2005年03月07日

Illustratorのおべんきょう

2aa14715.jpgIllustratorの本読みながら勉強しとります。

いや、しかしやはり使いづらいね。
(特にベジェ曲線)




昔はphotoshopと両方使っていたんだが何時の間にやらillustratorは使わなくなって久しい。自分にはphotoshopの方が断然相性が良かった為に、photoshop一辺倒になり今更後悔。
photoshopの腕前ならばそれなりの自信はあるのだがillustratorはてんで駄目。だって、ややこしいんだもん。
ちなみに写真加工ならば実写格闘の経験も踏まえて、嫌というほどやってきたので作業スピードはそれなりに仕上がり綺麗で早いよ。
この小泉の顔の絵描くのに、実写格闘の写真背景削り1枚こなすのよりも遥かに時間が掛かっているようじゃ、先が思いやられる罠・・・。

俺、ロクに何も描けねーよ!


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
漏れもイラレは断念したクチです。
今更後悔だけどね・・・。
やっときゃ良かったよ・・・とほほ。
Posted by 社長 at 2005年03月08日 22:41
おお、頑張ってるねー。
まあ最初にしちゃ上出来じゃないでしょうか。

〜一口テクニック〜
ペンツールで絵を描くとき、クリックした時にボタンを離さずにスペースキーを押したままマウスを動かすとポイントごと動きます。
大抵のツールは、Ctrlキーを押しっぱにすると選択ツールになります。
この2つ結構便利。
Posted by 160 at 2005年03月10日 00:33
160さん、ちょくちょく一口アドバイス頼んます・・・
Posted by すかとろ at 2005年03月11日 00:41