レストランって素晴らしい!サニーワークス社長の日々

飲食店ほどクリエイティブな職業はない!お客様とスタッフ、すべてがHappy!Lucky!

映画

皆さんはもうアナと雪の女王みました?

「アナと雪の女王」

もう見ましたか!ディズニーの映画では記録を塗り替えるくらいのヒットのようですね!

私も下の娘が見たいというので(上の娘はすでに友達と鑑賞済み)日本語吹き替え版を見てきました。

↓リンクは画像をクリック!
main






いやァ〜、すんごい面白かったです。
何しろ技術がすごいです。
肌感とかめちゃめちゃありましたよ。

どんなにいい映画でものめりこむことがあまりないんですよ。私。途中でああ、主人公は助かるよね。とか、この俳優さんはどんな生活しているんだろう?とかなんかいろいろ周りのことが気になってしまうので。

しかしアナ雪には最初から最後までばっちりはまらせていただきました!アニメだからっていうのもあるかもしれませんが、最後まで結末がわからないというのが、ドキドキさせますね(笑)

でもこの映画、食事のシーンが一つも出てこないんですよ。
食べ物のシーンさえないかもしれません。
雪山のあのシーンには食事だろうと思うのですが、ない……

明らかに故意です。

明らかにジョン・ラセター(ピクサーのチーフテクニカルディレクター?かな(笑))の仕業ですよ。
wikiりましたが、バズ・ライトイヤーは彼の顔をもとに創られているらしいですよっ!

いやね、わたし映画の中に出てくる食事の風景、または何を食べているのかによってその映画の状況がてきかくにわかると思うんですよ。
特に日本のはわかりやすいですよね。
どんなところで食べているかによってその人の食生活がわかるので、イメージしやすいですから。

また、変わったものを食べているとあれはなんなんだろうか?と思い、あとで調べて作って食べるということもできて二度おいしかったり、レストランなどが出てきたらそこに行ってみて同じものを食べてみるという3度おいしいということもできるのですが、う〜む…アンデルセン…の仕業なのか…

あ、まったくの余計な情報かもしれませんが、船橋のアンデルセン公園は子供と遊びに行くにはとっても楽しいですよ。
お近くではない方は高速道路を使っていくと思いますが、降りてから結構あるので気を付けてください。

映画は8時30〜の回を見ました。その後はまたまた都立大学のイタリアン「yakumo111へ!

目黒区民キャンパスの中には体育館と図書館も併設されているんですよ!
↓スポーツジムもあります!
 
1399552384645








↓ 図書館
1399552361153







都立大学の体育館でダイエットを始めますか〜!!ラセターはきっとダイエットをしてると思われます!


↓ぽちっとしてみる?初めてなのでお願いしま〜す!

小売・飲食業 ブログランキングへ

ノーカントリー

No Country For Old Menという映画を見ました。

アカデミー賞 作品賞と監督賞かな?とっています。
コーエン兄弟の作品ですね。

ファーゴ、バーバーともに世界観というかシーンとしたところに淡々と進んでいく感じがすきです。

場所はテキサス。

荒野がつづきます。街も寂れていて人が少ない感じ。

国境を越えてメキシコにもいきます。

まったく意味がわからないコメントですが、本当におもしろかったです。

ぜひどうぞ。ノーカントリー スペシャル・コレクターズ・エディション
ノーカントリー スペシャル・コレクターズ・エディション