デカいもむしのアクアblog

最近始めた海水魚の近況をお伝えしていこうとおもいます(・ω・`)

きたよぉ(゜∀゜ )

買っちゃいましたよ~ライト.。゚+.(・∀・)゚+.゚




みろみろ~(´∀`*)




これがLEDライトの凄さだ(・∀・)



120427_1226~010001




神秘的~(*´Д`*)

見てるだけで癒される~(*´Д`*)



やっぱ海水魚水槽はブルーのライトだよね.。゚+.(・∀・)゚+.゚





で、今回はコーラルって呼ばれるサンゴの仲間も買っちゃいました(゚∀゚)アヒャヒャ




それがこいつらだm9( ・Д・)ドーン


まずはウミキノコ
120427_1226~020001


そしてハナガササンゴ
120427_1227~010001


最後にツツウミヅタ
120427_1227~020001




どうだ~( ・Д・)







・・・・・・・・・え?








地味すぎるって(´・ω・`)?

ツツウミヅタに至ってはタガメの卵みたいだって?







ふふふふふふふふふ(*´ェ`*)






わかっていないな君たちは(*´ェ`*)




これがこいつらの本当の姿だ(`・ω・´)!!!



ウミキノコ
120428_0057~030001

ハナガササンゴ
120428_0057~020001

ツツウミヅタ
120428_0057~010001




すごいだろー(●´ω`●)



ポリプがめっちゃのびてるだろ(●´ω`●)(●´ω`●)(●´ω`●)



ポリプってのは触手のことね



特にツツウミヅタなんてお花満開だろ(●´ω`●)
しかも花の中心のとこが蛍光グリーンに光ってるんだぜ.。゚+.(・∀・)゚+.゚





俺はもう興奮が収まらんよ



ちなみにこのサンゴたちや水槽や何から何まで
通販サイト チャーム で買ってるよ
しかも激安(*・ω・)ノ

いつもいつもありがとうv( ̄∇ ̄)v








最後に悲しいお知らせが1つ



キャメルシュリンプが一匹天にめされました。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン



そして死骸は捕食されました
120428_0135~01







という悲しいお話でした(´Д⊂)







次は今日届いた器具でも紹介します(・∀・)つ





でわでわ(。・ω・)ノ゙






ブログアクセス数UPのためにクリックお願いします



ここをクリックしてね

新たな発見


今日新たな発見がありました(*・ω・)ノ




ふと水槽の中を見ると白い物体が浮いているΣ(・ω・ノ)ノ






まさかΣ(´д`;)





お魚が死んでしまったのではΣ(´д`;)?





近づいてみてみると透けてる(つд⊂)ゴシゴシ


もう一度ちゃんと見てみる(つд⊂)ゴシゴシ





こ・・・これはΣ(゚д゚;)


120422_1611~010002




エビの抜け殻でした(゚∀゚)アヒャヒャ





三匹いるうちのどの子が脱皮したのかわかりませんが
目に見えて成長がわかるのはうれしいですね(´∀`*)







それと前回の記事でいっていた子を紹介します(*゚▽゚*)






120422_1829~010001


みごとに水槽の角に自分のテリトリーを作ってます(*´Д`*)



この穴も自分で掘ってました(´∀`)





でわでわこの辺で(*・ω・)ノ




ブログ閲覧数UPのためにクリックお願いします



ここをクリックしてね

今日は画像なし

どもども(・∀・)つ




最近水槽に変化がなくて貼る画像がなくてこまってます。・゚・(ノД`)


そういえば家で飼ってるシリキルリスズメ君たち(´・ω・`)

今現在5匹いるんですが、僕の想像ではみんなで仲良く泳いでくれるもんだと思っていたんです( ・Д・)



ところがどっこいΣ(・ω・ノ)ノ


実はシリキちゃんたち縄張り意識が強いお魚でねΣ(´д`;)


みんな一生懸命ライブロックの隙間のマイプレイスをGETしようとしてます(; ̄Д ̄)



小さいのになかなか気が強い(`・д・´)



ただ最近色が薄い奴がいるからちょっと心配('д` ;)




自分の尾びれで水槽の隅にくぼみをつくってそこにいるやつもいます( ・Д・)ヘー



なかなかみんな頭いいのね(●´ω`●)







でシリキたちの隠れ家作ってやるためにサンゴを買おうと思ってます(☆゚∀゚)






そしてサンゴを買うには強めの光が必要φ(.. )メモメモ




本当はメタハラっていう強いライトが必要なんだ(´・ω・`)




これがまた高いんだよΣ(´д`;)




ブレイドHID1150 AQUA2(20000K)
ブレイドHID1150 AQUA2(20000K)
クチコミを見る







これが45000円Σ(・ω・ノ)ノΣ(・ω・ノ)ノΣ(・ω・ノ)ノΣ(・ω・ノ)ノΣ(・ω・ノ)ノΣ(・ω・ノ)ノ







学生には手が出ないよね~(≡ω≡.)
電気代も高くついちゃうし






でGOLDEN WEEKセールということで(・∀・)つ





LEDライトを買うことにしました(●´ω`●)
それがこちら


ニッソー ルシファ LED ライト600 ブルー NLF-061

ニッソー ルシファ LED ライト600 ブルー NLF-061
クチコミを見る




セールということでお値段なんと5000円を切りました(`・ω・´)

これはお買い得だ~(●´ω`●)





ということでお金が出来たら速攻ライトを買おうとおもいます.。゚+.(・∀・)゚+.゚







こうご期待( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





ブログアクセス数UPのため下のリンクをクリックお願いします(*´Д`*)



ここをクリック

月別アーカイブ
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ