でかい一物の日記

プロレスの私的見所とか感想とか。あとラーメン

2016年01月

大宣@両国

ラーメン560円

image


老舗ぽい店構えの期待通りの醤油ラーメン。
麺がすげー美味い。
多めのメンマも海苔とほうれん草もピッタリ。
願わくば大盛がもーちょい多かったら有難いけど、美味かったー

image


因みに中華もりってのはつけ麺らしい

ラーメンモモンガ@新宿

海老らーめん750円※大盛無料

image


んメッチャ濃厚な海老のスープにのどごし良い平打ち麺、三つ葉のサッパリ感、鳥チャーシューとメンマもマッチしてる。
すっけー美味い。

海老って海老そばけいすけくらいしか知らんかったけど、断然コッチ派。
辛海老ラーメンもつけ麺も食べてみたい。
絶対また来よう!!

1.16 プロレスリングDEWA 感想

(第0試合)シングルマッチ15分1本勝負
○ケント・ディカプリオ(7:32サンセットフリップ→片エビ固め)二本松太郎×
ケント、初めて会ったけど日本語上手いなぁ。
準備しながらだったからちょこちょこで観てたけど、第0としてあっためるにはいい内容。
この体型同士で相撲の展開になると、本当に相撲取りみたいだった。
始まる時の懸賞金のくだりは面白いな。

(第2試合)タッグマッチ20分1本勝負
×西行隆幸&チガイOKADO(14:13阿修羅)○軍茶利&不動
マスクマン兄弟のフィニッシュ、あれは凄いインパクトだ。本当にフィニッシュの印象が全てだな。
場外乱闘に本当にお客さんがビックリしてたな。確かにあんなでかいマスクマンが狭目の場外で暴れてたら怖いわ。
本当にいいタッグチームだと思った。
負けてマイクかよって思ったけど、何だか負けマイク、OKADO似合うなと思った。小物感がww

(アイスリボン提供試合)シングルマッチ20分1本勝負
○藤本つかさ(9:58ビーナスシュート→片エビ固め)宮城もち×
ここ最近写真とかで見てたつっかのDK、足を揃えてないブロディ式みたいな印象で、打ち方変えたのかなって思ってたんだけど、この日は僕の好きなつっかのDKが見れた。
串刺しもミサイルも全部的確。コレだよー流石。
試合内容もすっごい内容なのに、10分やってないなんてビックリした。もちも、決まるだろ!?って思う展開と説得力を見せ、どっちが勝ってもおかしくなかった位の素晴らしい内容に、流石はプロだなって。
やっぱりアイスリボン、レベル高いし面白い!

(セミファイナル)6人タッグマッチ30分1本勝負
×higuchi&外島勇己&平田明(16:20猛虎原爆固め)Greed&マグナム石巻&ハミチツ二郎○
注目は初見のGreed選手。しかしながら始めに注目を集めたのは石巻選手。
平田が口火切って薄毛をいじられ倒してるだけなのに、飽きさせずに5分経過を聞くなんて凄い。本人の雰囲気が何かあるんだろうなぁ。
higuchiも僕の好きなDKの後のアピールもやってて良かった。
そのhiguchiとGreed選手の序盤のスピーディな攻防、higuchi外島は速いと思ってたんだけど、Greed選手は上行ってたのにビックリ。
まぁそれで詰まってもちゃんとDK崩さず打ったhiguchiも素晴らしかった。
何というか、Greed選手の持ってるオーラって凄いな。エネルギーの塊みたいなあの感じって、関東でも見ないタイプのオーラだと思う。
本当に楽しみにしてた甲斐があった。見れて良かったー
外島は場外でパッケージパイル食らったのが凄かったり、ハミちゃんは初参戦で最後取ったり、もう全員が全員、個々のインパクト何かしら残してる、トップどころ集めた期待通りの6人タッグ。ブラボー!

(メインイベント)Send off match『RE:START』シングルマッチ30分1本勝負
○菊地毅(17:42ランニングエルボーからの体固め)愛澤No.1×
喋りのやり取りで温めながら、お客さんを巻き込みながら、見事に目線を試合に向けさせてたな。
そりゃ昔より動けないだろうけど、それでも今の自分に合った出来ることでキッチリ盛り上げていく菊地選手、流石プロだ。
愛澤選手もそれに応えてきちんと呼応していくところ、師弟なんだなって。
そんなコミカルな展開も交えつつ、ゼロ戦が生で、セコンドって至近距離で観れたことに感動。
愛澤選手もDKとかレッグラリアットとかで対抗してたな。結構な際どい打ち方してたから菊地選手、心配になった一瞬。
その上お互いのエルボーの打ち合い、そりゃもうガッツガツだった。ありゃしばらく顎痛いんじゃないかなぁ…凄かった!

個人的にはアイスリボンのシングルがベストバウトって思うけど、プロアマ問わず、ハズレなしの興行になったんじゃないかな?!

初めて会う人も沢山だったけど、みんな本当にいい雰囲気で、本気でプロレスやってる。レフリーの方も凄い考えてて、なるほどなって。
初めて参加したけど、また機会があったら参加したくなるいい興行ブランドだった。
プロレスリングDEWA、これからも盛り上って行ってください!

P.S.
入場のアロハは2種類あるんだけど、今回は愛澤選手の復帰&デワプロ初自主興行ということで、お祝柄の方にしました。
愛澤選手、デワプロさん、改めておめでとうございます。

プロレスリングDEWA、初参戦

つうわけで16日、デワプロ初参戦してきました。

関東からも何人かお客様お越しいただき驚きました。
地元の方も遠方からの方も、皆様有難うございました。
また、今回お呼びいただいたロック代表始めスタッフ、レスラー、関係者の皆様、どうも有難うございました。

今回の試合、僕は戦前からずっと馳を研究した。一番の目的は、

《エリリン高木に軸を作る》

こと。その為に一番の近道は、ちゃんと馳にすることだと思ったので。
前に書いたが、エリリン高木とは?というもの、レスラー像がない。
上手いのに、デカイのに、器用なのに…勿体ない。

育った環境も違う、世代も違う、当然考え方も違う。
だけど沢山試合して来て、レスラーキーワード(僕なら殺伐とか一点集中とか、平田なら田上とか)が出ないのは、いい試合をして単発評価されても、レスラーとして残っていかないというか、何かそんな感じ。

だからこそ一回、ガッチリ馳で来て欲しかった。
馳が馬場全日本に移籍した時、足一点での試合運びをしてたから、俺は足だなと。

もしもエリリンさんが、裏投げ〜ノーザンで来たら返せないなって思った。それは、馳の引退試合のフィニッシュだから。
でもお互い容赦無く殴り合えて、ガッチリ馳で来てくれたら、それも本望かな?
逆に、勝つ為にはそこに持って行かれる前に足を壊してしまおう。よし。

これが今回、試合前に考え、その為に学び、何度も何度も脳内シュミレを繰り返した素。
後は出たとこ勝負。何も考えず、常に足だけを狙い続ける。それ以外の攻撃はそこに繋ぐ為のものでしかない。

敗因は、テキサスクローバーで決め切れなかった事だな。
本当はしつこく行ければ良かったんだけど、ちょっと足が太くてすぐに行けなかった…

エリリンさんが裏投げ〜ノーザンをチョイスした事で、これは返せないなって。ダメージ的にも僕のプロレス感的にもね。ちくしょう。

果たしてお客さんには

エリリン高木=馳

ってレスラーキーワードは浮かんだろうか?僕は正直足りないと思った。
それでも凌がれて勝ちを持ってかれたので余計悔しい。

新日の馳〜馬場全日本の馳〜武藤全日本の引退試合の馳。
この試合に横たわるテーマに気づいたお客さんはいただろうか?
まぁ自己満足でいい。僕はまだまだ趣味を探究し続ける。

RAWとワンダーワールド見てきた

三連休唯一のお休みは、今年初のプロレス観戦。
会場に着くとお客さん一杯!中にはミカドプロレスで初めて見た方々もいらっしゃって、改めて他ジャンルとのコラボの効果&太仁田&SINDICATE、そして辺琉ちゃんの出した結果が素晴らしいものだと。

畳で振動を感じながら見たかったけど、畳はもう一杯だったから板の間で観戦。

ダークのプレデビュー戦、SKNはまだまだぎこちないけど、あの恵まれた巨体を活かして今後成長していくの楽しみ。
最近のデビュー戦は出来すぎだから。SKNくらいで普通だよ。
深い懐で包み込んだカワグチ、流石だった。

海人のデビュー、カルヴァは厳しかったねー。デビューとプレデビューの違いを見た。
まだまだなところも沢山あるけど、それでもデビュー戦としては頑張った。
DKは高さがあるから自分のものにしたら武器になると思う。低空とは打ち分けたいね。
後は基本の部分でストンピング。この説得力を上げる必要がある。それだけで技に頼らず十分試合作れるから。
スパーの数だねー

クビキさんとRYOのシングル、客席も静かに固唾を飲んで見ることに集中する雰囲気。いい緊迫感だった。
見てて、クビキさんはより試合勘が良くなってる。シュートぽい動きをよりプロレスに昇華出来ている感じ。
RYOを受けて立つ感じで、懐の深さを感じる試合運び。
もちろんRYOも頑張ったけど、グラウンドでもう少し対抗して欲しかったかな?欲を言えば。
最後の丸め込みは技有りのフィニッシュ。いい試合だった。

ARとノーネーム、噛み合わなかったな。
まずAR選手は姿勢直した方がいいね。長身なのに猫背だから全然強そうに見えんし、実際のタッパより小さく見える。
ノーネームも思ったように行かないのか、ちょっとバタついてたな。まぁ中の人はそういう相手とやると途中でキレちゃうところがあるから、そうならずに終わったってのが成長の証だね。

ゴトウから風摩兄に変わったタッグマッチ。インパクトは完全に石井vs邪馬屠が持っていった。
この二人の絡みは本当に興奮した。シングルに期待しちゃう。エルボーと張り手だけでも十分の見応えなのに、相手の得意技狙い合ったりバンバン意識してるのがまたいい。
辺琉さんはパロスペシャル=必殺技って感じになってきた。それをちゃんと見せて行ける展開だったのも素晴らしい。
風摩兄も頑張ってたけど、他のインパクトが強過ぎたな。
俺的今大会ベストバウト。

外島とケンタ、期待の一戦だったけど予想以上だった。
ケンタは身体もでかいしいいもの持ってるんだけど、上がっては単発を繰り返してきてずっと燻ってる感じだったけど、オカド興行でも動き悪くなかったし、安定してきたんじゃないかな?
勿論、外島の受けっぷりの良さもあってなんだけど本当に凄いいい試合だった。
前の試合と同じくらいベストだったんだけど、試合後の長めのマイクが残念だった。余計な事しなきゃよかったのに…

メイン、SINDICATEは流石だね。鴉野ってまだ2年ちょいとかでしょ?キャリア。
今やトップどころだもんね、凄いな。
個人的にはhiguchiのDKの後のアクションが見れて満足。フォームもそうだが打った後のアクション含めカッコいい。
カズマもリヴァ沢も頑張ったけど、最後は首が捻じ切れるんじゃねーかって位の卍で終り。ありゃエグい。
正攻法で勝って正攻法だろーがってヒールぶりが面白かった。

プレデビュー&デビュー〜、ハズレなしの興行を新年一発目から。素晴らしい内容だった。

少し空いてからのワンダーワールド。
メソービーンと松太郎の試合、最後の曙KOが素晴らしかった。
ビーン人気は今年も衰えを知らないね。

テーマはスターウォーズって事でエピソード順を変えて、準決勝から始まるトーナメントw
鴉野の雛壇芸人のような合いの手、無茶振りに対するリアクションが面白かった。
結果分かってるのにちゃんと見てくれるお客さん、その雰囲気を創り出すワンダーワールド。
改めてSGワンダーは天才だと思った。

あー最後俺もマミられたかったなぁw

2つ合わせて結構な時間だったけど、飽きずに全編楽しめるパッケージはやはりこの団体ならではだろうね。
金太郎飴みたいな興行じゃない事、大事だねぇ。
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ