとか、
過去に起こったこととか、
そんなん関係ない。

やりたい相手とリングに上がったらそれまで。
今をぶつけるだけの闘い。シンプル。

今という一発勝負。
見るのは相手だけだ。
まぁ普段もそんな客見てないけどw

後はもう体調しっかりして。
闘いはもうすぐ。

俺がいかにファンか、
俺なりの愛情のぶつけ方。

本気で、
ぶっ飛ばす!

えぞ菊@高田馬場

味噌ラーメン750円※ランチ大盛無料


あまりにも久々に来たがやはり旨い。
味噌が変わらぬ味で旨いのは非常に素晴らしい。
やはり味噌はある程度の濃さがないとダメだと思うんだよね。
野菜もたっぷりだし大満足。
また来る機会があったらいいな。
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ