2005年03月22日

もうPCが限界だーーー!!!

だめです!

2年間使用し続けていたSOTEC製のノートパソコンが、もはや瀕死寸前です。

LANケーブル差し込む所が接触不良しまくりでイカレはじめて、思うようにネット接続できません。ネットしたい時に出来ません。運が良い時にしかネット接続出来ません。

他にも、ハードディスクから「ガガガガガ」という鈍い音が(1年以上前から)したり、
内蔵のファンが全く回らなかったり(かなり前から)、
赤ん坊に踏まれて、ノート折りたたむ所の間接部分が割れて、ノートPCのくせに折りたためなかったり(これは俺が悪い)、
DVDが再生されない事もしばしば・・・(なぜか再起動すればちゃんと再生してくれるけど)

そういえば、タッチパネル(マウスのかわりに指を当ててポインタ動かしたりダブルクリックしたりするやつ)も、買って半年程度でぶっ壊れたし。


当時、買った時に横柄な態度で接客してくれたLAOXの人が、
「SOTEC製品が値段安いのは、使ってるパーツが安いものだから、コストを下げて安くしている。しかし、パーツが安物な分、壊れやすい」

・・・などと言っていたが、結果としてその人が言っていた事は正しかったと、今更思った。ほんとに、物理的な面でボロボロです。

ある日を境にネット上に私が出現しなくなったら、
「ああ、SOTECノートPCがついに昇天したんだなあ」・・・と思って下さい。
ネット以外の普通の作業は、今のところちゃんと出来ます。(いつまで出来るか不安だが)

そのうち、買い換えます。もうノートはやめて、今度はデスクトップPCにします。

Posted by dekamaster_00 at 19:53│Comments(0)TrackBack(1)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
とある商品を見て、 びっくらこいた。
東京ドーム2個半ぐらいの衝撃【日本生まれミラノ風育ち】at 2005年03月25日 18:24