2005年07月24日

Stage22 京都でデート? 〜ルーマ・ゴルド〜

さて今回のマジレンジャーは「京都ロケ編」であり
「仮面の忍者赤影パロディ編」でもありましたね(笑

もうやりすぎともいえる「赤影シーン」連発。
30代以上の人には今回の話はたまらなかったんじゃないでしょうか?

ヒカルも一人でキタコレ!キタコレ!言ってニヤニヤしっぱなしでした。

大ガマ。影をお呼びか?のキリカゲ(声は忍者ブルーサイゾウ 笑)。
ヒカル先生たちの前に現れる時のキリカゲ参上シーン(思わず吹きました)。
大凧に乗って登場するヒカル先生(白影キタコレ)。
魁たち4人が赤影ルック。
ヒカル先生は殿様ルックで「髷」。
もうほんと最高でしたね(笑



冒頭、魁たちの成績表?らしきものを付けているヒカル先生。
今時○×方式はどうなんでしょう。
そんなヒカル先生を無理やり誘い出す芳香。
さっそくヒカル先生に協調性×の印を押されてました。


「何度見ても不愉快っ!」とか言いながら
(言葉から察するに何度も)トラベリオンを見ているメ−ミィ。

不愉快なら見なきゃいいのに…(´・ω・`)


鉄道オタクであることが判明したヒカル先生。

目ぇキラキラさせて機関車を見てました。
「この黒光り!!ダイナミックな車体!!…すばらしいッ!」
EDのコントでも、運転席で「出発進行ポーズ」をしてましたし
よっぽど好きなんでしょうね(笑
あのルックスで鉄オタのヒカル先生。反則ですよ(´・ω・`)

メーミィの作ったマルデヨーナ空間のシノビ城に囚われに
なった芳香を救うためにトラベリオンで向かうヒカル先生一行。
メーミィの作った世界なので魔法変身が出来ません
衣装もヒカル曰く「メーミィのフザケタ演出」で忍者ルック(+殿様)に。
しかしメーミィ。せっかく変身不能にしてたのに
ご丁寧に「巻き菱」やら「手裏剣」やらいろいろ
用意してくれてました。
メーミィ意外と良いやつです(違


ナイとメアもくのいちルックで登場。

太もも魅せて魁とアニキを誘惑するもあえなく失敗。
しかし今回はナイとメアといい麗といい「太もも祭り」でしたね。
うん、すごくイイ( ´ー`)


「魔法を使う時に必要なのは集中力」
ヒカル先生の言葉を思い出して、キリカゲの持っていた
デンデン太鼓を奪う芳香。まぁ集中してなくても
キリカゲがあんだけデンデンやってたら
なんか大切なアイテムなんだろうなとは思いますよね(笑


またまた登場マジマッスル。
アニキはあれですかね?マジマッスルを主力武器として使っていく
つもりなんでしょうか?
(笑)非常にいい感じです。
ほんとにフィギュアが欲しくなりますね。

でんでん太鼓を破壊し無事変身できるようになった6人。
新呪文「マジカルタワー」でキリカゲ撃破。
このマジカルタワーをする時にバックに
満月のカットが挿入されてましたがなんとなく
「カクレンジャーのOP」を思い出しました。

マジカルタワーを受けて吹っ飛ばされたキリカゲ。
間髪いれずにトラベリオンが出張ります。
しかしトラベリオン、キリカゲが巨大化もしてないうちから
出てましたがキリカゲが巨大化しなかったらそのまま踏み潰す気
だったんでしょうか??
さすがヒカル先生。
丁寧に冷酷ですね(笑

EDコントでマンドラが京都観光している6人(+ランプネコ)
を見て騒いでましたが、それを見てあざ笑ってたスモーキーが
良い感じ(笑)
マンドラとスモーキーのコントは
面白いのが多くて見ていて楽しいですね。

今週は楽しい仕掛けが満載で大いに楽しめました。
ヒカル先生という新キャラが投入され、
番組がどんな感じになるのかなぁと思っていたんですが、
概ね良い感じに進んでいるようでホッと一安心ってとこです。

来週は久しぶりの翼編。
「禁断の魔法〜ロージ・マネージ・マジ・ママルジ〜」


ロージ・マネージ・マジ・ママルジ

(逆から)ジルママ・ジマ・ジーネマ・ジーロ

ジルママジマジーネマジーロ

ジルマ・マジ・マジーネ・マジーロ
(他者、他の物)・(力、魔法力)・(解除する)・(着る、変わる、変える)


「他者の力を解除して変える」

呪文逆読みで、禁断の魔法のようです。
結構シリアスな話になりそうで楽しみですね(´∀`)


↓ランキング登録してます。気が向いたらクリックお願いします。
人気blogランキング

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. キリカゲ参上!「鉄オタ」ヒカル先生in京都  [ 厄年ぶろぐ ]   2005年07月24日 22:38
今日の『魔法戦隊マジレンジャー』、京都行きの本筋よりも小ネタの数々に目が行った。 京都といえば、我ら鉄オタにとっては聖地「梅小路蒸気機関車館」。 ヒカル先生もお仲間だったとは。。。 トラべりオンも趣味なんだろうね。 インフェルシアの冥獣人ニンジャ キリカゲ
2. マジレンジャー22話  [ MEICHIKU なんでもぶろぐ ]   2005年07月24日 22:40
アバレンジャーから始まった京都編、これはGWの太秦映画村でのイベントに合わせての行事でもある。8/13にも映画村でトークショーというイベント(長男長女とヒカルの3人が出る)があるが、京都編の第二弾はないでしょうね...(→恒例の行事ということで、アバレンジャーとデ
3. ルーマ・ゴルド!  [ たくらんけのほんだら日記 ]   2005年07月24日 22:42
年に一度?のタイアップ&七変身パターン。 地味にヤミカゲが赤影風に登場してみたり、制作側が少しノッてきたかも。見どころはブルーとホラン千秋のふとももでしょうか。 マジシャインが鉄だということがわかりました^^; つーか、なぜ南禅寺?かぁさんあんた天空聖者だろ
4. マジレンジャー: Stage22  [ Kyan's BLOG II ]   2005年07月24日 22:50
魔法戦隊マジレンジャー Stage22「京都でデート? 〓ルーマ・ゴルド〓」。戦隊恒例京都企画の芳香編。 DVD第一巻ももうすぐ発売開始。 以下ネタバレあり。
5. 英雄達 - スーパーヒーロー -  [ マジで鍛えてジャスティライッ! ]   2005年07月24日 22:52
う〓ん、今日のスーパーヒーロータイムはどっちも面白くて、次回も楽しみだ。それだけに 来週が世界水泳ってのが辛いなー。テレ朝さん、今年ちょっと休み多すぎ。来年の元旦も 日曜日だしさー、ちゃんと埋め合わせできるわけー?まぁ、愚痴ってないで感想どーんと
6. 【ヒーロー】魔法戦隊マジレンジャー#22  [ さかっちブログ ]   2005年07月24日 22:57
通知表をつけるヒカル先生。 5人の性格を冷静に判断。 芳香に対しては「自分のことしか考えず協調性なし」と。 散々だな(笑) そんな芳香からいきなり京都行きを誘われ、スカーペットで出かける二人。 あのマージホンには写メの機能もあったのか。 行きたい場所がある
7. 魔法戦隊マジレンジャー 22話  [ kaoru@感想色々♪ぶろぐ♪ ]   2005年07月24日 23:09
「京都でデート?〜ルーマ・ゴルド〜」 マジランプのハナ提灯のむこうで、ヒカル先生、成績表つけてます〜。ちゃんと先生ですね(笑)協調性バツですよ、芳香ってば。 京都にヒカル先生を引っ張り出す彼女、舞妓さんたちと写真とってます。ほお、マージフォンは写メもでき
8. [7/3,10,17.24] 魔法戦隊マジレンジャー「第19回〜第21回」  [ 随刊エンタ! 〜アイドル・エンタメのサイト〜 ]   2005年07月24日 23:18
 暫くお休みいただきましたが、レビュー復活です!!(来週からはまた週次レビューで行きます!!) ●第19回 魔法のランプ〜メーザ・ザザレ〜  魔法猫スモーキーと裏切り者の天空聖者ライジェル(魔導神官メーミィ)復活の回でした。  サンジェルが封印された洞窟に
9. 「マジレンジャー」22話  [ ライダーと戦隊はやめられない! ]   2005年07月24日 23:29
ホーカちゃんの頭の中にはテツヤの「テ」の字も無いようで…(汗)だってーーーどー考えても今回の話は神社にお参り…は二の次で、目的はピカルンとデート!のトコだもん!(言い切り!)ウララちんが怒ってたのはピカルンに対してで(ヤキモチ?)ホーカちゃんに「彼氏が...
10. 『魔法戦隊マジレンジャー』ステージ22「京都でデート? 〜ルーマ・ゴルド〜」の感想。  [ まぜこぜてみよ〜う。by青いパン ]   2005年07月24日 23:54
☆TBさせてイタダキマス☆『魔法戦隊マジレンジャー』ステージ22、「京都でデート? 〜ルーマ・ゴルド〜」の感想です♪ すっかり定番になってきた京都編どすえ〜。
11. マジレン#22感想:「京都でデート〜ルーマ・ゴルド〜」  [ でいりーひまつぶし ]   2005年07月25日 00:15
ここ何年か恒例の京都ロケ編。 今日の見所はメインの芳香ちん……ではなく、なんか足手まといなの裏麗ちんです。 では、「魔法先生ヒカる!!」マジレンジャーの感想をどうぞ↓
12. 本日のマジレンジャー(Stage22)  [ サムライ シンドローム ]   2005年07月25日 01:23
近年恒例の京都編です。
13. マジレンジャーStage22  [ Happy☆Lucky ]   2005年07月25日 09:21
マジレンジャーの時代劇バージョン♪
今回は、毎年恒例の京都ロケ。 今年は、コメディタッチなマジレンだけあって、 どんなはっちゃけっぷりを見せてくれるのか非常に楽しみです! それでは感想です。 アバンタイトルヒカル先生が、生徒の成績をつけてます。 芳香のことでお悩みの様子^^;  写真も一人はっちゃ
15. 魔法戦隊マジレンジャー「京都でデート?」〜ルーマ・ゴルド〜  [ nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! ]   2005年07月26日 09:00
いつもお世話になっております。 お待たせいたしました!完全版完成いたしました。 TBさせていただきます。宜しくお願いします!!
16. 魔法戦隊マジレンジャー Stage22「京都でデート? 〜ルーマ・ゴルド〜」  [ ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! ]   2005年07月27日 08:48
アバレンジャーから恒例となった、京都編。 エロピンク芳香、ノーテンキぶり発揮!! ヒカル先生は、「電車男」ならぬ、「機関車男」だった。 京都ロケということで、やっぱ時代劇。去年のデカレンジャーは「新撰組編」だったが、今年は「忍者と殿様編」といったとこ
17. 京都でデート?/走る紺碧  [ リケル天獄…ブログ ]   2005年07月28日 02:09
今週のマジレンと響鬼の感想 【マジレン】 今回は京都ロケ。 HPなんかでも「アバレンジャーから恒例の〜」って言ってるけど、ハリケンジャーでも忍び恋のときに行ってなかったっけ・・・? それはそうとヒカル先生!!鉄道マニアだったんですね〜!! 目の色変えす
18. マジレンファン必見「東映ヒロインMAX(vol.02)」!!  [ 随刊エンタ! 〜アイドル・エンタメのサイト〜 ]   2005年07月28日 09:54
現在発売中の東映ヒロインMAX(vol.02)にて、表紙を魔法戦隊マジレンジャーの小津麗こと甲斐麻美さん、小津芳香こと別府あゆみさんが飾っています。 この雑誌は特撮ヒロインのみで構成されていて、中身はグラビア・インタビューや、コラムなど盛りだくさんの内容となっ
仮面の忍者 赤影 第一部 金目教編東映このアイテムの詳細を見る  京都度☆☆☆☆ 赤影度☆☆☆☆☆ ナイ&メア度☆☆☆☆ 麗露出度☆☆☆☆ フトモモ度☆☆☆   芳香はヒカル先生を連れだし、京都へ。あいまいな記憶の思い出の地を探す芳香に振り回されるヒカル先生

この記事へのコメント

1. Posted by 厄年   2005年07月24日 22:45
TBありがとうございます。
今日はツボでしたね。
赤影ネタにいちいち反応する親に、子供たちは何やら不審げな目線を送るのみ。
君たちには申し訳ないが、コレはお父さん達の世代の特権なのだよ、ほーっほっほっほっほー(ってメィミーというよりもアドロクスですかね)
来週は水泳でお休み、、、その分、内容が濃くなりますよーに。
2. Posted by    2005年07月25日 00:19
TBありがとうございました。

>>ご丁寧に「巻き菱」やら「手裏剣」やらいろいろ用意してくれてました。メーミィ意外と良いやつです

た、確かに……
言われるまで気づきませんでした。
あの人、実はいい人だったんですね(爆)
3. Posted by ニャーチ   2005年07月25日 00:49
TBありがとうございます。

ヒカルせんせい登場以来すっごく楽しいです!
ミッチー系なキャラ好きです。
コスプレ指数高めだし。

それにしても、あそこまで「赤影」するとは・・・。
いや、スッゴク嬉しいけど。
4. Posted by ヒカルたぶん管理人   2005年07月26日 00:24
>>厄年さん
赤影ネタが分かる人には楽しさ倍増。
そうでない人もそれなりに楽しい、そんなお話でしたね(^^
しかし、赤影のネタがまったくわからない人もいて
ヒカルは時の流れの無常さも感じました(苦笑

>>翠さん
コメント感謝です(^^
メーミィは頭いいふりをしてるアホなんじゃないか、
最近そう思うようになってきました(笑

>>ニャーチさん
こんばんわ〜
ヒカル先生、投入で物語もさらに面白くなってきた感がありますね(^^
あとはヒカル先生が「いつヘタレるのか」ですね。
これがすごい気になります(^^;
5. Posted by gundoll   2005年07月26日 02:35
こんばんは。
ナイの太ももにやられたおそらく少数派のgundollですw

鉄っちゃんで、イケメンなヒカル先生、
まさしく「反則」ですねw
しかし、いい感じで小津家を引っ張ってくれてていいですね〜。

マッスルアニキはまた使うとは思いませんでしたw
よっぽど身内で好評だったのですかねw

ではでは〜。
6. Posted by ヒカル(たぶん管理人   2005年07月27日 00:20
>>gundollさん
こんばんわ〜。
ナイの太ももですか(笑

ヒカルはマッスルアニキにやられました(違

マッスルフィギュアが真剣に欲しい今日この頃です。
7. Posted by sakku   2005年07月28日 15:29
 またしてもTBありがとうございました。

 今回、ヒカルさんのブログ読んでようやく元ネタがわかりました。自分、赤影は数年前にやってた映画(麻生久美子が出てるやつ)しか見たことないんで、あのような楽しみ方があったとは・・・!くそぅ!

>アニキはあれですかね?マジマッスルを主力武器として使っていく
>つもりなんでしょうか?(笑)非常にいい感じです。
 
 いい感じでした!1回こっきりで終わってしまう魔法にならなくてヨカッタです。映画でもマッスル化して欲しい・・・。
8. Posted by ヒカル(たぶん管理人   2005年07月28日 23:53
>>sakkuさん
こんばんわ〜(^^
麻生久美子さん出演の「RED SHADOW 赤影」
ヒカルも見ましたよ。これはこれで楽しめたんですが、
やっぱりヒカルはオリジナルの方が好きですね(^^;
今回のネタは赤影を知らない人にはさっぱりだったらしく
ちょっとだけ時の流れの無常さを思い知りました(苦笑

映画でのアニキマッスル化。
ぜひ見たいですね!(笑)
大スクリーンで繰り広げられるマッスルショウタイム。
素敵すぎます(笑

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
色々、と…
当ブログ内で使用している画像や情報などのデータの著作権は、すべてそれぞれの原著作権者に帰属します。当サイト上ので使用されている画像データや内容等の掲載につき、正式な著作権者から著作権の侵害のご指摘を受けた場合は直ちに内容の削除や訂正を致します。当ブログは私、矢上ヒカルが運営している非営利目的のサイトです。当ブログを通じて得られた情報等を利用して経済的利益の取引等は一切行いません。
カウンタ