こんにちは。



今日は今年のやりたいことについて書かせてください。


昨年書き出してみて、楽しかったので今年も書きます(^^)
書くと、自分に宣言したみたいで気持ちがヨシ!と前向きになりますし、パッといつでも振り返れるのが便利です。

ちなみに、こちらが昨年のやりたいことリストです。
http://blog.livedoor.jp/dekaite/archives/5136891.html




隙間時間が出来た時などに、
あ、そうだ!コレやりたかった!
などと思い出せて便利なので、手帳だけでなくカレンダー横にも貼ってます。

とくに、子供達にもやりたい事、行きたい所など聞いたリストは、週末なにする〜?って時に、とっても便利ですし楽しいです(^^)

やりたい事が増えたら、気軽に些細な事でも書き足します。
些細な事は忘れやすいし、実行し易いので、些細な事ほどメモしておくようにしています。




96C63107-9FE2-42DF-B6AC-6CEB8D51C912


今年は、、

*女の部分と向き合う
*子供を夫にお願いして一人旅をする
*人に頼る
*口うるさい母をやめる
*芝居、ダンスを楽しむ
*自分の気持ちを優先させてみる
*家族の満足度をあげる


ここらへんが、かなり新しい挑戦です(^^)



*女の部分と向き合う。

と言うのは、私、恥ずかしいのですが、先日 遠目に性別間違われたんです、泣!

年明け早々、アイススケート場にて黒ヘルメットを被り、夫の借り物の上下を着て滑っていたら、遠目に男に見えたと…

もうアンチエイジングとかの範疇でもない!性別を飛び越えるって…泣!!
ショックで、クラクラ膝から崩れ堕ちました。


これは、今年の課題だなと思ったので、つい一番に挙げてしまいました。

かといって、セルフカットしてる黒髪ショートも気に入っているし、
服もマニッシュな甘くないものや、夫の服も共有しちゃうのが好きなので、そういう自分の好き は変えずに、もう少し自分の女性性と向き合いながら、自分にちょうどいい女加減を見つけていきたいなと思います(^^)




*夫に子供達をお願いして一人旅をする

これはもう行く!と決めました笑。
一人旅なんて夢のまた夢と思ってましたが、いやもう行けるな!と感じたので行きます(^^)

夫や子供たちを信用できたのかもしれません。

え⁈今までは信用してなかったの??
、、ハイ。そうなんです。


去年までは、
私がいなきゃ、末っ子泣くし、、
私がいなきゃ、夫は子供3人もみれないだろうし、、
そんな事お願いしたら、夫 えーーって言うよね、、

と思ってました。
言ってもいないのに、頭で決めつけていました。
ヒドイ!!笑


そういうことを去年から少しずつやめたら、

あ、まだイケる。
むむ⁈ まだまだイケるな。
と、味をしめたんです笑笑。

やめ始めた時の記事はコチラ
http://blog.livedoor.jp/dekaite/archives/3853549.html


自分の凝り固まった勝手な『前提』をやめる。
今年も絶賛継続中です(^^)


長くなりました。
続きは、次の記事でまた書かせてください(^^)


49385756-5E25-4BB5-9390-C5316AD20F8F



皆さんの、やりたいこと、やってみたいこと聞いてみたいです。
今年も実りある楽しい一年になりますように!


今日もお付き合いくださり、ありがとうございます😊




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ