でかい一物の日記

プロレスの私的見所とか感想とか。あとラーメン

2016年03月

『オールバッカーズ』訳して『向風強』

昨日は健康プロレスだった。
俺は初めてのパートナー、クラノと組んでダッグのレジェンドチーム、ヲタ弱と。

山田組入りしたんだから組むのは必然で、初タッグだからこそ0イメージ。
今回示すものが俺たちのチームの色だ!って主張し易いシチュエーション。

俺個人もそうなんだが、正直最近の山田組は悪役感が弱い。
今実動してる3人共、そもそも序盤のレスリングや細かいところが好きだったりするから、何かそっちに寄ってる感じ?
そこにたまに挟む程度というかね。

しかしヲタ弱が同じように細かい反則を交えてリズム作ってくるし、体格もキャリアも腕前も、同じ土俵に上がったら勝ち目はない。

元はといえば英しゃぶってダッグがあって、そのチームに支持して山田組にして貰った。
後から入って来た仲間も、英しゃぶや会長や組長補佐に、どっかしら心を掴まれて入って来たはずだ。

山田組の原点、それは正に英しゃぶなのだ。原点回帰して、勝つ為に好きに暴れてやる。これだ!

勿論、俺たちが英しゃぶになる事は出来ん。学ぶべきはあのダッグワーク。

入場は会場の印象が強過ぎるし、サーベルタイガーは俺たちに合わない。
しゃぶさんのテーマのテンポ、だんだん来るぞって感じ、そして俺たちのチームの決意表明。うん、これしかない。
しゃぶさん、入場テーマ今後も使わせてもらいますm(_ _)m
因みにコレね


つうわけで観た人はどう見たか解らんけど、俺らは好き勝手やらせてもらった。
やり過ぎて最後取られたけど、メチャ楽しかった。
課題も解ったし、このタッグ育てるぞ。

尊敬する英しゃぶに近づき、タッグ戦線に殴り込んでやる!

https://www.instagram.com/p/BDeTx98KjD_/

3.27健プロ前日祝勝会

シャチックーズは華麗にチェッカーズの曲に乗りながら集合し、玉金で棒を弄った。それはそれは有意義な時間だった。

クラノが怪我した時、俺の主催した非公開興行で復帰したクラノ、口臭とシングルを。
コーガンとのチャレンジ一回目、俺レフリーだった気がする。いい試合だった。
ポッキーとやったタイトル、確か多摩かな?あれは酷評だった俺的に。
売り興行のタッグマッチ、まだあんまやったことなかったボディプレスモロ乗ってベルト食い込んだな。
早くてドッシリしたレスリングをする。見た目よりヘビーな動き方の印象。
大吉と町田でやったシングル。責任から解放されたからかな?俺は上の立場の試合で初めて素晴らしいと思ったし、本当に嬉しくなって一緒に珈琲を飲んだ。

全部昔の話だ。他愛もない断片的な思い出。
でも、ネバーセイネバーってなる程だね。世代が全然違うけど、お互い続けてたらこうして組む事もあるのだ。
18だった彼は、今こうしてサシで酒飲んでる間柄になるのだ。

若かりし頃の機関砲のようなあいつを俺はいいなと思ってた。
OBなってからの上の立場での試合もいいかもしれんが、安心してくれ。俺でも若僧だからねここでは。

相手はキツすぎる。体格、キャリア、タッグ歴、諸々全てパラメーターは上。
戦前の予想なんて10-0だろう。

そんなもんは知らん。俺らは俺らで好きにやって、好きにテーマを持つ、例え向かい風強かろうと。伝わる伝わらんなんてどーでもいい、そんな余裕はない。

でも明日、もしかしたら俺もあいつも一つのキッカケになるかもしれない。
客は関係ない。好きに見て、好きに言え。
俺らは好きにやる。

俺たちは、悪役軍団山田組だ

武道家@吉祥寺

らーめん 並 700円※中800円、大900円

image


短めの平らな麺で、スープも濃すぎず好きな家系。
ご飯お替り自由って寛大だなー

美味かったし名前もカッコいいのでまた機会あれば来ようっと
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ