でかい一物の日記

プロレスの私的見所とか感想とか。あとラーメン

2015年08月

舎鈴@池袋

六厘舎ラーメン480円※中盛100円

image


結構動物系スープ。麺が美味い。
これが有名な六厘舎かー、初めて食べたわ。

エイトホールに思ふ

何年前から参戦してるんだろか?
こうして自団体以外の団体にも出してもらうようになったのはエイトホールが最初。

WINのタッグトーナメントの時、まだハレ物なんて健康知ってる人以外知らなかっただろう。
きっかけを貰って、今や関東のみならず交流があるのは有難い限り。感謝だ。

僕は思い出の少ない人だから、自分がやった試合すらあんまり覚えてないんだけど、

サドとシングルしたり、
メロンがプリンスになったり、
コングやエリリンさんのラブコール受けたり、
フライヤーさんにラブコール受けてもらったり、
相棒がタイトル戦でスゲーの続けたり、
権力固めのインパクト凄かったり、
ゼロング始動して怪人やったり、
勝手にカメラ係やったり…

パパッと思い出すだけでも本当に色んな事があった。

『プロレスを通じて痛みの分かる子供を育てたい』
という団体の考えも、この公営の施設ってところがしっくり来た。
本当に広くて、なかなか一杯にはならなかったけど、あそこだから生まれた闘いも沢山あったし、何だか感慨深い。

WINが今後どういう選択をするか分からないけど、改装後もまたエイトホールに帰って来て欲しい。
その時まで止まってるわけじゃないけどさ、やっぱ

RAW=小豆沢
WIN=エイトホール
nkw=くじら山&南小学校

みたいな、場所のイメージもあるし。
ここがホームだ!みたいな気概を忘れずに。
その時何か協力出来ることがあれば少しでもお手伝いしたいね。

またね、エイトホール

つうわけで日曜は試合だった。
何でか解らんけどエリリンさんには前からラブコール貰ってた。
でも僕の印象は、技何でもやるなーって。

身体がデカくて頑丈
スタミナ無尽蔵
会場が明るくなる雰囲気
酒も豪快に飲むし飯も沢山食べる
コミュ力高く積極的etc…

俺に持ってないものを沢山持ってる。

でも俺の印象は『技のデパート』
技の品評会でなく、レスリングを探究したいのだ。求めるものが違う。

エリリン高木というのはどういうレスラーか?聞いて回った。馳の技に対する対策も考えたが、あくまで馳のコピーではないと。
かと言って、この選手はコレ!ってキーワードをしっくりと耳にする事は出来なかった。

不安だった。
言語が違うんじゃないか?
階級飛び越えてやるカードなのか?
ちゃんとリスペクト持って臨める俺?
全くもって絵が一つも浮かばない、
何で俺なんだろう…

勿論手は抜かず作戦を考え、練習し、思考を巡らせ、出来る限りの準備はした。好きな人物である事に変わりはないし、手を抜いたら俺の探究も意味が無いから。

果たして当日。
いつも通りのテンションと冷静さと思いつきを大事に。
負けないように、壊さぬように、心が折れるように。

首の一点という挑戦、丸め込みという武器をテーマに重ねてきた練習。
後は覚えてる事を思いつくはずだから、その場に任せるので毎度の事ながら何したかは断片的。
こういう時、ミスったとこは異常に覚えてるんだけどね…

まぁセコンドの声も、タイムキーパーの声もちゃんと聞こえてたから冷静ではあった。
にも関わらず長くなってしまった。
予想以上にタフだった事、予想よりも大味に来なかった事、練習が染み込んではいなかった事…まぁ色んな原因あるけどね。
他の参戦レスラー仲間には申し訳なかった、1興行1パッケージとして。

やってみて少し印象は変わった。
技が沢山なのは変わらないんだけど、それ以上に感情で来る。
あとやっぱりベースにきちんとレスリングがあるってとこも体感出来た。
戦前不安だったよりよっぽど楽しかった。ありがとうございました。

一つだけモヤッとするのは、何か探られてた感じがするんだよなぁ…
再戦とかしない派なんだが持ち込まれたら嫌だなぁ…

前だけ前だけ後ろはやーよだ(>_<)

まぐろラーメン大門@川越

醤油ラーメン750円※大盛120円

image


久々来たけどやはり美味い!
Wスープの魚介寄りの優しい味、程よい醤油、厚い炙り焼豚、中太麺も合ってる。
いやー満足だ〜

生粋@池袋

弐番醬750円※大盛100円

image


久々来たのに何故定番を頼まなかったのか後悔しつつ、ガラリと違うなぁと。
つけ麺になると形状が稲庭饂飩みたいだ。
割りスープで仄かに香ったのが救い。

あー今度は絶対定番食いに来よう。
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ