でかい一物の日記

プロレスの私的見所とか感想とか。あとラーメン

2012年12月

龍公亭@越谷

ラーメン580円※大盛100円

画像1


陽介オススメのお店。
昔ながらの中華屋さんって趣。
期待を裏切らない懐かしい感じの麺。
こういうとこって大概柔らかめなんだけど、程よい茹で加減。
スープは濃いめの醤油に鶏ガラスープ。
濃いめの醤油な具合が、なるほど陽介の好みだなと。
餃子を一つ貰ったら、うまいんだけどニンニクが超効いてるので客先行く前はやめといた方がいーなと。

懐かしい味、なんか落ち着くなぁ。

2012年振り返り

■2.26 ハリケーンボンバイエ@イサミレッスルアリーナ
"brother"GAKKY
でかい一物
vs
ハリケーン津田
ハレタコーガン

■3月@スポセン
vsTATSUYA

■7.1 スポ戦MANIAvol.5@イサミレッスルアリーナ
RYO
サド
でかい一物
vs
アウトサイダー根岸
ビシバシM太郎
風摩破琉

■9.16 健康プロレス@イサミレッスルアリーナ
vs ヘンチーナ

■12.16 スポ戦MANIAvol.6@イサミレッスルアリーナ
vsタイガーベッドシーン

欠場したり転職したり、色々あった割に全部で5試合。
今年の頭に目標にした数はやっているのか、うむ。

惜しまれるのはやはり、弱ヘルスとのシングルが自らの欠場により出来なかったこと。
まぁここでの判断は間違ってなかったと思うけど、これがずっとモヤモヤを残し、転職に繋がった。
そう考えると、俺の人生で大きな意味を持つトピックスだ。
しかしいつか、実現したいな。

振り返っても自分にとって意味のある試合ばかり。
純粋に楽しませてもらったり、復帰戦だったり、シングルは不安定になるくらい色々考えたり。
ヘンチーナ戦は久々メチャ緊張したし、べっしん戦は今まで味わったことのない試合までの道程だった。結果TATSUYA戦はべっしん戦より前にやっててよかったな。

試合数少なくても、充実の一年。俺は俺を貫いたつもり。
これも仲間がいて、相方が支えてくれて、出来る環境があるおかげ。
俺に関わってくれる全ての人達に感謝を込めて、今年もありがとうございました!

来年は秋葉原の王者として迎えるわけだけど、重圧に負けないように。俺のやり方で侵攻しよう。
健康でも一花咲かせてーな。来年も俺、レスラー人生充実させるぜ!

蔵味噌屋@北千住

味噌タンメン690円※大盛無料
画像1

太麺と細麺、がっつり(豚骨)とあっさり(魚介)が選べる。
太麺、がっつりを選択。
平太麺で食べ応えあるんだけど、少なかったので100円足して替玉大盛も。
スープは思ったより豚骨がしっかりしてた。
個人的には味噌がもっと強い方が好きだけど、上手いバランスで味噌と豚骨の甘みが来るのはよいなぁ。

なかなかの当たりだった。期間限定メニューとかもあったから他のも食べてみたいわー

WIN感想

第一
フライヤー河西さんの佇まいがたまらない。ベテランって感じ。
ハンニバルの素肌が露わになっていて毒々しかった。

第二
リヴァ沢のふてぶてしい感じ、対峙したらぶん殴るだろうなって思った。
藤原さんのギロチンドロップが面白かった。

第三
テンション高い設楽さんいいね。ドロップキックも高かった。
でも高角度前方回転エビ固めは練習しないとだめだと思う。
この試合、こないだのMANIAで観に来いって言うから来たんだけど、ヴァサラも破琉もどっこいどっこいだったな。
まぁ技の正確さはヴァサラだったし、勿論差はあるんだけど、挑戦者を変えなければいけないほど圧倒的ではなかった。
この二人がゲームメイクしないといけないだろうなって思ったけど、何度も序盤に戻る展開だったし。
秋葉原の日程がいつになるのかは解らないけど、結構先にした方がいいんじゃない?昨日見た感じだと5分で仕留めちゃうから。
俺を楽しませてくれ。

第四
完全にキャリアの差がでた試合。マッキーさん上手いな、やりづらそうだ。
この日一番いい試合だったけど、TATSUYAは手のひらの上で踊らされちゃったね。
いい経験にはなっただろうけど、あそこまで完璧にやられるとはなぁ。
これからあいつのレフリーネームはマリオネットたつやだなww

セミ
冥土組とLINKSという異次元対決。ビーストがメイド服を脱いだ後に懐刀を出して、前田と渡り合ったのは凄かった。
髪の毛を弄られるだけで持っていくマッチョはやっぱり凄いw存在が素晴らしいね。
冥土組が新王者になったけど、第三で負けたGetが次期挑戦者に名乗りとか不思議な展開。

メイン
単調がゆえにより非情さが見えたサドの腕攻め。でももうちょっと真霜スタイルでよかったんじゃないかな?
一点は打投極の振り分け方とかバランスが大事。そこに自分の得意技も織り交ぜる。
単調な展開も良し悪しだけど、まぁもっと出来ると思うんだけどね、サド。
それにしても昨日の石井は弱かった。サドじゃなくても取れたんじゃないかな?
エルボーはいつも通りだったけど、何だろ?オーラが弱かったね。
お前が100倍練習しろww
試合後はTATSUYAが挑戦表明したけど、またTATSUYAかよと。
コマが少ないのは解るけど、他のやつは行かないのかな?元気が無いよね。
秋葉原だって破琉を逆指名したらヴァサラとかガッキーとか出てきたけどね。

毎試合後にマイクアピールがあったのは、ハッスルを意識してたのかな、何だったんだろ?
ちょっと興行全体のクオリティも下がったように感じたし。
思えばタッグの初代を決めるトーナメント、ハレ物で出てるんだよね。
シングルだってコーガンが価値を築いた歴史があるし。
価値、落さないでほしいよ。

オリオン食堂@東長崎

濃魚つけ麺うま辛750円※倍盛りまで無料

画像1


久々来れたらお店が綺麗になってた。
相変わらず食い応えのある太麺、どろっとした濃厚なつけ汁、柔らかい焼豚と、どれを取っても素晴らしい旨さ。
しっかし東長崎、久々降りたけどいい街だわー。
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ