2017年08月21日

今日の一杯

今日の一杯は、西葛西の『スパイス・ラー麺卍力』の「スパイス・ラー麺(大盛・辛さ増し)」です。

[画像:b1f94720.jpg]

デフォルトで「パクチー」がのってますが、苦手な人は「ネギ」に変更可能。
私はパクチー苦手ですが、あえてデフォルトのままにしてみました。
実際に食べてみると、やはりパクチーは苦手ですね
味は辛いには辛いですが、唐辛子の辛さというよりは山椒の辛さなので、ピリピリはしますがそんなに後は引きません
そして、様々なスパイスが使われてるということで、カレーのような風味がしました。
カレー味がするわけではないのですが、なんという表現をすればよいかわからない不思議な味でした。
麺は中太ストレート麺で、麺の硬さは硬めで好みでした。
具材は、もやし、ひき肉、ブロッコリー、パクチー、チャーシュー1枚と実にシンプル。
スープのインパクトがありすぎて具材の印象は薄かったかな?チャーシューは薄切りながらも大振りでやわらかくて美味しかったです。
パクチーはそんなに量は入っていませんが、あの独特の香りで主張してきました
トータル的には個性のあるラーメンで美味しかったですが、また食べたいと思えるものでもなかったかなと思いました。

dekigoto_tawagoto at 20:22|PermalinkComments(0)グルメ | 雑談

2017年08月19日

浦安万華郷

今日は、家族で『浦安万華郷』に行って来ました。
[画像:4919fef3.jpg]

[画像:1d33e421.jpg]
[画像:01cb7b9f.jpg]
[画像:b470ba0f.jpg]

屋外は水着で入れるお風呂になっていて、子どもたちは水遊び気分で楽しんでました。
夏限定イベントの「泡まみれパーティー」で娘と私は文字通り泡まみれに
[画像:bbdab478.jpg]

息子は嫌がってこんな表情

その後は室内の温泉にゆっくり浸かって、夕飯まで食べて帰宅しました。
昼間から夜までたっぷり遊べてゆっくり温泉に浸かってのんびりできました。
また行ってみたいと思います

dekigoto_tawagoto at 21:49|PermalinkComments(0)レジャー | 雑談

2017年08月18日

今日の一杯

今日の一杯は、昼の仕事現場近くの『町田商店 戸塚原宿店』の「醤油ラーメン(並盛)【麺硬め】+小ライス」です。
[画像:3814589a.jpg]

お気に入りの家系ラーメンのお店『町田商店』の新店舗(今年5月オープン)のようです
この店舗は、残念ながらランチサービスの小ライス無料(おかわり自由)のシステムがなかったので(川崎の『宮前商店』もランチサービスが無かった神奈川の店舗はこのシステムないんでしょうか)、家系ラーメンにはmustな小ライスもいっしょにオーダーしました
しかしながら、サービス小ライスよりも器は大きかったのが救いです

味は安定の美味しさでした
ライスのお供のキュウリのQちゃんも食べ放題
食べ終わって店を出るとき何か物足りなかったなぁと思い出したのが刻み玉ねぎ。
入れ放題なのにすっかり入れ忘れた
何か損した気分でした
今日もしっかり完まく(7完まく目)してきましたけど
家系のスープがしょっぱすぎるなぁと感じる人にはちょうど良いしょっぱさなのでオススメです

dekigoto_tawagoto at 20:21|PermalinkComments(0)グルメ | 雑談

2017年08月17日

『ハード・ラッシュ』観賞

Amazonプライムビデオにて観賞
[画像:f5596e42.jpg]

『ハード・ラッシュ』

2013年公開

監督:バルタザール・コルマウクル

出演:マーク・ウォールバーグ、ケイト・ベッキンセイル、ジョヴァンニ・リビシ、ベン・ウォルターetc.

あらすじ
世界一の運び屋として裏社会で名をはせたものの、いまでは警報装置の施工業者となって妻ケイト(ケイト・ベッキンセイル)と2人の息子に囲まれた幸せな日々を送るクリス(マーク・ウォールバーグ)。しかし、義弟アンディ(ケイレブ・ランドリー・ジョーンズ)が麻薬の密輸に関わっていた上に、その失敗が原因で命を狙われてしまいクリス一家にも危険が及んでしまう。クリスは運び屋へと戻り、忍び寄る危険から家族を守り抜くために、パナマでのニセ札密輸計画を進めることに。だが、その前に現地のマフィアや警察が立ちはだかる。

といった内容。
犯罪から足を洗った主人公が家族を救うために再び犯罪に手を染めるというよくありがちな内容ながらも面白かったです
マーク・ウォールバーグも地味な俳優ですがけっこう好きです
主演作品では、『ミニミニ大作戦』や『ザ・ファイター』、脇役でも『ディパーテッド』なんか良かったですね
今作も主役ながら自然な演技でリーダーシップをを発揮する主人公を熱演してました

ということで、総評!!

愛する家族のため裏社会から足を洗った元運び屋が、家族を守るため再び危険な任務に挑む姿を追い掛けていくアクション映画。

星3.5つ(満点☆5つ中)

この手の映画は間違いないですね

まだ未見のマーク・ウォールバーグ主演のコメディ映画『テッド』も近々観てみようと思ってます

dekigoto_tawagoto at 21:38|PermalinkComments(0)映画 | 雑談

2017年08月14日

『ハミングバード』観賞

Amazonプライムビデオにて観賞
[画像:bd248ab7.jpg]

『ハミングバード』

2014年公開

監督:スティーヴン・ナイト

出演:ジェイソン・ステイサム、アガタ・ブゼク、ヴィッキー・マクリア、ベネディクト・ウォンetc.

あらすじ
以前特殊部隊を率いていた元軍曹ジョゼフ(ジェイソン・ステイサム)は、戦場で罪を犯したのをきっかけに、心に傷を抱えながらひっそりと暮らしていた。そんなある日、ただ一人打ち解けていた少女が誘拐されてしまい、彼女を救うためロンドンの暗黒街を突き進む。しかし、最悪な結末を迎え怒りを爆発させた彼は、リベンジを胸に誓い……。

といった内容。

お気に入りの俳優ジェイソン・ステイサム主演作。
今作もアクション満載のジェイソン・ステイサムらしい作品でした
ストーリー的にはいまひとつ盛り上がりに欠けましたが、普通に面白かったですね

ということで、総評!!

戦場で犯した罪を背負い身を潜めて生きてきた元特殊部隊の男が、ある出来事を機に復讐(ふくしゅう)の鬼と化していくクライムアクション。

星3つ(満点☆5つ中)

サクッと観れるジェイソン・ステイサムの安定のアクション映画でした

dekigoto_tawagoto at 20:05|PermalinkComments(0)映画 | 雑談

2017年08月13日

『SUMMER STATION』

昨年の日テレの『汐留パラダイス』に続き、今年はテレ朝の『SUMMER STATION』に行って来ました。

昨年は「アンパンマンのスノードーム」目当てで、今年は「ドラえもんの宝探し」が目当てで行って来ました。
[画像:353cd53c.jpg]

[画像:1eb5ede0.jpg]

[画像:2d3df066.jpg]
[画像:de8f27ac.jpg]

[画像:0112dd6f.jpg]
[画像:bf669118.jpg]

宝探しゲームはパッドを使って、任意の秘密道具と宝物を制限時間内に探すアトラクションでしたが、娘とタッグを組んだ私チームは残念ながら全部探すことができず
嫁&息子チームはギリギリクリア出来て特製金貨をゲットしてました。

ドラえもん以外にも、テレ朝の番組関連の色々なブースがありましたが、お盆休みの日曜日でどこも激混み
その上、息子が発熱しグッタリ

昼飯も会場内のお店は激混みで40分待ち
とても待てないので、会場を出たところにあった比較的空いてたマックで済ませました。
ランチ後は、少し元気になった息子。 各所にいたドラえもんと記念撮影してかき氷を食べて早めに帰路に着きました

子どもたちも私たち親も暑さと人混みで疲れに行っただけだったような1日でした



dekigoto_tawagoto at 18:02|PermalinkComments(0)レジャー | 雑談

2017年08月11日

初ボウリング

お盆休み初日。
今日は、天気はいまいちでしたね。

娘が昨日、一昨日と体調を崩していて、病み上がりだったので、今日は買い物ついでに併設されていたボウリングをやりました。


[画像:cd0885c4.jpg]
[画像:f2c3d3ed.jpg]

ガターガードがついたレーンに滑り台のような器具にボールを乗せて転がせばうちのチビ助でもボウリングを楽しむことができました

ちなみに私のスコアは散々でした

dekigoto_tawagoto at 20:43|PermalinkComments(0)レジャー | 雑談

2017年08月10日

今日の一杯

ラーメン3連食してしまった

今日の一杯は、行徳の『激辛拉麺 鷹の爪』の「極辛拉麺(中盛)」です
[画像:3738028e.jpg]

前々から気になっていたお店で、今日は比較的涼しかったので行ってみました。

見た目まずまずの辛さだろうと予想してましたが、いざ食べてみるとめちゃくちゃ辛かったです
『蒙古タンメン○本』の「蒙古タンメン」より辛いんじゃないかと思うぐらい辛かったです
辛さを超えて苦味を感じるほどに
ただ、辛さの中にも甘さやうまみがあり美味しかったです
汗が止まらず辛すぎてなかなか箸が進みませんでしたが、硬めの中太ストレート麺、具だくさんの野菜で中盛にしたのでお腹は満足しました。
次回また訪問した際には、もう少し辛さが抑えられているであろう『鳳凰麺』(揚げなすがのっている)か『ピリ辛麺』をオーダーしたいと思います コスパは悪いが、大振りの唐揚げがのった「〜DX」系も気になるところです

dekigoto_tawagoto at 20:38|PermalinkComments(0)グルメ | 雑談

2017年08月09日

今日の一杯

ラーメン連食です

今日の一杯は、『ジャンクガレッジ 東大宮本店』の「まぜそば(普通盛)」です。

[画像:24798cd0.jpg]

 いつもなら中盛にするところなんですが、胃が夏バテ気味なので普通盛にしておきました
無料トッピングは「チーズ、ベビースター、エビマヨ、辛味」です。
ヤサイが増せないのが少し残念ですが、胃が夏バテ気味なのでちょうど良いかもしれません
別店舗では何度も食べているのですが、本店は初めてです。
ひさびさに食べたまぜそばですが、安定の美味しさでしたね
味、麺の硬さ、豚のやわらかさ全てにおいてバランスいいです
ただ、神保町の『用心棒』のまぜそばの味に慣れてしまったせいか、ちょっと味に物足りなさを感じてしまいました
ま、どちらも美味しいんですけどね


dekigoto_tawagoto at 20:22|PermalinkComments(0)グルメ | 雑談

2017年08月08日

今日の一杯

今日は、ラーメン(二郎?)好きな会社の先輩と仕事だったので、ランチは仕事現場近くの『ラーメン二郎 中山駅前店』の「つけ麺」無料トッピング「ヤサイマシ」です。
[画像:03ea7ec7.jpg]

本当はこの時期週替わりでやっている「汁なし」が食べたかったのですが、今週は「つけ麺」週だったようです
しかしながら、先週食べた『〜湘南藤沢店』のつけ麺とは見た目からちょっと違います
つけ汁にごま油とラー油が入っていて、ちょっと酸味が効いていてさっぱりとした味。
私的にはちょっとしょっぱい感じもしましたが、これはこれでありかな。
麺の硬さはまずまずの硬さ、麺量は十分過ぎるくらいの量でした。
豚は硬めのパサついたのと、柔らかくてホロホロのもの2つ入ってました。
今回も最後のほうは飽きてきてしまい、卓上のブラックペッパー、一味唐辛子にて味変して完食しました。

なかなか行く地域じゃないので、やっぱり「汁なし」が食べたかった

dekigoto_tawagoto at 21:13|PermalinkComments(0)グルメ | 雑談