でかい一物の日記

プロレスの私的見所とか感想とか。あとラーメン

2015年12月

振返った後に2015最終戦

12.23 ワンダーマン興行@新木場bumb

ボスコニアン杯争奪ロイヤルランブルに急遽参戦。
選手聞いたら知らない&絡んだ事ない選手と、無機物達。
何時ぞや闘った透明人間との再戦を楽しみつつ、最終的に存在を忘れてしまうという点はやらかしてしまったものの、様々な物をプロレスに昇華するというのは難しいながら何とかやり抜けて良かった。
異様な空間だったかもしれないが、あの試合形式の割にはお楽しみいただけたんじゃないだろうか?

因みに僕が対透明人間戦=パントマイムプロレスで印象に残ってるのは、かつて町田大道芸の時に見たマスクマスクマンマン。
今もやってるんだろうか?
マット敷いた2畳位のスペースで、ラジカセで実況と効果音を流しながらやるパフォーマンスは面白かった。
始めはちょっと斜に構えて見てたんだけど、結果面白くていつの間にかちゃんと見てた。
あーゆー発想力って凄いと思うし、今回はそーゆー部分を試される試合だった。

年内最後にだいぶチャレンジしたなー。
でも反省点はあれど、結構満足。
楽しかったけどもう一回はいーやw

これで本当に最後。全9試合だったな2015。
次は来年、1.16DEWA。
さぁて先輩にプロレスを教えてやろうかね。

人形町ラーメンいなせ@水天宮前

ラーメン500円※大盛180円中盛120円

image


ほうれん草と海苔の家系定番トッピング。
チャーシューも厚くて柔らかいし、麺の太さや茹で加減も好み。
そんなに脂が強くないので大盛でもガンガンいけるし、豆板醤置いてあるから飽きても変化出来る。
これで普通が500円は安い!!

2015年振り返り


1.18 WIN@葛飾エイトホール
でかい一物
風摩兄
vs
フライヤー河西
ウメタロウ

3.15 健康プロレス@蕨レッスル武闘館
vs
半魚人マサカズ

4.5 秋葉原プロレス@蕨レッスル武闘館
vs
平田明

4.19 WIN@葛飾エイトホール
vs
フライヤー河西

8.23 WIN@葛飾エイトホール
vs
エリリン高木

9.27 健康プロレス@蕨レッスル武闘館
vs
IN金玉スダレ

10.25 WIN@高砂音楽祭
ハリケーン津田
“brother”GAKKEY
ジ・オコノミマン
vs
Yan'sテイオー
冥土きっど
イホ・デル・メソJr

12.6 スポ戦MANIA@蕨レッスル武闘館
Mr.MONEY
でかい一物
vs
佐々木コンジロームJr
ハミチツ二郎

全部で8試合したのか。なかなかだな。
そのうち半分がWIN。エイトホール改修前に3回も読んでもらえたのは嬉しいね。

前半に河西さん、半魚さんとマッチアップさせて貰って、改めてレスリングの奥深さを感じて楽しかったな。
自分の団体の先輩方は勿論、河西さんにも機会があったら色々教わりたい。宜しくお願いしますm(_ _)m

4月のタイトル戦、初めて食らったな断崖式。むけと健ちゃんのタイトル見て、俺もゾンビのように立ち上がって最後仕留めてやるって思ってたんだけどね。
奇しくも秋葉原プロレス10周年興行のメイン、純血の世代闘争的カードになったので、いい役割したみたいになったな…>_<…
秋葉原プロレス10周年記念興行その弐

エリリンさんとの闘いでは、今まで手を出した事なかった首攻めに挑戦。
特にこの時期練習に付き合って首おかしくなってた鴉野には感謝だ。

スダレさんとの試合では、ちょっと今と学生時代とゴッチャになった面持ちだったかもなぁ。もっと出来たと思うんだけど申し訳なかったです…

高砂ではまさかのオコノミマンにオファー。ちゃんと試合でマスクマン&ルチャムーブ初挑戦。
楽しかったけど難しかったなー。マスクマンて改めて尊敬するわ。機会があったらまたやりたい!

そして先週のスポ戦。
4年前に種撒いた夢は、15分くらいの短い時間、また一ついい思い出が出来た。
これを機に、MONEYともコン二郎ともまた時間が繋がったらいいな。

今年はレスリングを改めてもっと探究したいと思っただけでなく、何気に結構新しい事にも挑戦した気がする。

ほいで来年1発目、エリリンさんとリマッチ。卒業してからリマッチって多分初じゃないかな?
そして卒業後初の地方遠征。東北は現役時代の苦い思い出しかねーな…
プロレスリングDEWA

正式にデビューした日って覚えてないけど、学生からだから年度換算。
て事で俺の19年目も後3カ月ちょっと。
20年を前に、まだ挑戦したい事は沢山あるな、まだまだやめらんない!

12.6スポ戦MANIAvol.10@蕨レッスル武闘館 私的見所6

スナイパーケンタ vs ジミーヤンキー

ヤンキーが故郷である北海道の草プロ団体EWAを観戦して以来、名前はずっと聞いてたケンタ選手。
何度かyoutubeで見たりしてたが、生で見たのはGetAIDが多分初めて。
なるほど気になるだけあって、非常にいい選手だ。
因みにこないだの北海道アマチュアプロレスサミットを見て、神選手も生で見たいなと思った。総じてEWA、レベル高いな。

前回の対戦、終盤の打撃合戦がヒートアップの末、両者相討ちで両者ダウンにてto be continueに。
今回、スポ戦MANIA10回記念大会メインイベントって舞台で決着をつける事になった…
最後にリングに立っているのは、果たして!?

なーんて文字にすると煽り的には良いのだが、前回レフリーしてた身としてはくれぐれもアクシデントの無いようにしてもらいたい。
止めた時、二人とも焦点あってなかったからね…怖いわ!
でもあのテンションだったら、もし止めずに待ったら立ち上がってまたやり合っただろうし、その続きって考えるとね。

まぁでも一期一会だし、やるからにはがっつりやり合って欲しいんだけどね。
結論、つける人間は全員セコンドつけとw

10回って節目のメインに相応しい闘いになる事は間違いない。
久々に生でヤンキーの本気が見れそうだなー!

12.6スポ戦MANIAvol.10@蕨レッスル武闘館 私的見所5

でかい一物
Mr.MONEY
vs
佐々木コンジロームJr
ハミチツ二郎

4年前、リング上で蒔いた種を、やっと回収する時が来たのだ。




あれからもう4年も経ってるのか。
今も最近のことのように思い出せる、印象深い試合だった。
初めて組むし、あの頃と変わってる部分もお互いあるし、どうなるかなんて分からない。
でも何か並んだら自然と動く気がするんだよなー。
言えるのは相当な高確率で、最初で最後になるだろうってこと。

相手は最近ギャル男興行とかで組んでるらしい、ハミチツ&コンジ。
二人とも腕前は間違いないし、速い。
相手にとって不足なしどころか俺より強いじゃないか、両方…
単体でもそんななのに、タッグワークもよくなってるとかなかなかだね。

それでもさ、MONEYやスポ戦関係者や、周りの仲間がいてこうして実現出来たのだ。
この試合で壊れても文句はないってくらいのテンションで、ガッチリやったる!
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ