こんにちは 

いつも出来島駅前歯科のスタッフブログをご覧いただき、
ありがとうございます

涼しくなってきましたね


診療中、来院者の皆様の前では、
キリッ!
としております当院のスタッフなのですが・・(?)


実は非常に愉快で、
優しいスタッフたちであります
(身内褒めですみません


本日は、笑いの絶えない出来島スタッフの日常
独断と偏見に満ちた私の目線から(笑)
少しだけお話させていただこうかと思っております。(笑)



当ブログでも何度かお話していて
当院に来院されている方はよくご存じいただいているかもしれませんが


当院は曜日によって、診療メンバーが違います!

先生も、たくさんいてくださっています




それぞれの曜日でカラーがあります

同じ歯医者さんなのに
雰囲気が全然違います(笑)



例えば・・・


3チームのある日を引き合いに、ご紹介いたします



チーム火曜

なんか賑やかなチームです(笑)


トークテーマ:マイナポイント!
なんと旬な!笑


真面目にマイナポイントの利点などを
詳しい◎◎さんからご指導いただいておりました。

真面目ムードなまま、話題が終わるかと思いきや・・・・


「◎◎さん。ペイペイの発音おかしいですよ!!」

最若者が声をあげました!(笑)


みんなが大好きな、人生の大先輩でもある
◎◎さん


マイナポイントの知識はピカイチ!(死語?)
◎◎さんでしたが、
ペイペイの発音の様子が、少しおかしかった。


そんな大先輩に発音指導をしている光景のほほえましさ!!(笑)


数か月前は、大先輩が最若者に電話の取り方を教えておられたのに。

なんか、ほっこり・・


発音がおかしいだけで、笑いが連鎖し、みんなが笑い、
騒音騒ぎになります(笑)




チーム金曜
トークテーマ:炊飯器とお鍋
自炊名人が多いチーム(笑)


炊飯器は家にありませんよ!お米は鍋で炊いてます!
な人がメンバーの半分程度を占めているこの曜日(笑)

観察していると、みんなが持参しているお弁当が美味しそう・・

料理家か・・

その流れで、無水鍋や炊飯に関して、ゆるーく語り合ったりしていました(笑)




チーム土曜日
こぞって、たこ焼きを買いに行く(笑)
チームたこ焼き娘。


土曜のたこ焼きチームも、なんだか騒がしいです(笑)


当院のご近所さんに、おいしいたこ焼き屋さんがあります^^

スタッフみんな大好きなのですが、
連れだって買いに行く姿をよく見かけるのは
断トツ!土曜日です(笑)

一人が食べると、もう一人も食べたくなる・・
粉もんの誘惑・・笑

昼食時4名、3名、たこ焼き食べてる・・よくあります(笑)


当院のスタッフご一向が
たこ焼き屋さんの前で集っている姿は、
なぜかほっこりします(笑)


たこ家 輝
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270407/27086727/

たこ焼き屋さんのみなさま。
いつもお世話になっておりますありがとうございます!


【完】

いかがでしたでしょうか?


上記のお話は、全て昼休みのお話です^^




全曜日共通しているのは、


いっぱい食べる
(お菓子大国出来島駅前歯科)
(歯磨きちゃんとしています笑)

優しい
(今日昼寝してないけど大丈夫?)
(そんだけのお昼ごはんで夜までもつ?)
(お母さんみたいな人がいっぱいいます笑)

よく笑う
(箸が転げても面白いを地でいっています笑)

ありがとうが多い


このような感じです^^(笑)


みなさん、どの曜日によく来ていただけているのでしょうか(笑)
冒頭でもお伝えしましたが、皆様の前では
キリッ!と、させてもらっております!(笑)



今回は、スタッフ間のお話をさせていただきました。


楽しい出来島駅前歯科があるのは、
来院者の皆様のおかげさまです^^

いつもありがとうございます


おつかれさまですと労いの言葉をかけてくださったり、
歯の心配事を伝えてくださったり・・
爆笑しあったり


来院者の皆様とのエピソードもたくさんありますので
またご紹介させてください^-^


皆さんにより良い診療を受けていただけるよう
誠心誠意努めてまいります


いつもありがとうございます