でかい一物の日記

プロレスの私的見所とか感想とか。あとラーメン

2015年04月

4.19WIN雑感

今日はCOWPERとSEDって気になる興行があるものの、どちらも行けない。
しかし何となくプロレスのことを考える気分なので先週の感想でも覚えてる範囲で。

第一は観てないけど、練習ではやべーなこりゃと思ったヨネの猪木オマージュ。思ったより悪くない評判だったぽい。
まぁハミチツが上手かったんだろうけどね。
猪木をオマージュする為に小猪木を研究するってのは合ってるような間違ってるような…
なかなか面白い感性の持ち主であることは間違いない。

緊張した大ベテラン、フライヤーさんとの試合。
半魚さんとフライヤーさんと、がっちりレスリングで勝負させて貰えるのは有難い。
半魚さんとやって結構手応え感じたし、前回タッグで当たってるけどまぁやれると思ってたんだけどね…
結果、完全に持ってかれた。今何歳なんだろ?あんな凄いのは予想以上だった。
何度もやられた返し方の解らん固め技に、腰は爆発しそうだったな。ロープブレイクはしたくない、切返してやりたいと思ってたけど逃げざるを得なかったし。
長く待たされる入場の心理戦とか、半魚さんと会長がやった時に観てたし冷静だったんだがね。
本当は序盤仕掛けてエンジン掛けて来いよくらいやってやろうと思ってたんだけど。
試合に勝って勝負に負けた。
ベビーだヒールだの前に、レスリングの追究。もっともっと色々知りたいし出来るようになりたいものだ。まだ上が元気なのは悔しいけど有難い。

ヴァサラvsDAIKIは途中から観たけど、二人ともリングじゃないことを感じさせない動きをする。
なかなかもう少し観たいくらいのところで非情な波状攻撃でリングアウトってかKOしちゃった。ヴァサラ怖いよ(>_<)

これ試合順逆じゃね!?って思ったけど、続いてバーニングvsゴトウ。やりたいことを出来ることにしてからやってないところが目立ったけど、そんな悪くもなかった。練習不足の技で相手は倒せないよゴトウ。
案の定バーニングが勝って、ヴァサラvsバーニングで決定戦らしい。
ここでヴァサラが勝てば、秋葉原のベルトで辿り着けなかったヴァサラ戦狙えるな。

最注目のエリリンvsウメちゃんは、予想通りの熱戦。
Uインターvs新日本みたいに、スタイルの違いと意地の張り合いが観られたので満足。
ウメちゃんのスタミナがもーちょい持つと良かったんだがなぁ。エリリンはでかくてプロみたい。何気に技のデパートだった。でもノーザンの説得力は半端なかった。
俺的にこの日のベスト。

セミは面白かったんだけど、まぁ面子的には期待値って感じかな?
でも最後の椅子、あのタイミングと説得力は抜群で、納得のスリーだった。リヴァ沢ファインプレー。
乱闘してたから何か貰いに行こうとしたが絡んで貰えず…同じくのエリリンさんと苦笑いww

メインはいきなりレフリーやらされたんだが、ノーDQで4WAYで大変だった。
これでエニウェアだったら一人じゃ裁けなかったな。
ハチャメチャながらあの会場でハリケーンが入ってる‘らしい’試合。

全体的に大外しはなく、悪くない興行だったと思う。

と、こっからはより私感。
WIN、俺的に今一番面白くない関東の草団体。レベルの問題とかではなく、敷かれたレールを走る感がする。プロレスはナマモノであり、その場で起こった事がリアル。それを拾っていくからノンフィクションとフィクションの入り交じったドラマが生まれるし、生の感情が出て伝わるものになると思う。こうしたら面白いだろう、こうなるのが定石だろうとか考えたものを具現化するならもっと質の高い脚本が必要だろうし。試合自体悪くないのに全体感何か伝わらない。客足が遠のいてるとか言う割に面白くない方向に進んでる感じがする。関わる選手も増えて発信も増えてると思うからそこじゃないと。一度来た人がまた来たいと思えるモノが少ないんじゃない?納得行かない発言があったからイレギュラーぶち込んでみたけど予想より驚きがあったり感情が伝わったりしなかった。ちょっと慣れちゃってるのか馴れちゃってるのか。趣味だから好きにやればいいんだけど、趣味だからこそ俺は掘り下げてもっともっと追究したい。プロレスも、草プロならでは感も。その上で自己満足ならいいけど、慣れて馴れ合うならあんま面白くない。みんなはどうなんだろうなぁ。

川越家@川越

家系豚骨醤油 690円※大盛100円 ご飯食べ放題

image


麺固め以外普通にしたけど濃いな。
食べてるうちに飽きてしまう。
麺はまぜそばとかにも合いそうなワシワシした感じで個人的に好き。
あー喉乾いた。

4.19WIN@葛飾エイトホール 私的見所

1.アントヨネ猪木 vs X
練習で見たけど正直バカにしてんのかレベル。やりたい事と違うのかな?
仕事もそうだけど、やらされ感は出る。本人がどこまでコピーを土台にLevelを上げられるか。
ちゃんと前向きに捉えてやってやろう!って滾った気持でやれるのかなぁ。
これまでなかなか伸びずで使い難い、かと言ってなかなか練習来れない。
でも好きでやってるんだから何とか活かそうと模索する団体の懐の深さ。
Xはメチャ強い人にしてダメだと思ったら怪我する前に容赦無く潰してしまうって予想。

2.フライヤー河西 vs でかい一物
前回タッグで当たった時、ちょっとスパーしたのよ。
正直言うとベテランでもそんな動けんだろ、試合前に牽制しといたろって位の感覚だった。
いや舐めてたね。この人は強い。
前から興味あったけど、次はサシでシングルやってみてぇ!って思った。すぐ組んでくれるなんて団体は解ってる。
今のプロレスに慣れてる人はつまらんだろうが関係ない。俺はレスリングをまだまだ探究したいだけだから。
最近勝敗って結果が伴ってないんだよなぁ。もっともっと研ぎ澄まさんといかん。
胸を借りつつ白星はいただく。油断は微塵も無い。やるだけだ。

3と4.Jr王者決定トーナメント
何でもトーナメントにしたがる気がするなぁ。
DAIKI、ヴァサラ、ゴトウ、バーニングの4人。
やるならワンデーでやればいいのに。少ないし。
まぁでもこの面子ならヴァサラだろうねぇ。コンディションも良さそうだし。

5.ウメタロウ vs エリリン高木
これ何気に俺的最注目カード!
ウメちゃんは考えずにナチュラルに攻めに出た時、本当に強い。
しかしそう来られてもあの蹴りを受け止めそうな身体のエリリン。上手さもエリリンのが部があるかな?!
意地になって二人とも勝ちを取りに行く、純プロレスvs格闘プロレスの凌ぎ合い、迸り、滾りに期待。
爆発したらウメちゃんの勝ちもあると思うし、勝敗予想からして面白い。
遅れてくる人も、これには絶対間に合った方がいい!

セミ.Yansテイオー&プリンス石井 vs リヴァ沢&ノーネーム
何でテイオーとプリンスが組むんだろ?DXなの!?まゆゆ推しなのは昔聞いたけど…
このタッグだと普通に試合巧者が集まってる中で一番小柄なリヴァ沢がトリッキーにどう掻き回すかってとこかな?
個人的にはノーネームとテイオーの絡みが面白そう。

メイン.ハリケーン vs Mr山田組 vs 鴉野 vs 達也
4wayはやった事ないから解らんけど、上手く傍観して削り合わせたところで入った方がいい気がする。
3方向から来ると思ったら気が抜けないもん。
でもハリケーンいるからなぁ。そんなん関係なくぶっ飛ばしそうだ。
鴉野は武器にされちゃいそうだな、体格的に。
達也は紳士門入ってからの笑顔がガチムカつくから1vs3でボコボコにされて欲しい。
俺のイメージだとハリケーン防衛予想。てか願望かもしれない。
ここは平均年齢高いけど、若手よりベテランのが元気だしね。
若者何するものぞ!ってバカーンやって欲しい。
親父のゲンコツ!!

http://winkatsushika.blog.fc2.com/blog-entry-227.html?sp

僕が思うプロレス、僕が出来るプロレス

スタイル的にコミックとか受け入れないと思われてるかもしれない。
だけど僕は思われてるより色々受け入ることが出来ると思ってる。

『出来る』と『思う』のどっちにも共通するキーワードは二つ

【闘い】と【エンターテインメント】


人前でやる事=エンターテインメント

であり、それは

お金を取る取らない=プロかアマか

という事に関係なく、エンターテインメントとして成立すべきと思ってる。

エンターテインメント自体、かなり広く分野があって、その中のほんの片隅に過ぎないかもしれないけど、

プロレス=闘い

って部分は少なからずあると思う。
この部分で特化したからこそ、一時期の総格ブームがあったんだろうと思うし。

闘いに振り過ぎたらきっとプロレスというエンターテインメントは、国内だけでも約50年続いてないんだと思うんだ。
だけどエンターテインメントに振り過ぎたら、プロレスは今商業として存在してないと思うんだ。

僕達草orアマってのはそーゆー意味ではズルいのかもしれないけど。

でもスポーツとして見るなら、競技人口が多い方が人気が高まるってのもある。
野球、サッカーを筆頭に、テニスやバスケ、バレーもそう。
まぁここに関しては漫画で人気が出るとって側面もあるからまた変わっちゃうかもしんないか。

全部が平均点よりも
何かに特化してる=特徴がある
ここを集めたものを観るから面白い

農耕民族ベースながら狩猟民族の血も混ざってる我々、
やはり『闘い』ってキーワードには反応する。

僕は『レスリング』をやりたい。
表現するという土台で言うなら、それしか出来ないが正しい。
『コミック』って土台でそれが出来る、ないし融合できる。

結論【闘い】を表現するって。

ヨシヒコvs飯伏幸太、観て思った。

あーやはり俺にドラゲーは合わない。

駒寄食堂@駒寄PA

黒胡麻担々麺780円

image


味噌が濃くて黒胡麻たっぷりなのは好き。
麺は平打麺なんだが個人的にはもうちょい固めのがいい。モチモチ感が減っちゃってる気がする。
そぼろももうちょい火の入りを短くしないとポロポロってか食感固めになってる。
山椒てより胡椒の辛味な感じで香りが欲しい。

一押しって割には好みに合わなかったわー
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ